Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.01.09

茶チェスターコートの
カジュアル使いの極意とは⁉

カジュアルなデニムスタイルに、上品コートを1点投入。コレってセレブがよくやる着こなしテクだけど、今季はそれがさらに進化している様子。しかも、かなりエレガント度の高い茶のチェスターコートを羽織っているセレブが非常に目立つのだ。


セレブがカジュアルに合わせるコートは、ちょっと前までは黒やグレーが多かった。これが茶になることで、いっそうシックな落ち着き感と品のよさが強調されることに。しかもラフなアメカジに合わせているから、ギャップ効果もより際立ってくるというわけ。上品なのに気取りがないって、まさに理想的な男のスタイルかも!?  それではさっそく、セレブたちの茶チェスターの着こなしを見ていこう。
 

NEXT 01 颯爽とした茶チェスターこなし!

2/6PAGE

 


01 颯爽とした茶チェスターこなし!

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

まずは俳優マシューのこの着こなし。力強いストレートシルエットのデニムに、茶チェスターコートを羽織った姿は、潔い大人の男そのもの。のっぺり感を解消するためにコートの襟を立てて、颯爽とした雰囲気で着こなしているのもかっこいい。インには、マシュー愛用のブルーデニム、そして武骨になりすぎてしまうデニシャツを避け、シャンブレー風の光沢感があるブルーシャツをつなぎ役に。こういうちょっとした素材の違いも、彼ならではの絶妙なチョイスといえそうだ。
 

NEXT 02 まさかの上品コートに〈ヴァンズ〉合わせ!

3/6PAGE

 


02 まさかの上品コートに〈ヴァンズ〉合わせ!

Andrew Garfield [アンドリュー・ガーフィールド]

トレンド感のある黒×茶の色合わせが光るのは、イケメン俳優のアンドリュー。黒の細身パンツとニットでトーンを揃えつつ、白シャツでしっかりヌケ感出し。もちろんこなれているが、これだけだとフツーな印象に。そこに、茶チェスターの登場。コレを羽織ることで一気に大人っぽく格上げしているのがわかる。さらに足元には黒の〈ヴァンズ〉を合わせて、見事なハズし効果まで演出。このバランス感覚、是非見習いたい!
 

NEXT 03 アメカジの定番を茶コートで格上げ!

4/6PAGE

 


03 アメカジの定番を茶コートで格上げ!

Jesse Metcalfe [ジェシー・メトカーフ]

小僧っぽくなる可能性が高くなりがちなミッキーモチーフのスウェット×味デニムというアメカジの定番スタイル。これに、さりげな~く上品コートを羽織った俳優のジェシー。一見ミスマッチのように見えるけど、このくらいギャップがあったほうが個性的でお洒落。コートの襟を半分くらい立てて、襟元に動きをつけているのもうまいところだ。そのへんの小僧には真似できない、大人のカジュアルになっているでしょ?
 

NEXT 04 質実剛健×品ありコートがマッチ!

5/6PAGE

 


04 質実剛健×品ありコートがマッチ!

Liam Payne [リアム・ペイン]

余裕の表情でロンドンの街を歩く歌手のリアム。骨太な男らしさを感じる濃紺デニムに、膝上丈の茶チェスターを合わせた着こなしがサマになっている。彼の特徴といえば、足元にハイテクスニーカーを合わせている点。濃紺でまとめたインナーの重厚さを消して軽快に見せることで、今の気分を感じさせる見事なチョイスだ。シンプルで気取っていないのに、男らしくて品がいい。街デートのスタイルとしても好感度大な着こなしだ。

NEXT 05 デニJKのこなし方だけでこなれ感がアップ!

6/6PAGE

 


05 デニJKのこなし方だけでこなれ感がアップ!

Johannes Huebl [ヨハネス・ヒューブル]

カジュアルさと上品さのミックスコーデなら、やっぱりハズせないのがヨハネス。TPOに合わせた2つの茶コートスタイルは、どちらもインにGジャンを重ねているのが特徴だ。特に注目したいのは、Gジャンの襟の使い方。上品スタイルでは襟をコートの上に出し、力強い”ダブル襟”に仕上げている。一方のカジュアルスタイルでは、あくまでGジャンはアクセントとして、襟をしまってラフにこなしている。もちろんボトムやシューズの違いもあるけれど、この襟元の差が全体の雰囲気作りに大きく影響しているってわけ。是非参考に!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ