【まとめ】クリス・プラットのお洒落コーデ8
これまで『Safari Online』で紹介してきたクリス・プラットのお洒落な着こなしをまとめてお届け。コーデの参考にしてみて!
- TAGS:
- Celebrity
Chris Pratt
[クリス・プラット]
上下ブラックにネイビーのジャケットを合わせた大人っぽい着こなしで登場。着丈が短いジャケットを選び、軽快な印象に仕上げている。クリスのようながっしりした体型は長めのジャケットだと足が短く見えてしまうことも。けど着丈を短くして、かつ引き締め効果のある黒パンツにすることで足長に見せている。足元は普通だと革のヒモ靴を合わせるところを、あえてブーツにしてスマートな印象を後押ししているのもポイント。カジュアルでもかしこまったシーンでもイケる大人のジャケットコーデ、是非参考にしてみてはいかが?
いかにも伸縮性のよさそうなテック系パンツを穿き、プリント入りのフーデットパーカを合わせた着こなしだ。全身をグレーと黒だけでまとめているが、トップよりもボトムの方が濃いグレーになっている点に注目。そうすることでボトムが引き締まって見えてバランスがよくなるというわけ。
全身ほぼ黒一色だけど、素材感の違いを上手に生かした着こなしの俳優クリス。足元も黒スニ&黒ソックスなのだが、明るいグリーンのラインやワンポイントにより、絶妙なヌケ感を演出している。なにげないように見えて、なかなかお洒落度の高いカジュアルといえそう。
チェックシャツやデニムといったアイテムだけを見ると普通のアメカジなのに、キャップやTシャツでもグリーンを重ねて、洒落たデートスタイルに格上げしているのがわかる。気取らないカジュアルでも、きちんと服装を考えていることが相手に伝わるのは大事。しかもグリーンなら、重ねても大人っぽくて嫌味がないでしょ?
色落ちしたデニムとダンガリーシャツ(のように見える)のデニム・オン・デニムに、カーキのブルゾンを羽織ったクリスの着こなし。足元も茶ブーツでアメカジ感たっぷりなのだけど、ブルゾンの上品さもあって大人っぽくまとまっている。カーキはカーキでも少し茶に近いトーンだから、青や茶、キャップの黒といった色にも馴染みやすい。注目すべきは、襟のあるシャツとブルゾンを重ねた”W襟”のレイヤード。これ、大人っぽいきっちり感を出すのに使えるテクだから、
黒スウェットパーカに黒デニムというリラックスした着こなし。そこへカーキのTシャツをイン使いして、ピリッとした雰囲気に仕上げている。これが白Tだとヌケ感が出すぎるし、派手な色だと浮いてしまうところ。カーキというのが、絶妙な落とし所になっているのがわかる。
黒の上下にカーキインナーという色使い。きちんとしたセットアップ姿だから、中に着たヘンリーTもピタッとしたフィット感のものを選んで品よくまとめている。黒とカーキの色合わせは、力強さと凛々しさが出る名コンビ。黒スーツでもいやらしくならずに、すっきり着こなせるのがいいところ。
ハーフパンツのカジュアルスタイルも、グレー×ネイビー合わせなら都会的。彼女とのデートだからか!? Tシャツじゃなくシャツ、スウェットじゃなくニットにしてクリスは大人感を上手にプラス。