Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.05

Gジャン姿で
大人らしさを出すなら何が必要!?

羽織りものが欲しいとき、Gジャンは欠かせないアイテムのひとつ。定番だけど、この秋LAのセレブたちの間では、例年以上にGジャンを多く見かける。たとえばライアン・ゴズリングもそう。かなりGジャンを愛用しているようだ。しかも、オーソドックスなGジャン姿なのに、品があってちょっと洒落た雰囲気!

Gジャンに何を加えたら洒落て見えるか? ライアンを参考にすると、合わせたインナーなのかも。そう、答えはVネックニット。Vネックニットって上品な印象があるけど、こうしてGジャンと合わせると、うまくバランスがとれて大人な印象に。それを知ってかライアンは、Gジャンを着るときは必ずといっていいほどVネックニットと合わせているのだ。 

NEXT ライアンのGジャン+Vネックニットコーデをチェック!

2/5PAGE

 

Style01
ブルーのVネックニット

同トーンのブルーでグッと爽やかに!

淡青Gジャンに、ブルーのVネックニットを合わせたライアン。あざやかなブルーでも、Gジャンの青と色がリンクしているため、ワル目立ちせず馴染んで見える。このVネックは恐らく〈ラコステ〉と思われるが、白のラインが効いていてスポーティで爽やか。さらに、首元と裾から白Tをチラリと覗かせることで、爽やかで軽快な印象が強調されているのはご覧のとおり。これは好感度高い!

NEXT インナーの色柄で印象ガラリ

3/5PAGE

 

Style02
アーガイル柄Vニット

落ち着いた色合いながらVですっきり!

今度はアーガイル柄のVネックニットをインナーに合わせたライアン。先ほどの写真と一緒のGジャンだが、印象は落ち着いていてかなり違ったイメージ。黒のパンツにブーツというところも一緒なのに、印象を一変させるこのVネックニットの存在は、やはり大きい。また、セクシーに肌魅せできるのもVネックのよさ。この場合、素朴な柄とのギャップが生まれ、なんとも大人らしくてセクシーだ。 

NEXT

4/5PAGE

 

Style03
絨毯柄ニット

こちらもGジャンにVネックニット。黒系のパンツにブーツというのも一緒なので、ライアンはこの組み合わせがよっぽど気に入っているのだろう。このときのVネックニットは絨毯柄(?)のような素朴な風合い。パンツに褪せ感があるから、ニットも暖かみのある風合いのものがしっくりくる。とはいえ、重い印象になっていないのは、例によってVネックから白Tを覗かせたことに加え、足元を軽やかなベージュにしているから。ちょっとしたテクだけど、軽快に見せる効果大! 

NEXT ネイビーのコットンパンツと合わせて上下でワントーンコーデに

5/5PAGE

Style04
深ゆるネックのニット 

ネイビー×茶で品のいい大人な印象

こちらはUネックだけど、同じように柄ニットをGジャンのインナーにしているライアン。ネイビーのコットンパンツと合わせて上下でワントーンコーデにしている。合わせた茶系の柄ニットが際立って見えるのはそのため。そういえば、青と茶の色使いはイタリアでも昔から定番とされている組み合わせ。カジュアルなアイテムでも品がよく大人っぽい印象だ。

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ