Gジャン姿で
大人らしさを出すなら何が必要!?
羽織りものが欲しいとき、Gジャンは欠かせないアイテムのひとつ。定番だけど、この秋LAのセレブたちの間では、例年以上にGジャンを多く見かける。たとえばライアン・ゴズリングもそう。かなりGジャンを愛用しているようだ。しかも、オーソドックスなGジャン姿なのに、品があってちょっと洒落た雰囲気!
- TAGS:
- Celebrity
Gジャンに何を加えたら洒落て見えるか? ライアンを参考にすると、合わせたインナーなのかも。そう、答えはVネックニット。Vネックニットって上品な印象があるけど、こうしてGジャンと合わせると、うまくバランスがとれて大人な印象に。それを知ってかライアンは、Gジャンを着るときは必ずといっていいほどVネックニットと合わせているのだ。
Style01
ブルーのVネックニット
同トーンのブルーでグッと爽やかに!
淡青Gジャンに、ブルーのVネックニットを合わせたライアン。あざやかなブルーでも、Gジャンの青と色がリンクしているため、ワル目立ちせず馴染んで見える。このVネックは恐らく〈ラコステ〉と思われるが、白のラインが効いていてスポーティで爽やか。さらに、首元と裾から白Tをチラリと覗かせることで、爽やかで軽快な印象が強調されているのはご覧のとおり。これは好感度高い!
Style02
アーガイル柄Vニット
落ち着いた色合いながらVですっきり!
今度はアーガイル柄のVネックニットをインナーに合わせたライアン。先ほどの写真と一緒のGジャンだが、印象は落ち着いていてかなり違ったイメージ。黒のパンツにブーツというところも一緒なのに、印象を一変させるこのVネックニットの存在は、やはり大きい。また、セクシーに肌魅せできるのもVネックのよさ。この場合、素朴な柄とのギャップが生まれ、なんとも大人らしくてセクシーだ。
Style03
絨毯柄ニット
こちらもGジャンにVネックニット。黒系のパンツにブーツというのも一緒なので、ライアンはこの組み合わせがよっぽど気に入っているのだろう。このときのVネックニットは絨毯柄(?)のような素朴な風合い。パンツに褪せ感があるから、ニットも暖かみのある風合いのものがしっくりくる。とはいえ、重い印象になっていないのは、例によってVネックから白Tを覗かせたことに加え、足元を軽やかなベージュにしているから。ちょっとしたテクだけど、軽快に見せる効果大!
Style04
深ゆるネックのニット
ネイビー×茶で品のいい大人な印象
こちらはUネックだけど、同じように柄ニットをGジャンのインナーにしているライアン。ネイビーのコットンパンツと合わせて上下でワントーンコーデにしている。合わせた茶系の柄ニットが際立って見えるのはそのため。そういえば、青と茶の色使いはイタリアでも昔から定番とされている組み合わせ。カジュアルなアイテムでも品がよく大人っぽい印象だ。