Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2021.03.19

620psのモンスターはどんなキャラ?
〈マクラーレン〉GTを試乗するチャンス到来!

このところ快進撃を続けるのが〈マクラーレン〉だ。つい最近も高性能なハイブリッド軽量スーパーカーである“アルトゥーラ”を発表したばかりで、とにかく話題に欠くことがないのは、まさに勢いがある証拠といっていいだろう。そんな中、〈マクラーレン〉の看板モデルのひとつでもあるGTを、みなさんが実際に品定めできるチャンスが到来。ハイエンドなクルマ選びをする人にはまたとない機会だが、その前にGTが一体どんなスーパーカーなのか、今一度知っておくといい。

2019年春にデビューしたGTは、〈マクラーレン〉唯一のGTカテゴリーのクルマとして、華やかに登場したのはいまだ記憶に新しいところ。GT=グランド・ツーリングの名前のとおり、長距離を快適に楽しむために躾けられているのは事実。それゆえデビュー当初は、快適な乗り心地に加え、後方のラゲッジスペースにゴルフバッグも積めるなんてことも話題になったが、もちろんこのクルマはスーパーカー。GTカーの資質だけの印象判断に終わっては痛い目にあう。

そもそもこのGTは、本来のGTパフォーマンスの限界を押し上げるために開発されたクルマだ。そのため、圧倒的なパフォーマンスとパワーを備えており、路上で究極のスリルが味わえるのは言うまでもない。なにしろこのGTは、最高速度326km/hを誇るモンスター。0-100km/hも3.2秒(!)なのだから、アクセルと踏んだと思ったら、あっという間に異次元へ。

まるでドライバーが「瞬間移動させられた」ような感覚を覚えるのも無理はない。また、高速道路では矢のように突き進み、低く構えたボディが平行移動するサマは、まさに「スーパーカーに乗っている」ことを実感できるひとときになることだろう。

 とはいえ、みなさんの中にはグランドツーリングモデルだから、やっぱりスーパーカーといっても「やや大人しいのでは?」と思う人もいるかもしれない。でも、グランドツアラーのように高速を走っていても、料金所を後にした場面ではどこまでも伸びていくかのような加速感が味わえたり、ほんの少しのハンドル修正に対しても精密機械のように反応。そのへんのスーパーカーを凌駕するポテンシャルが感じられる。

それでいて乗り心地や快適性はグランドツアラーとして十分実用的に使えるもの。つまり、このクルマはこれまであったグランドツーリングカーの壁を打ち破った、類まれなGTスーパーカーというわけだ。 

 
そんなGTは、ひとたびワインディングコースに入ると、その真価をさらに発揮する。超軽量設計が施されたボディを、最高出力620PS/最大トルク630Nmを叩き出す4ℓV8ツインターボエンジンが強烈に後押し。しっかりとした接地感を伝えるフロントタイヤがまるで導くようにコーナーのその先へと誘い、超絶なハンドリングを味わわせてくれる。これが思わず笑ってしまうほどに楽しいからやめられない。もし試乗が叶った場合には、レベル違いのハンドリングの楽しさを存分に味わってみることをおすすめしたい。

 
こんなクルマがあれば、日常のドライブを快適に楽しみつつも、ひとたびアクセルを踏むとスリリングな体験も思いのまま。GTクラス史上最軽量かつ、最速の加速力を持つだけに、まさに日常を感動に変えてくれる1台となるのは間違いない。そして、そんなGTを体験できる絶好のチャンスは以下のとおり。是非、新たな時代の扉を開く新世代のグランドツアラーを体験してみてはどうだろうか。

McLaren Driving Experience
[マクラーレン ドライビング エクスペリエンス]


全国の〈マクレーレン〉正規販売店では、抽選で〈マクラーレン〉GTの試乗ができるMcLaren Driving Experienceを実施。対象車種の特性、デザイン、走りのレスポンスなど正規販売店で確認しながらの試乗で、〈マクラーレン〉の魅力を実際に体感できるこのチャンスを是非ご利用ください。

■応募期間:2021331日(水)まで
■応募方法:下記応募フォームから応募ください。
URL:https://mclaren-experience.jp/campaign_202103_2_gt/
※当選発表は当選者のみご連絡させていただきます。

■実施場所:全国の〈マクレーレン〉正規販売店
McLaren Tokyo 赤坂ショールーム
URL:https://tokyo.mclaren.com/ja

McLaren Azabu
URL:https://azabu.mclaren.com/ja

McLaren Nagoya
URL:https://nagoya.mclaren.com/ja

McLaren Osaka
URL:https://osaka.mclaren.com/ja

McLaren Fukuoka
URL:https://fukuoka.mclaren.com/ja

★DATA 〈マクラーレン〉GT
●全長×全幅×全高:4685×1925×1215mm
●車両重量:1530kg
●ホイールベース:2675mm
●エンジン:4ℓV型8気筒ツインターボ
●最高出力:456kW(620PS)/7500rpm
●最大トルク:630Nm/5500~6500rpm
●トランスミッション:7速AT
●駆動方式:後輪駆動
●税込み価格:2695万円

 

Information

●マクラーレン・オートモーティブ
URL:https:://cars.mclaren.com/

 

 

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ