Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.12.10

これはヤバイ! 
超話題の〈テスラ〉サイバートラックがついにLAの街へ!

今年11月21日LAでお披露目され、大きな話題となった〈テスラ〉サイバートラック。近未来的なフォルムに誰もが度肝を抜かれたが、そのクルマがさっそくLAの街に登場! テスラ社CEOのイーロン・マスク自らドライブする姿が目撃された



クルマが目撃されたのは、マリブにあるセレブ御用達日本食レストラン“NOBU(ノブ)”。イーロン・マスクはそこで、俳優エドワード・ノートンらとディナーを楽しんだという。それにしても、いきなりこんなクルマが駐車場にいたら、みんな腰を抜かしちゃうのでは?



 

 

ボディ素材は屈強極まるステンレス合金!


“トラックよりも実用的で、スポーツカーよりもハイパフォーマンス”という触れこみなのがこのクルマ。それよりも何よりもスゴイのは、まずは見た目のインパクト。まるで戦車のようなボディが纏う、オーラの強さったらハンパない。



それもそのはず。使っている素材は、“エクストラハード30Xコールドロール ステンレススチール”というもの。これはロケットなどにも使われている特殊なステンレス合金なんだとか。当然硬すぎて加工が難しいようで、スパッと削り取ったようなフォルムもそのせいか。しかもそれが、塗装しないムキ出しの状態であしらわれているのだから、そのへんのSUVやオフローダーと比べても押し出し感がケタ違い!



ボディ構造も屈強そのものだ。本格オフローダーでは、ラダーフレームにボディを載せる構造を採用するクルマもあるが、コチラは究極の耐久性と乗員保護を実現する“エクソスケルトン”というシェル構造。先の特殊ステンレス鋼を使ったガッチリとしたものだけに、転倒しようが襲撃(?)されようが、まさに安全・安心!? ちなみに乗車人数は6人。
 

 

こんなフォルムでも電気自動車だから速い!


ド迫力のフォルムに腰を抜かしている場合ではない。サイバートラックは〈テスラ〉が手掛けた電気自動車。しかも、“スポーツカーよりもハイパフォーマンス”と謳っているってことは? そう、出足から滅法速い。ちなみにサイバートラックのグレードは3種類。シングルモーターの後輪駆動、デュアルモーターの四輪駆動、そしてトライモーターの四輪駆動が用意されているが、最上級グレードはもちろんトライモーター(モーターを3つ装備)の四輪駆動車。公式データによると、0-60MPH(おおよそ0-97km/h)加速はなんと2.9秒以下だから恐れ入る。ちなみにデュアルモーターの四輪駆動でも4.5秒以下。これでも十分速い。




 

 

トラックとしての機能も超ド級!


トラックとしての実用性も目を見張るばかり。最大積載量は3500ポンド。1ポンドは約453.6gだから、1トンと5876㎏。そう、クルマ1台分の重量だ。まあ、実際にクルマを積むことは不可能でも、四輪バギー車などは楽々積めるのはいわずもがな。しかも4インチずつ車高の上げ下げができるセレフレベリング機能付き。だから、荷物の積載も従来のピックアップトラックよりは楽チンなはず。実用性はかなり高い。それに牽引力もトライモーター仕様で1万4000ポンド(!)以上。つまり、キャンピングカーをリヤに繋げてグイグイ引っ張れるってわけ。



まさに近未来的なフォルムと性能が手に入る、夢のクルマがサイバートラック。こんなクルマがすでにLAの街を闊歩しているのだから、やっぱり西海岸のクルマカルチャーは面白い。そして、現在〈テスラ〉の公式オンラインサイトにて、さっそくサイバートラックの先行予約を受け付け中。予約金はたったの1万5000円。詳細は公式オンラインサイトをチェックしてみて!

Information

●テスラモーターズ 
URL:https://www.tesla.com/ja_jp/models

photo by AFLO
〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉で鮮度の高いカジュアルを!秋のレイヤードスタイルは 洗練されたセットアップで!
SPONSORED
2021.09.24

〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉で鮮度の高いカジュアルを!
秋のレイヤードスタイルは 洗練されたセットアップで!

着こなしが簡単なうえに、上下合わせて着るだけでスタイリッシュな雰囲気が演出できるセットアップ。さらにレイヤードすることで、一段上のカジュアルも手軽に作れるとあって、このところ人気を集めている。今季は〈A|X アルマーニ エクスチェンジ〉で…

TAGS:   Fashion
中澤佑二さんも絶賛する〈フォルクスワーゲン〉ティグアン!知的でワイルドな男は進化したSUVを選ぶ!
SPONSORED
2021.09.24

中澤佑二さんも絶賛する〈フォルクスワーゲン〉ティグアン!
知的でワイルドな男は進化したSUVを選ぶ!

ワイルドなのに洗練されたルックスで、圧巻のパフォーマンスの中に見え隠れするインテリジェンス。そんな共通点をもつのが、元サッカー日本代表の中澤佑二さんと〈フォルクスワーゲン〉のSUV、ニュー“ティグアン”だ。試乗を体験し、その乗り心地に「感…

TAGS:   Cars
〈ベル&ロス〉の人気シリーズに待望のGMTが登場!旅慣れ男の腕に馴染む洗練顔の都会派時計!
SPONSORED
2021.09.24

〈ベル&ロス〉の人気シリーズに待望のGMTが登場!
旅慣れ男の腕に馴染む洗練顔の都会派時計!

のんびり海外旅行を楽しむのはまだ先になりそうだが、憧れの地の“時”を知ることで思いを馳せるのもロマンチック。そんなときの相棒にふさわしいのは、セカンドタイムゾーンが瞬時にわかるGMT時計。デジタルに頼るのもいいけど、着こなしの格を上げてく…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉で見つけた使える1本!男らしい秋カジュアルは“ワザあり”パンツで違い出し!
SPONSORED
2021.09.24

〈ディーゼル〉で見つけた使える1本!
男らしい秋カジュアルは“ワザあり”パンツで違い出し!

男らしく力強いレザーアウターやミリタリーアウターは、それだけで存在感たっぷり。でもだからこそ、どんなパンツと組み合わせるかが、秋のお洒落のキモになってくる。そんな骨太アウターを新鮮に魅せる1本を探しているなら、〈ディーゼル〉の新作がいいか…

〈ヘルノ〉なら身に纏うだけで気分も上がる!格上げアウターで週末がもっと楽しくなる!
SPONSORED
2021.09.24

〈ヘルノ〉なら身に纏うだけで気分も上がる!
格上げアウターで週末がもっと楽しくなる!

着るだけで気分が上がる服というのはあるもの。デザインや色合いはもちろん、軽さや快適さといった機能面もかなり大切になってくる。そこで注目したいのが、イタリア生まれの人気ブランド“ヘルノ”の新作アウター。大人っぽく街に映えて、しかも優れた機能…

TAGS:   Fashion ダウンJK
彼女のハートもがっちり掴む〈アウディ〉Q5 スポーツバック!スタイリッシュな都会派SUVでゴルフデートの演出は完璧!
SPONSORED
2021.09.24

彼女のハートもがっちり掴む〈アウディ〉Q5 スポーツバック!
スタイリッシュな都会派SUVでゴルフデートの演出は完璧!

映画もデートも結末が肝心。たとえば彼女をゴルフデートに誘うなら、ラウンド後には洒落たレストランのディナーなど締めの演出をしないと。で、そんなデートプランを完璧にアシストしてくれる1台が、〈アウディ〉"Q5 スポーツバック"。ゴルフバッグが…

TAGS:   Cars
アメカジ好きなら、街でもゴルフでも〈ラルフ ローレン〉!一歩先行くゴルファーはボーダーレスを目指す!
SPONSORED
2021.09.24

アメカジ好きなら、街でもゴルフでも〈ラルフ ローレン〉!
一歩先行くゴルファーはボーダーレスを目指す!

プレイでの機能性を考えると、どうしてもスポーティなデザインになりがちなゴルフウエア。でも、お洒落にこだわる大人としては、街着のような遊びの効いたデザインのウエアでゴルフをエンジョイしたいところ。で、注目したいのが〈ラルフ ローレン〉。アメ…

TAGS:   Fashion Sports
今季の〈パーリーゲイツ〉は派手柄使いでもなんだかシック!ネイビーがベースなら柄ミックスもさりげない!
SPONSORED
2021.09.24

今季の〈パーリーゲイツ〉は派手柄使いでもなんだかシック!
ネイビーがベースなら柄ミックスもさりげない!

いくら開放的なゴルフコースだからといっても、派手な柄使いにはちょっと抵抗がある。そんな人もまだまだいるはず。でも、今季〈パーリーゲイツ〉が提案する、ネイビーをベースにした柄使いなら心配無用。基本がベーシックな色だから、大人っぽい落ち着いた…

TAGS:   Fashion Sports
西海岸流で楽しむのが〈トラヴィスマシュー〉! 街でもゴルフでもカリフォルニアスタイルでいこう!
SPONSORED
2021.09.24

西海岸流で楽しむのが〈トラヴィスマシュー〉!
街でもゴルフでもカリフォルニアスタイルでいこう!

いろいろなモノやコトの境界線がなくなりつつあるボーダレスな今、ゴルフウエアと街着も垣根がなくなりつつある!? そんな気分を後押ししてくれるのが、南カリフォルニアの自由なライフスタイルを体現する〈トラヴィスマシュー〉だ。ターフの上でも街でも…

TAGS:   Fashion Sports
〈タトラス〉なら格上の海カジュアルになる!大人のモコモコはちょっとひとヒネリ!
SPONSORED
2021.09.24

〈タトラス〉なら格上の海カジュアルになる!
大人のモコモコはちょっとひとヒネリ!

秋口の海通いでは、Tシャツの上にサッと羽織れるフリースジャケットがあると便利。ただ、よくある無地フリースや、定番のアウトドア系では、まわりと差をつけるのはちょっと難しい。そこで注目したいのが、イタリア発の〈タトラス〉による新作フリース。ヒ…

TAGS:   Fashion
大人好みのフォルムが魅力の〈ニューバランス〉の1足!秋カジュアルに差をつけるビッグロゴのスニーカー
SPONSORED
2021.09.24

大人好みのフォルムが魅力の〈ニューバランス〉の1足!
秋カジュアルに差をつけるビッグロゴのスニーカー

大人が海に行く目的は波乗りだけじゃない。ときには、海沿いのお洒落なレストランでゆったり過ごすラグジュアリーな週末もある。そんなときはリラックス感がある上質ウエアで臨みたいが、無地アイテムでまとめるとコンサバに見えがち。であれば、〈ニューバ…

TAGS:   Fashion
海男に似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着!差がつくセットアップは後ろ姿にインパクトあり!
SPONSORED
2021.09.24

海男に似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着!
差がつくセットアップは後ろ姿にインパクトあり!

スポーティで楽ちんなフーディのセットアップは、海男の週末に欠かせないアイテム。とはいえ、これから寒くなる時期は、定番のスウェット素材だと心許ない。であれば、軽くて暖かいボンディング素材の出番。とりわけ〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に…

TAGS:   Fashion
アクティブな週末は〈ビーセカンド〉のアウターで!“タフで優しい” 1着で大人の余裕を語る!
SPONSORED
2021.09.24

アクティブな週末は〈ビーセカンド〉のアウターで!
“タフで優しい” 1着で大人の余裕を語る!

サーフボードの流行とシンクロしてミッドレングスのアウターがジワジワ浮上中だが、アクティブで男らしく見えるのはやっぱり短丈アウター。じゃ、今季はなにを選べばいいかというと、ズバリ“タフで優しい”1着。たとえばファーブルゾンなら優しげに見える…

TAGS:   Fashion
週末に着たい〈Gステージ〉のセットアップ!ニットジャージで楽ちんなのに上品見え!
SPONSORED
2021.09.24

週末に着たい〈Gステージ〉のセットアップ!
ニットジャージで楽ちんなのに上品見え!

ご近所デートにドライブやゴルフ……、週末のきちんとスタイルにも、快適なリラックス感が欲しい。〈Gステージ〉のセットアップならば、ニットジャージで着心地楽ちん! 上品なテイラード顔で大人の品格を保ちつつ、カーデ感覚で羽織れる。これぞシーンレ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ