Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.08.06


〈ドゥカティ〉スクランブラー1100

毎回魅力的なクルマをお届けしているこのコーナー。今回は特別にバイクをピックアップします。

つまり、今回は“話題のバイクを品定め!”、です。それにしても、毎日こ〜んなにも暑い日が続いたら、心もカラダもカラカラに干涸びてしまいそう。なにか爽快な体験をして、暑気払いしたい! そう思っているなら、いっそバイクに手を出してみる、なんていうのはどう? 熱風を切り裂いて駆け抜けるなんて、超気持ちよさそうな気がしない?



それに、クルマ好きで知られるLAセレブの中には、実はバイク愛好家もと〜っても多いのは有名なハナシ。なかでも、クラシカルな雰囲気を醸し出すネイキッドタイプは、引く手数多の大人気モデルなのだ。なぜならば、カスタムベースとしてもマルチプレーヤーだから。モーターサイクルの醍醐味は、多彩なカスタマイズパーツで自分好みの1台に作り上げることができる、ということ。その自由度はクルマより高いから、個性的なモノが大好きなセレブがバイクを好きになるのは当然のことなのかも。そんな人気のネイキッドタイプに、注目のニューモデルが登場した。〈ドゥカティ〉スクランブラー1100だ。






 

 

装備の違いで楽しみが広がる!

スクランブラーといえば、すでに日本にも800cc、そして400ccの“Sixty2”がラインナップ。独自の世界観を展開している人気モデルだけれど、今年新たに追加されたのが、過去で最も大きい排気量となる1100ccのシリーズ。

バリエーションは3種類あり。スタンダードなのが、フロントに〈マルゾッキ〉の倒立フォーク、リアに〈KYB〉のサスペンションを備えた“スクランブラー1100 STD”。

1:スクランブラー1100STD

そして、ワイヤーホイールがよりクラシカルな印象を醸し出し、ステッチ入りシートも贅沢な上級装備の“スクランブラー1100スペシャル”。

2:スクランブラー1100スペシャル






で、もうひとつが、サスペンションに前後とも〈オーリンズ〉のフルアジャスタブルを備えた“スクランブラー1100スポーツ”。イチから自分好みに育てたい人はスタンダードを。納車のその日からドヤ感を出したい人はスペシャルを。ガッツリ走りたい人はスポーツを、と好みに合わせてチョイスできる。

3:スクランブラー1100スポーツ





 

やっぱり気になるのはエンジン!

1100ccモデルながら、スクランブラーならではのコンパクトなボディで、豊かなトルクを楽しめるところはリッターバイクならではの醍醐味!



※写真はスクランブラー1100スポーツ

エンジンは伝統の空冷L型ツインエンジンを踏襲しつつも完全なる新開発で、さらに最新の電子制御技術を搭載した。3つのライディングモードとトラクション・コントロール、コーナリングABSなどを備えることで、爽快な走りだけでなく、快適性や安全性も最高レベルに。大人のバイクライフをテクノロジーで支えてくれるから嬉しい。







排気量を考えれば充分に取り回しのしやすいサイズ感だけど、威厳は充分に感じさせるし、迫力は充分。シートも800ccモデルより少しゆったりしているから、彼女とのタンデムももちろんオススメ。湿度と暑さで普段はつれない彼女も、タンデム中なら密着してくれるかも⁉
 


★DATA(スクランブラー1100)

●全長×全幅×全高:2190×895×1330mm
●シート高:810mm
●車両重量:206kg
●エンジン:1.1ℓ水冷4ストロークV型2気筒SOHC
●最高出力:86ps/7500rpm
●最大トルク:9.0kg-m/4750rpm
●変速機:6段リターン
●税込み価格:158万4000円、174万8000円(1100スペシャル)、183万5000円(1100スポーツ)



まだ日本に導入されたばかりだが、スペシャルとスポーツは早めにチェックしておいたほうがいい。パッケージの内容を考えても、あとから個人的に手を入れるよりも断然オトクな価格だから!

Information

●ドゥカティジャパン 
TEL:0120-030-292 
URL:ducati.co.jp

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!