〈日産〉初のSUV型EVは
精悍な見た目と機能性に唸る!
ニューノーマル時代になり、ますますスマートでエコな暮らしが求められるように。で、その流れをいち早く進めてきたのがクルマ業界。特に〈日産〉はリーフなどで、電気自動車を牽引してきた存在だ。そんな〈日産〉が、初のSUV型EV“アリア”を発表。精悍で洗練されたデザインにより、早くも注目を集めている1台。もちろん、走りや機能性にもかなりのこだわりがあるようだ。
- TAGS:
- Cars
今回〈日産〉が発表した新型EV“アリア”は2021年の中頃から販売を予定している。“タイムレス ジャパニーズ フューチャリズム”をテーマにデザイン。スタイリッシュかつ近未来な見た目に仕上がりになっている。
ボディカラーは全14種類という豊富さ。予定販売価格500万円〜 (日産自動車)
まず目に入るのが、滑らかなルーフライン。空気抵抗を感じさせないスポーティな印象なので、快適でスマートなドライブが楽しめそうだ。さらにアルミホイールやフェンダーがダイナミックなデザインなので、たくましさも備わっている。これなら都会の街並みでも存在感を放つこと請け合いだ。
もちろん、機能面でも優れている、こちらの1台。運転のストレスを軽減し、ハンズオフ走行も可能にしてくれる運転支援機能を完備。そのうえシームレスなコネクテッド技術を搭載している。「うん? どういう技術なの?」たとえば、外からスマホでドライブプランを転送したり、乗りこむ前に車内エアコンの温度調整ができるという具合だ。
さらに快適なのがインテリア。これまで室内に配置していた空調ユニットを、モータールームに移動させることで、実に広々とした室内空間を確保。乗車する誰もがストレスを感じない仕上がりとなっている。
ちなみに、気になる最大航続距離は、610km。毎日の通勤だけでなく、週末のお出かけシーンにも対応する、タフな1台となっている。
「是非、試乗してみたい!」と思った人は、公式HP(https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html)をチェックしてみて!
●日産自動車
TEL:0120-315-232(受付時間9:00〜17:00)