Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2020.08.20

〈日産〉初のSUV型EVは
精悍な見た目と機能性に唸る!

ニューノーマル時代になり、ますますスマートでエコな暮らしが求められるように。で、その流れをいち早く進めてきたのがクルマ業界。特に〈日産〉はリーフなどで、電気自動車を牽引してきた存在だ。そんな〈日産〉が、初のSUV型EV“アリア”を発表。精悍で洗練されたデザインにより、早くも注目を集めている1台。もちろん、走りや機能性にもかなりのこだわりがあるようだ。

今回〈日産〉が発表した新型EV“アリア”は2021年の中頃から販売を予定している。“タイムレス ジャパニーズ フューチャリズム”をテーマにデザイン。スタイリッシュかつ近未来な見た目に仕上がりになっている。
 

 
ボディカラーは全14種類という豊富さ。予定販売価格500万円〜 (日産自動車)
まず目に入るのが、滑らかなルーフライン。空気抵抗を感じさせないスポーティな印象なので、快適でスマートなドライブが楽しめそうだ。さらにアルミホイールやフェンダーがダイナミックなデザインなので、たくましさも備わっている。これなら都会の街並みでも存在感を放つこと請け合いだ。

もちろん、機能面でも優れている、こちらの1台。運転のストレスを軽減し、ハンズオフ走行も可能にしてくれる運転支援機能を完備。そのうえシームレスなコネクテッド技術を搭載している。「うん? どういう技術なの?」たとえば、外からスマホでドライブプランを転送したり、乗りこむ前に車内エアコンの温度調整ができるという具合だ。
 

 
さらに快適なのがインテリア。これまで室内に配置していた空調ユニットを、モータールームに移動させることで、実に広々とした室内空間を確保。乗車する誰もがストレスを感じない仕上がりとなっている。

ちなみに、気になる最大航続距離は、610km。毎日の通勤だけでなく、週末のお出かけシーンにも対応する、タフな1台となっている。

「是非、試乗してみたい!」と思った人は、公式HP(https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/ariya.html)をチェックしてみて!

Information

●日産自動車
TEL:0120-315-232(受付時間9:00〜17:00)

〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ