【ジャスティン・ビーバー】は、やんちゃ時代から一転“大人”な嗜好が加速中!?
今回はワールドワイドに活躍するシンガーであるジャスティン・ビーバーの愛車をチェック! 個性的で派手なファッションも注目される彼だけど、クルマも同じように目立つものが多かった。しかし、ここ数年の愛車を見てみるとクルマ選びに関しては変化があって、落ち着いた“大人なクルマ”を好むみたい。結婚した家族のために、私生活は目立たないようにしてる?
- SERIES:
- セレブと西海岸カーライフ! vol.18
Justin Bieber
10代で世界的スターとなったジャスティン・ビーバー。クルマを乗り出した頃は〈フェラーリ〉や〈アウディ〉、〈ランボルギーニ〉などの“車高の低い”スポーツカーを中心に乗り継いでいた。
が、ここ数年のパパラッチ写真を追ってみると選んでいるのは高級SUVばかり。乗車人数や車高の高さ、実用性などを考えると、これまでのスポーツカーとは真逆のセレクトになっている。しかも、やんちゃ時代は必ずといっていいほど、ファッション同様に、ボディをド派手な色に変更する傾向にあったけれど、それも最近はなくなっている。オールペイントしたとしても比較的、落ち着いた色にしている。
若いときは勢いそのままに、私生活も目立っていたジャスティンだけど、結婚を経て、妻ヘイリーや彼女との生活を守るために、今乗っているクルマたちはシックな色のままにしているのかも。スーパースターゆえに日々なにかに追われる毎日。平穏な暮らしをしたい思いがクルマ選びには反映されているのかも!?
LAND ROVER DEFENDER
セレブ人気上昇中の2代目ディフェンダー!
角張ったボディが人気の初代から高級SUVに生まれ変わった2代目モデル。とはいえ初代のコンセプトを引き継いだ意匠や悪路走破性、タフネス設計はそのまま。全長が異なる2サイズが設定されていて、ジャスティンの愛車は4枚ドアでロングボディの“110”。
LAND ROVER RANGE ROVER
オール艶ブラックの大人な新型レンジローバー!
TESLA MODEL X
セレブ御用達の電気自動車の代表格!
こちらもセレブ愛用者が多い〈テスラ〉。なかでもこのSUVクーペタイプのモデルXはおそらく一番人気。後部座席のドアは上方に開く“ファルコンウイングドア”を搭載するなど個性と見た目の華やかさも備える。ちなみにジャスティンはボディをマットブラックに変更している。流行色を押さえるあたりはさすが。
LAMBORGHINI URUS
スーパーカーブランドが手掛けたスポーツSUV!
歴史的名車を輩出してきた〈ランボルギーニ〉らしいハイパワーと走行性能を両立したSUV。ジャスティンの愛車はもともと艶黒だったけど、それを右にあるピンクに変えて、さらにベージュにしたのがこの姿。
若い頃はファッション同様にクルマもド派手。豹柄やピンク、眩いメタリックなど“純正色”じゃ乗らないのがポリシーと思えるほどド派手。昔はパパラッチをまこうとして、スピード違反で切符をきられるなんてこともあったみたい。だけど、これだけ派手なら探すほうも見つけやすいのでは?
AUDI R8
LAMBORGHINI URUS
FISKER KARMA
セレブに関するオススメ記事はコチラ!
◆大人な“マットブラック”がセレブ界で人気上昇中!?
◆クルマと海とTシャツを愛した、最もLAセレブらしい男! ポール・ウォーカーを今も忘れない!
◆デビッドとブルックリンのクルマ好きは親子ゆえ!?
◆セレブの今と昔なにが変わった?
◆セレブの豪邸パパラッチ!
◆セレブの“Tシャツ”パパラッチ
◆ベッカム・ファミリーのセレブな日常!
◆2世セレブたちの人気の秘密
◆お洒落セレブも登場の海外ドラマの注目トピック! AXN BUZZ
◆今月のヘルシー美女!
◆セレブに学ぶ彼女と過ごす時間のファッション
雑誌『Safari』9月号 P196~197掲載
“セレブと西海岸カーライフ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!