Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2022.07.22

〈エドックス〉と〈BMW M モータースポーツ〉とのコラボ時計は、
大型のプッシュボタンが絶妙なアクセント!

 

 
大型のプッシュボタンが絶妙なアクセント!

Tシャツなど軽装が多くなるサマーシーズン。そこで悩んでしまうのが、いつもと同じような装いになり、マンネリ気味になってしまうこと。そんなときに頼りになるのが時計。手元に存在感のある1本を置くだけで、全体の印象もガラリと変わってくる。で、ご紹介したいのが〈エドックス〉新作クロノラリー BMW M モータースポーツ リミテッドエディション。ご覧のようにスポーティな見た目で、かつケース右側にある大型プッシャーが存在感抜群! 白Tシャツにデニムショーツといったシンプルな着こなしのアクセントとして、ぴったりなタイムピースといえるだろう。
 

 
大型のプッシュボタンが絶妙なアクセント!

〈エドックス〉はFIA世界ラリー選手権(WRC)、ダカールラリー、FIA世界ラリークロス選手権、そして元F1チームのザウバーのオフィシャル・タイミング・パートナーを務めるなど、長年にわたりモータースポーツとの蜜月関係を築いてきたブランド。

そして新たに〈BMW Mモータースポーツ〉のオフィシャルウォッチとしてパートナーシップを締結。その記念に作られたタイムピースが、こちらのクロノラリー BMW M モータースポーツ リミテッドエディション。

“クロノラリー”は、モーターレースのスリリングな世界観を投影し、過酷な環境でも時を刻み続けられえるように開発されたコレクション。チタンケースや精巧に作られた文字盤、2時位置に配置されたオーバーサイズセコンドプッシュボタン、タイヤのホイールをデザインしたユニークなケースバック、タイヤの形をしたソフトラバーストラップが特徴的なモデルとして人気を集めている。

その新作は、〈BMW Mモータースポーツ〉のクルマと同様に、細部までこだわり抜いて開発されている。まず、目に入るのが、昨今では大型サイズといわれる48mm径のチタン製ケース。クロノグラフを搭載した精巧なムーブメントにはEDOXキャリバー38を採用。そして2時位置と4時位置にユニークな大型ボタンを配置。これはドライビンググローブを着けたままでもラップタイムを正確に測ることができるよう工夫されたもの。大型モデルでありながらも、チタン製なので軽量で堅牢。アクティブ派にとっては、うれしい仕様だろう。
 

 
大型のプッシュボタンが絶妙なアクセント!

文字盤はホワイトでカラーリング。アクセントカラーとして〈BMW〉のブルーと、〈BMW Mモータースポーツ〉のレッドというコーポレートカラーを取り入れている。またレーシングカーのメーターパネルをイメージしたタキメーター、1/10クロノグラフ、6時位置には視認性に優れる大きな日付表示などの機能を搭載。針とインデックスにはスーパールミノバX1を塗布し、暗闇でも高い視認性も確保している。
 

 
大型のプッシュボタンが絶妙なアクセント!

世界2000本限定。ケース径48mm、クォーツ、チタンケース、ラバーストラップ、10気圧防水。27万5000円(エドックス/GMインターナショナル)

ホワイトのストラップはタイヤパターンをあしらったラバー製。このあたりのこだわりも、モータースポーツ好きにはたまらない要素だろう。ラバーストラップはレザーと違って汗をかいても気にせず着用できるので、汗ばむことが多い夏の時期にはぴったり。

白Tとの色リンクさせることで、いつもの着こなしの鮮度アップもの叶う〈エドックス〉のコラボウォッチ。夏コーデの幅を広げる意味でも、是非1本いかが?
 

 

Information

●GMインターナショナル 
TEL:03-5828-9080

 

文=牛島康之 text:Yasuyuki Ushijima
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ