Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.08.07


違いのわかる大人のための“渋青”ダイバーズウォッチ!

週末の海へ。となると、日差しに映えるあざやかな色使いをしたくなるもの。とはいえ、大人ならワル目立ちは禁物。〈ファーブル・ルーバ〉の"渋青"時計なら潮っぽさを漂わせながら、これみよがしな派手さはナシ!

 

[ファーブル・ルーバ]
FAVRE-LEUBA


週末、詰まったスケジュールをなんとかやり繰りして、海に行く朝。胸を躍らせ、つい手に取りたくなるのは、やっぱりブルー。だからといって、海岸にたむろする小僧サーファーのように、洋服で原色をこれ見よがしに着るのは野暮。ワル目立ちするのではなく、年を重ねた男ならではのセンスで、肩の力の抜けたブルー使いをするのが、大人ってもの。もちろん、服だけでなく腕時計だってそれは同じ。

で、おすすめはスイスの老舗〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計。’70年代に生まれたオリジナルモデルのディテールを継承した“レイダー・シースカイ”は、どこか懐かしいブルーの色みが印象的だ。その、深みと味を併せ持つブルーが、インダイヤルの清潔なホワイト、ビビッドな赤の針、スペーシーなシルバーケースと一体化し、レトロフューチャーな面立ちに。さらに水濡れOKのラバーストラップに、さりげなくブランド名が入っているのでラグジュアリー感もたっぷり。派手なインパクトウォッチとは一線を画した、海好きな大人にこそ似合うタイムピースとなった。しかも、クールモダンなフェイスに秘めた機能は極めてタフ。スモールセコンド、30分積算計、12時間積算計を配した多機能クロノグラフでありながら、防水性は200mを確保。1737年の創業以来、281年間にわたって機械式時計を作り続け、深海からエベレストまで制覇したブランドの実力をいかんなく発揮しているのだ。

名前の意味をひも解けば、“レイダー=侵入者”“シースカイ=海と空”。浮ついた若者たちの群れを尻目に、青空の下の浜辺で涼やかにまどろみ、気が向いたら海に飛びこんで波乗りからシュノーケリング、ダイビングまで境界なく遊ぶ。海と空を自由に旅する、ウィークエンドの大人の冒険者にふさわしい1本かと。

存在感のあるステレンスのスクエアケースが、骨太かつ知的な男らしさを演出。そこはかとなく漂うメカっぽさもアドベンチャー魂を刺激し、ワル目立ちすることなく手元のアクセントになる。ケース径44㎜、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、200m防水。49万5000円(ファーブル・ルーバ/スイスプライムブランズ)

Information

●スイスプライムブランズ
TEL:03-4360-8669

雑誌『Safari』9月号 P244掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ