Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.16

次のロードトリップは“ハイウェイ 1”で! Vol.3
80台以上の名車が駆けたイベントって⁉

さて、これまで“ハイウェイ 1”の魅力をたっぷりとお伝えしてきたが、実は土砂災害により通行止めとなっていたことは前述のとおり。それが、今年7月に無事整備が終了し、再開通。それを祝って8月初旬に“ドリーム・ドライブ”という“ハイウェイ 1”をドライブするイベントが開催された。世界14カ国とローカルのクルマ好きが集まった華やかなクルマのパレードを、ここからレポートしていこう。


 

NEXT ドライブのはじまりは”ラグナ・セカ!”

2/5PAGE

 

ドライブのはじまりは“ラグナ・セカ”!

8月某日の朝、マニア垂涎の名車たちが集まったのはカリフォルニア・モントレーに位置するサーキット場“ラグナ・セカ”。A1グランプリやモトGPなどの大会が開催される伝説的サーキット場に、80台を超えるクラシックカー&新進気鋭のスポーツカーが大集合。実は選ばれしクルマとそのオーナーのみ参加できたこちらのイベント。なかには博物館に展示されるレベルのクルマもあったとか!

ドライブ出発前、丁寧に準備をするオーナーたち

“ハイウェイ1”ドライブの前に、“ラグナ・セカ”のコースを1周!

 

NEXT いよいよ”ハイウェイ1”ドライブのはじまり! するとそこに……!?

3/5PAGE

 

いよいよ“ハイウェイ1”ドライブのはじまり! するとそこに……⁉



“ラグナ・セカ”を出発し、いよいよ“ハイウェイ1”の入り口に……! とそのとき、ローカルのドライバーたちから喜びの声。そう、上の写真のサインがすべて“OPEN”となっているのだ。「たった1カ月前はすべてクローズになっていたのに!」と、ローカルたちの感動もひとしお。どれだけ再開通が待ち望まれていたか、わかるでしょ?
 

NEXT ドライブはとにかく圧巻のスケール!

4/5PAGE

 

ドライブはとにかく圧巻のスケール!




今回の“ドリーム・ドライブ”、実はかなり大がかりなイベント。ハイウェイ・パトロールの協力のもと、なんとこの一隊が通過するときは信号がすべて青! ノンストップで“ハイウェイ1”の絶景をバックに名車たちが走り抜ける様子は、まさに圧巻。彼らが通りすぎるのを待つ一般のクルマたちも、み~んなその光景を写真に収めていたとか。

休憩場所の“ハースト・ランチ・ワイナリー”。ヴィンテージカーが並ぶ様子はまるでモーターショー

土砂災害で通行不可だった場所も、ご覧のとおり美しく再整備!
 

NEXT 235kmのドライブの末、ついにゴール!

5/5PAGE

 

235㎞のドライブの末、ついにゴール!




およそ9時間におよぶ絶景ドライブを終え、ついに“ドリーム・ドライブ”目標の地であるモロ・ベイへ到着。ゴールサインも用意されており、まさにマラソンを完走しきったような感動が。

ゴール後、お祝いのパーティタイムへ。生バンドの演奏も披露されるなか、クルマたちもなんだかうれしそう

カリフォルニア観光局の代表をはじめ、モロ・ベイ市長など、皆で再開通を祝福!

カリフォルニアらしい爽快な青空の下開催された“ドリーム・ドライブ”。これだけ大規模なイベントが催されるほど、西海岸いや全米の人々にとって待ち望まれていた“ハイウェイ1”の再開通。あなたも自慢の愛車とともに、駆け抜けてみたらいかが?

協力=カリフォルニア観光局、モントレー・カウンティ観光局、サン・ルイス・オビスポ CAL 観光局、モロ・ベイ観光局 special thanks : VISIT CALIFORNIA, Monterey County Convention & Visitors Bureau, SLO CAL, Morro Bay Tourism
こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26 NEW

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25 NEW

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25 NEW

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ