Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2018.09.16

次のロードトリップは“ハイウェイ 1”で! Vol.3
80台以上の名車が駆けたイベントって⁉

さて、これまで“ハイウェイ 1”の魅力をたっぷりとお伝えしてきたが、実は土砂災害により通行止めとなっていたことは前述のとおり。それが、今年7月に無事整備が終了し、再開通。それを祝って8月初旬に“ドリーム・ドライブ”という“ハイウェイ 1”をドライブするイベントが開催された。世界14カ国とローカルのクルマ好きが集まった華やかなクルマのパレードを、ここからレポートしていこう。


 

 

ドライブのはじまりは“ラグナ・セカ”!

8月某日の朝、マニア垂涎の名車たちが集まったのはカリフォルニア・モントレーに位置するサーキット場“ラグナ・セカ”。A1グランプリやモトGPなどの大会が開催される伝説的サーキット場に、80台を超えるクラシックカー&新進気鋭のスポーツカーが大集合。実は選ばれしクルマとそのオーナーのみ参加できたこちらのイベント。なかには博物館に展示されるレベルのクルマもあったとか!

ドライブ出発前、丁寧に準備をするオーナーたち

“ハイウェイ1”ドライブの前に、“ラグナ・セカ”のコースを1周!

 

 

いよいよ“ハイウェイ1”ドライブのはじまり! するとそこに……⁉



“ラグナ・セカ”を出発し、いよいよ“ハイウェイ1”の入り口に……! とそのとき、ローカルのドライバーたちから喜びの声。そう、上の写真のサインがすべて“OPEN”となっているのだ。「たった1カ月前はすべてクローズになっていたのに!」と、ローカルたちの感動もひとしお。どれだけ再開通が待ち望まれていたか、わかるでしょ?
 

 

ドライブはとにかく圧巻のスケール!




今回の“ドリーム・ドライブ”、実はかなり大がかりなイベント。ハイウェイ・パトロールの協力のもと、なんとこの一隊が通過するときは信号がすべて青! ノンストップで“ハイウェイ1”の絶景をバックに名車たちが走り抜ける様子は、まさに圧巻。彼らが通りすぎるのを待つ一般のクルマたちも、み~んなその光景を写真に収めていたとか。

休憩場所の“ハースト・ランチ・ワイナリー”。ヴィンテージカーが並ぶ様子はまるでモーターショー

土砂災害で通行不可だった場所も、ご覧のとおり美しく再整備!
 

 

235㎞のドライブの末、ついにゴール!




およそ9時間におよぶ絶景ドライブを終え、ついに“ドリーム・ドライブ”目標の地であるモロ・ベイへ到着。ゴールサインも用意されており、まさにマラソンを完走しきったような感動が。

ゴール後、お祝いのパーティタイムへ。生バンドの演奏も披露されるなか、クルマたちもなんだかうれしそう

カリフォルニア観光局の代表をはじめ、モロ・ベイ市長など、皆で再開通を祝福!

カリフォルニアらしい爽快な青空の下開催された“ドリーム・ドライブ”。これだけ大規模なイベントが催されるほど、西海岸いや全米の人々にとって待ち望まれていた“ハイウェイ1”の再開通。あなたも自慢の愛車とともに、駆け抜けてみたらいかが?

協力=カリフォルニア観光局、モントレー・カウンティ観光局、サン・ルイス・オビスポ CAL 観光局、モロ・ベイ観光局 special thanks : VISIT CALIFORNIA, Monterey County Convention & Visitors Bureau, SLO CAL, Morro Bay Tourism
〈ジミー チュウ〉の香りが爽快派にウケている理由とは?
SPONSORED
2022.08.05

〈ジミー チュウ〉の香りが
爽快派にウケている理由とは?

仕事にも遊びにも全力で前向きな人は、自分らしいリフレッシュ法も心得ているもの。好きな本を読む、美味しいものを食べる、最近はサウナなども人気だろう。そのやり方は千差万別だが、なかでも手軽かつ効果抜群なのは“心地いい香りに包まれる”という方法…

TAGS:   Fashion
〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!
SPONSORED
2022.08.01

〈アウディ〉RS 3が都会派に選ばれる理由!

コンパクトで驚くほど速く、見た目もかなりいい。〈アウディ〉RS 3の魅力がそこにあるのは間違いない。ただしコレ、半分正解。確かに“RS”の名を冠するだけあって、息をのむようなパフォーマンスには心が躍り、精悍な見た目にもゾクゾクする。でも、…

TAGS:   Cars
クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!大人のお洒落はバッグで印象が決まる!
SPONSORED
2022.07.29

クラフツマンシップが宿る〈コーチ〉の新作!
大人のお洒落はバッグで印象が決まる!

〈コーチ〉のバッグは、その佇まいからNYの香りが感じられ、手間と時間をかけたレザー製品にしか出せない風格が漂っている。新作のスポーツ カーフ コレクションもまさにそう。こんなバッグが似合う大人でありたい、と思わせてくれる秀作が豊富だ。しか…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!
SPONSORED
2022.07.26

夏カジュアルに差をつける〈アルファ〉のイニシャルジュエリー!
海上がりで断然映えるのはちょっと控えめなYG!

素肌にパイルパーカ1枚、な~んて装いが海上がりのカラダには理想的。その胸元にさらりと加えたいのが、日灼け肌に映えるイエローゴールドのネックレス。とはいえ、これみよがしなトップはラフなカジュアルに似合わない。ならば、イニシャルジュエリーの〈…

TAGS:   Fashion
夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!
SPONSORED
2022.07.25

夏の日差しにも負けない〈オリス〉の新作ウォッチ!
大人のTシャツ姿によく映えるあざやかカラーの腕時計!

高気圧が張り出し、ピーカンの青空。そんな日はTシャツが大人の男の正装だ。そして、そんな気取らない着こなしに必要になるのがさりげなく手元でリッチ感を添えるラグジュアリースポーツウォッチ! 時計としての真価を宿しながらもとびきりスタイリッシュ…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ