Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.10.13


Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]

日本ではハネムーナーを中心に、ビーチリゾート好きたちから圧倒的な人気を誇るモルディブ。“一生に一度は訪れたい”夢のディスティネーションでは、街中を散策するという行動パターンがほぼ存在しない。リゾートで気の向くままくつろぐ。これこそがモルディブ旅の醍醐味。となると、どのホテルにステイするのかが、極めて重要になる。

モルディブ/バア環礁
Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]




 “1島1リゾート”が基本のモルディブゆえ、他ホテルまでちょっと足を延ばすなんてことが簡単にはできないからだ。 では、どんな基準でリゾートを選ぶべきなのか。優先順位は人それぞれだが、ラグジュアリーかつユニークな体験ができるというところで〈アミラフシ・リゾート&レジデンス〉の右に出るものはない だろう。ユネスコの世界生物圏保護地区内にあるバア環礁に位置するリゾート は、自然環境の美しさで群を抜いている。 絵画のようなモルディブブルーの海、類い稀なハウスリーフとダイブポイントは、ダイバーのみならず訪れる人すべてを魅了する。またプール付き一戸建ての客室(全59棟)は〝ホーム〞と呼ばれ、全室 200m²以上。ラグジュアリーだが、 単に豪華なだけではない。自宅や自分の別荘で暮らすようなくつろぎを提供する隠れ家。それが〝アミラフシ〞なのだ。

そんなリゾートでは、予定など詰めこまずに優雅に過ごしたい。が、思わずスケジュールを組みたくなるほど体験・アクティビティも充実している。マリンスポーツはもちろん、世界的な評価が高い〝ジャヴースパ〞の先進的なセラピーメニューも外せない。グルメをうならせるレストランゾーン〝バザール〞やまさかの日本食を提供する〝フィーリング・コイ〞もとってもユニーク。水上ヴィラやインフィニティプールだけじゃない、〝新しい モルディブ〞を見つけに行くなら、きっとここが最高の場所になるはず。



今年の夏に新装オープンした〝ラグーン・ルーム〞。高級リゾ ートらしいスタイリッシュなデザインに定評あり

サンセット・バー〝ワン・オーク・ラウンジ・アット・アミラ〞。DJ がプレイする音楽をバックに食後のデザートやドリンクを満喫できる

水上のシグネチャーダイニング〝フィーリング・コイ〞 では、刺し身や寿司などの日本食を提供

水上のシグネチャーダイニング〝フィーリング・コイ〞 では、刺し身や寿司などの日本食を提供

モルディブ屈指のスパとして名高い〝ジャヴースパ〞

目の前のビーチを独り占めできる〝ビーチ・ハウス〞


リゾートの全景。木々の緑と空&海のブルー、そして白い砂浜のコントラストが美しい








How to Reach?

2019年9月末現在、成田空港からスリランカ航空の直行便利用でマレまで10時間強。マレからリゾートまでは国内線とスピードボートを使って40分程度。明るい時間帯であれば、憧れの水上飛行機に乗ってリゾートに直接アクセスすることも可能 !



こんな体験ができる!

“アミラフシ”の客室は全室プライベートプール付き。そこで楽しみたいのが、プールに食事が乗ったトレイを浮かべる“フローティング・ブレックファスト”。ラグーンを眺めながらの朝食は、気分もアガるし、インスタ映えも間違 いなし。よりエキサイティングな体験を望むなら、迷わず透明バブルテント付きスカイハウスへ。地上12mの極上の空間は、まさに自然に囲まれた大人の隠れ家。夜は視界を遮るものがない満天の星を存分に楽しむことができる。



Information

●Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]
住所:Baa Atoll, Maldives
URL:https://www.amilla.mv/
TEL:+960-660-6444

日本での問い合わせ先:トラベルファクトリー
TEL:03-5784-2522

雑誌『Safari』11月号 P314・315掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!


Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25 NEW

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25 NEW

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25 NEW

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion
〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!
SPONSORED
2020.04.25

〈ムータ マリン〉で個性あふれる夏のカジュアルを!
海を遊び尽くす大人のためのアクティブで快適な服!

夏が近づいてきてアクティブな気分が高まってきた。今年の夏はウェイクサーフィンやクルーザーなどの 大人のマリンスポーツを楽しみたい。そこでおすすめなのが〈ムータ マリン〉の新作。機能性に優れた素材を使いつつ、 さりげない大人の遊び心を演…

TAGS:   Denim Lifestyle Fashion
こなれ感もたっぷりな〈P.M.D.S.〉の1本!潮っぽく着こなしたい〝伸び〜る〞ダメデニ!
SPONSORED
2020.04.27

こなれ感もたっぷりな〈P.M.D.S.〉の1本!
潮っぽく着こなしたい〝伸び〜る〞ダメデニ!

アフターサーフのリラックスした時間は、しっかりとストレッチの効いたデニムでストレスフリーに過ごしたい。となれば、是非注目したいのが〈P.M.D.S.〉の新作。好評の美シルエットと穿き心地のよさに加え、こなれたダメージ加工を効かせて大人の海…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!