Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2019.10.13


Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]

日本ではハネムーナーを中心に、ビーチリゾート好きたちから圧倒的な人気を誇るモルディブ。“一生に一度は訪れたい”夢のディスティネーションでは、街中を散策するという行動パターンがほぼ存在しない。リゾートで気の向くままくつろぐ。これこそがモルディブ旅の醍醐味。となると、どのホテルにステイするのかが、極めて重要になる。

モルディブ/バア環礁
Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]




 “1島1リゾート”が基本のモルディブゆえ、他ホテルまでちょっと足を延ばすなんてことが簡単にはできないからだ。 では、どんな基準でリゾートを選ぶべきなのか。優先順位は人それぞれだが、ラグジュアリーかつユニークな体験ができるというところで〈アミラフシ・リゾート&レジデンス〉の右に出るものはない だろう。ユネスコの世界生物圏保護地区内にあるバア環礁に位置するリゾート は、自然環境の美しさで群を抜いている。 絵画のようなモルディブブルーの海、類い稀なハウスリーフとダイブポイントは、ダイバーのみならず訪れる人すべてを魅了する。またプール付き一戸建ての客室(全59棟)は〝ホーム〞と呼ばれ、全室 200m²以上。ラグジュアリーだが、 単に豪華なだけではない。自宅や自分の別荘で暮らすようなくつろぎを提供する隠れ家。それが〝アミラフシ〞なのだ。

そんなリゾートでは、予定など詰めこまずに優雅に過ごしたい。が、思わずスケジュールを組みたくなるほど体験・アクティビティも充実している。マリンスポーツはもちろん、世界的な評価が高い〝ジャヴースパ〞の先進的なセラピーメニューも外せない。グルメをうならせるレストランゾーン〝バザール〞やまさかの日本食を提供する〝フィーリング・コイ〞もとってもユニーク。水上ヴィラやインフィニティプールだけじゃない、〝新しい モルディブ〞を見つけに行くなら、きっとここが最高の場所になるはず。



今年の夏に新装オープンした〝ラグーン・ルーム〞。高級リゾ ートらしいスタイリッシュなデザインに定評あり

サンセット・バー〝ワン・オーク・ラウンジ・アット・アミラ〞。DJ がプレイする音楽をバックに食後のデザートやドリンクを満喫できる

水上のシグネチャーダイニング〝フィーリング・コイ〞 では、刺し身や寿司などの日本食を提供

水上のシグネチャーダイニング〝フィーリング・コイ〞 では、刺し身や寿司などの日本食を提供

モルディブ屈指のスパとして名高い〝ジャヴースパ〞

目の前のビーチを独り占めできる〝ビーチ・ハウス〞


リゾートの全景。木々の緑と空&海のブルー、そして白い砂浜のコントラストが美しい








How to Reach?

2019年9月末現在、成田空港からスリランカ航空の直行便利用でマレまで10時間強。マレからリゾートまでは国内線とスピードボートを使って40分程度。明るい時間帯であれば、憧れの水上飛行機に乗ってリゾートに直接アクセスすることも可能 !



こんな体験ができる!

“アミラフシ”の客室は全室プライベートプール付き。そこで楽しみたいのが、プールに食事が乗ったトレイを浮かべる“フローティング・ブレックファスト”。ラグーンを眺めながらの朝食は、気分もアガるし、インスタ映えも間違 いなし。よりエキサイティングな体験を望むなら、迷わず透明バブルテント付きスカイハウスへ。地上12mの極上の空間は、まさに自然に囲まれた大人の隠れ家。夜は視界を遮るものがない満天の星を存分に楽しむことができる。



Information

●Amilla Fushi Resort&Residences[アミラフシ・リゾート&レジデンス]
住所:Baa Atoll, Maldives
URL:https://www.amilla.mv/
TEL:+960-660-6444

日本での問い合わせ先:トラベルファクトリー
TEL:03-5784-2522

雑誌『Safari』11月号 P314・315掲載

“海リゾート”の記事をもっと読みたい人はコチラ!


Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion
今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!アクティブ男は上質“黒”ダウン!
SPONSORED
2019.11.12

今、ダウン界で注目されているのが〈西川ダウン〉!
アクティブ男は上質“黒”ダウン!

その暖かくて保温性に優れるダウンは、アクティブ男が波乗りに行くときに着る、ベストなアウターといってもいい。ただ、機能性ばかりを重視してしまっては、ちょっと物足りなさを感じる。もちろんそれが悪いワケではないが、いい年の大人であれば、やはり見…

TAGS:   Fashion
着こなしが重くなる季節は〈コーチ〉の新作で!大人が使う街バッグは 冬だからこそ〝軽い〞のがいい!
SPONSORED
2019.11.08

着こなしが重くなる季節は〈コーチ〉の新作で!
大人が使う街バッグは 冬だからこそ〝軽い〞のがいい!

1941年にNYで誕生した〈コーチ〉。長らく都市生活者に愛され続けている理由は、街に似合う見た目に、機能性を備えているからだろう。たとえば、こちらの新作〝ペイサー コレクション〞はどれも上質レザー製なのに軽量で、見た目にも軽快。重厚な装い…

TAGS:   Fashion
いろんな着こなしが楽しめる〈デウス エクス マキナ〉の1着!インにもアウトにも使えるフリースが冬を制す!
SPONSORED
2019.11.05

いろんな着こなしが楽しめる〈デウス エクス マキナ〉の1着!
インにもアウトにも使えるフリースが冬を制す!

柔らかな着心地で、保温力の面でも優秀なフリース。アクティブに遊ぶときは寒さから身を守るレイヤリングの軸として活躍し、まったりくつろぐときはそれ1枚で心地よく過ごせる。冬のデュアルライフに1着あると心強い存在だ。男らしさも宿る〈デウス エク…

TAGS:   Fashion
〈ラルフ ローレン〉でプレイも着こなしもワンランク上!ゴルフ上手に魅せるなら 小物選びにもこだわる!
SPONSORED
2019.11.01

〈ラルフ ローレン〉でプレイも着こなしもワンランク上!
ゴルフ上手に魅せるなら 小物選びにもこだわる!

ウエアやギアにはこだわりを持つゴルファーは多いだろうが、意外と見落とされがちなのがバッグやポーチなどの小物類。これらのアイテムをおざなりにしちゃうと、ゴルフの腕だって見くびられちゃうかも!?だったらアメリカントラッドの薫り漂うすっきりデザ…

TAGS:   Fashion
冬のゴルフも〈パーリーゲイツ〉でスタイリッシュに!〝セットアップ〞コーデなら 楽ちんだけどかっこいい!
SPONSORED
2019.11.01

冬のゴルフも〈パーリーゲイツ〉でスタイリッシュに!
〝セットアップ〞コーデなら 楽ちんだけどかっこいい!

ゴルフの着こなしにドレスコードはつきものだけど、それを気にしすぎて没個性なコーデになるのもつまらない。もっと楽しくゴルフをしたいなら、この冬はセットアップで、スコアと同時にスタイルアップも狙って!個性豊かなアイテムが揃う〈パーリーゲイツ〉…

TAGS:   Fashion
冬の着こなしが華やぐ〈ウブロ〉のタイムピース!いつものアメカジに効く“色気”のあるスポラグ時計!
SPONSORED
2019.10.28

冬の着こなしが華やぐ〈ウブロ〉のタイムピース!
いつものアメカジに効く“色気”のあるスポラグ時計!

アウターでトップのボリュームが増えていくにつれ、コーディネートが重く暗く野暮ったい印象になりがちなこれからの季節。それにひとつプラスするだけで洗練を加速させてくれるのが、〈ウブロ〉のラグジュアリースポーツウォッチ。色で、素材で非凡な個性を…

TAGS:   Watches
お洒落にうるさいゴルファーも納得の〈ゾーイ〉の新作!冬は〝ほっこり〞アウターであったかスタイリッシュに!
SPONSORED
2019.10.31

お洒落にうるさいゴルファーも納得の〈ゾーイ〉の新作!
冬は〝ほっこり〞アウターであったかスタイリッシュに!

機能性ばかりを重視した、スポーツテイスト一辺倒なコーディネートにはもう飽き飽き。 そんなゴルファーにイチ押しなのが、個性豊かなデザインと着心地のよさで贅沢なラウンドが 楽しめる〈ゾーイ〉の新作たち。今季は特にほっこり素材を使ったアウタ…

TAGS:   Fashion
オンでもオフでも使える〈P .I . D/ ピーアイディー〉! 都会派が選ぶバッグは リッチなうえに機能的!
SPONSORED
2019.10.31

オンでもオフでも使える〈P .I . D/ ピーアイディー〉!
都会派が選ぶバッグは リッチなうえに機能的!

大人のバッグ選びでは、機能性の高さと同じくらい高級感も大切。そこでおすすめが〈P.I. D/ピーアイディー〉の新作。どちらもなめしの段階で撥水剤を浸透させた革を使っているから、水濡れにすこぶる強いアクティブ派。なのに、高級レザーと丁寧な縫…

TAGS:   Fashion
鉄板の1着は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!冬カジュアルの主役はやっぱりダウン!
SPONSORED
2019.11.01 Shopping

鉄板の1着は〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
冬カジュアルの主役はやっぱりダウン!

アウトドアウエア色が強いダウンに品格を求めるのは、無理難題だろうか。いえいえ、大丈夫。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作なら、素材からデザインまで上品さを感じる大人顔ダウンばかりだから。しかも、暖かさに加えて、使い勝手のよさも一…

TAGS:   Fashion
NY生まれの〈セオリー 〉で理想の1着を!お洒落にこだわる男のコートは“ふわ軽”で!
SPONSORED
2019.10.26

NY生まれの〈セオリー 〉で理想の1着を!
お洒落にこだわる男のコートは“ふわ軽”で!

冷たいビル風が吹くこれからの季節。カラダを温めてくれる相棒が欲しいところ……。と思っていたら理想的なコートを〈セオリー〉の新作で発見。さすが寒さ厳しいNY生まれのブランドだけあって、コートは名品ばかり。見た目は大人顔で保温力も抜群なのに、…

TAGS:   Fashion
様々なシーンにフィットする〈エンポリオ アルマーニ〉の時計!都会派の男の手元を飾るオン&オフで使える1本!
SPONSORED
2019.10.25

様々なシーンにフィットする〈エンポリオ アルマーニ〉の時計!
都会派の男の手元を飾るオン&オフで使える1本!

端正な装いを好む都会派の男にとって、意外と重要なのが腕時計選び。華美すぎず、かといって堅すぎず、そのうえオン・オフ問わず服の印象にも馴染む、好バランスな時計を選びたいところ。そんなわがままに応えてくれるのが、〈エンポリオ アルマーニ〉の1…

TAGS:   Fashion Watches
〈トミー ヒルフィガー〉で冬のアメカジを制す!デキる男は海と街でアウターを使い分ける!
SPONSORED
2019.10.25

〈トミー ヒルフィガー〉で冬のアメカジを制す!
デキる男は海と街でアウターを使い分ける!

いつものカジュアル服に羽織るだけで十分暖かく、着こなしの印象もバッチリ決まるのが防寒アウターのいいところ。でもまわりと差別化しにくいというのがちょっと難点。そんな悩みに共感するなら、〈トミー ヒルフィガー〉の新作がおすすめだ。海でも街でも…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ