Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2022.01.06


パイナップルの甘酸っぱさとザクザクした繊維感を楽しむ!

贈る相手の好みがわからない場合、万人ウケしつつ、ちょっとしたこだわりを感じさせるくらいがちょうどいい。今回の台湾スイーツも、そんなときの頼れる存在!


サニーヒルズの
パイナップルケーキ

パイナップルの甘酸っぱさとザクザクした繊維感を楽しむ!10個入り3000円(サニーヒルズお客様センター)

濃厚な風味を持つ、台湾原種のパイナップルジャムを、さっくりとしたクッキー生地で包んだ台湾スイーツ。パイナップルジャムの繊細な甘さとほどよい酸味と、ニュージーランド産グラスフェッドバターを使用した、クッキーの香ばしさが好相性。

今回手土産を紹介してくれた美人秘書!


パイナップルの甘酸っぱさとザクザクした繊維感を楽しむ!株式会社東京通信
秘書/広報
鈴木悠華さん
新卒でアパレル会社に入社。販売員を経てPR業務担当となり、約5年の勤務の後にITマーケティング業の現在の会社へ。会長と社長の秘書を担当するほか、広報業務も兼任中。週末のマイブームは目的地を決めないドライブ。あえて自由に運転することで新たな発見も多く、毎回冒険のようなワクワクとした気持ちが楽しめるという。

手土産選びには、口コミの確認や試食を怠らないという鈴木さん。見た目に加え、味や食感を重視するその姿勢は、自身の祖父の影響もある。

「祖父のお酒のお供は、昔から甘さ控えめな和菓子や中華系のお菓子がメイン。ひとつで満足感があるお菓子だからこそ量よりも質と、味の確かなものにこだわっていました。その姿に慣れ親しんでいるからか、私も同じような感覚で手土産を選ぶことが多いですね」

そんななかでも出番が多いのが、このパイナップルケーキ。

「色々なお店のものを食べましたが、個人的に〈サニーヒルズ〉が一番好き。果肉たっぷりで食感も味もしっかりめ。日本人の口に合う美味しさです。また、はじめてお会いする方への手土産は、お相手の情報が限られることも多く悩みがち。でもこれならパイナップルの繊細な甘さと酸味が好バランスで、甘いものが苦手な方でも、きっと口に合うと思います」という彼女も家族や親戚への手土産にと、南青山店をよく訪れる。

「木漏れ日に包まれた、隈 研吾さんデザインの店舗も、訪れた人に振る舞われるお茶とケーキも魅力で、毎回行くのが楽しみな場所。そんな気持ちで選んだ手土産でお相手も笑顔になったり、誰かとコミュニケーションを取るきっかけのひとつにしていただけたら嬉しいです」

Information

●サニーヒルズお客様センター
TEL:0120-916-226

雑誌『Safari』2月号 P193掲載

“美人秘書の手土産”の記事をもっと読みたい人はコチラ!


文=前田聡美 text : Satomi Maeda
大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ