Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.08

アカデミー賞俳優のゲイリー・オールドマンは
普段はジャケット姿で大人の風格たっぷり!

今旬な俳優といえば、アカデミー賞で主演男優賞を受賞したゲイリー・オールドマン。とはいえ、「どんな人なのかピンとこない」という人も多いのでは?

で、今回は、彼のキャラクターを知るべく、プライベートで着るファッションをご紹介。なかなかのセンスで私服も注目すべきなんです!

第90回アカデミー賞で
主演男優賞を受賞!


ゲイリー・オールドマンは『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でチャーチル英元首相に大変身。特殊メークによって驚きの役作りを見せた。


この特殊メイクで、日本人アーティストの辻一弘がメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞したのも話題となっている。

私服は普段から
“ジャケット”をご愛用!

59歳という年齢ながら、去年なんと5度めの結婚を経験。そんなプライベート事情もあってか(?)、ご覧のとおり見た目はとっても若々しい。着こなしはというと、日常シーンでもジャケットをきちんと着用することが多いのが特徴だ。とはいえ、気取りすぎず、若々しくて爽やかな印象を感じられる。その理由は、やはりTシャツを合わせているってことなのかも。


style01 黒ジャケ+ロゴT

ロゴT合わせと“赤差し”が決め手!

ゲイリーが黒いジャケットを着る場合、ロゴTを合わせたり、明るい“赤”を差して遊びゴコロを出すのがお好みのよう。黒ジャケは使い勝手がよく、キリッとした雰囲気になるのだが、ゲイリーのようにTシャツ合わせなら印象もラフでリラックス感たっぷりに。


style02 紺ジャケ+無地T

清潔感のある白Tか同系色の紺Tで!


紺ジャケの場合はコチラ。黒に比べて軽さのある紺は、ぐっと爽やかな印象だ。その効果を知ってか、ゲイリーはシンプルな無地の白T、もしくはジャケットのトーンとリンクさせた紺Tを合わせている。さらに、ハットで品よく仕上げているのはさすがにお洒落。ゲイリーのような清潔感のある雰囲気があれば、女性からの好感度も高いはず!


『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』90秒予告編


3月30日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

Profile
Gary Leonard Oldman[ゲイリー・レナード・オールドマン]
1958年3月21日生まれ。ロンドン出身。『レオン』『ハンニバル』など多くの話題作に出演している実力派俳優。『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』ではゴールデングローブ賞主演男優賞、第90回アカデミー賞主演男優賞受賞した。プライベートでは昨年ジゼル・シュミットと5度めの結婚したことも話題に。

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。