Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.03


ダメージ加工に技がある大人のためのダメージデニム!

ボブソン×ラトルトラップBOBSON× RATTLE TRAP ダメージデニムが大好物! 大人になった今でもデニムがやめられないアラフォー世代には、そんな人が多いかと。ただ、いい年の大人なら肌見せしすぎてみっともなくならないように注意が必要。そこで、工夫のされたコチラはどう!…

ボブソン×ラトルトラップ
BOBSON× RATTLE TRAP

ダメージデニムが大好物! 大人になった今でもデニムがやめられないアラフォー世代には、そんな人が多いかと。ただ、いい年の大人なら肌見せしすぎてみっともなくならないように注意が必要。そこで、工夫のされたコチラはどう!?

男のカジュアルスタイルにおいて必要不可欠なアイテムといえばデニム。いまや種類豊富だが、なかでもついつい頼ってしまうのが、男らしさが魅力のダメデニ。リアルに穿きこんだかのようなダメージ加工で、タフで武骨な男らしさを簡単に手に入れられるのがいいところ。そんなダメデニも、いい年の大人としては少し気になる点がある。それは、パックリと開いたダメージ部分から肌が見えてしまい貧相になってしまう危険性があるということ……。確かに、ダメージ部分から太腿や膝がコンニチワしているとシーンによってはだらしない、と思われてしまう可能性もある。だからといって、すぐにダメデニを卒業するのは早合点。ラフな雰囲気が出せるからLAカジュアルには必要不可欠だし、そもそも大人が臆せず穿けるダメデニだってあるはず。

そこで、おすすめしたいのが〈ボブソン×ラトルトラップ〉のこちらのデニム。もちろん、見た目は加工が激しく入った、ワイルドで男らしい正真正銘のダメージデニム。だが、いざ穿いてみると、なんと肌が見えない! なぜなら、よ~く見るとしっかりとダメージ部分に裏から当て布をしたリペア加工が施されているから。そう、いつも気にして穿いていたダメデニとは違い、肌の露出を気にすることはない。大人としての品をちゃんと保ちながら穿ける配慮がされているというわけ。しかも、日本デニムの名産地である、岡山県生まれの、デニムファッションの先駆けともいえる老舗ブランド〈ボブソン〉とのコラボデニムというのも魅力のひとつ。〈カイハラ〉のデニム生地を使い、ハイクオリティな製法により、1本1本異なる加工を施しているので、ひとつとして同じデニムは存在しないというスペシャル感も楽しめる。つまるところ、デニムを知るいい年の大人にこそぴったりな、こだわりのダメデニってこと!


素材はブルーデニムの分野で国内50%以上、デニムの先進国アメリカへもシェアを広げている老舗メーカー〈カイハラ〉のデニム地を使用。見た目や製法だけでなく、生地もこだわったスリムストレート。色も濃いブルーなので、冬のカジュアルな装いにも合わせやすい。
3万2000円(ボブソン×ラトルトラップ/ラトルトラップ)

Information

●ラトルトラップ
TEL:03-5428-0376

雑誌Safari 12月号 P360掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!スポーティな装いも柄を足せば都会的!
SPONSORED
2019.08.28

〈ブラックレーベル・クレストリッジ〉で大人っぽくモダンに!
スポーティな装いも柄を足せば都会的!

アクティブ派にとっては、動きやすくてとても便利なスポカジ。でも、本気な運動着との差が微妙すぎる場合、大の男が街で着るにはちょっとキツイのも事実。ということで、ひと味違う柄を足した〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作を。柄自体がさり…

TAGS:   Fashion
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ