〈ロエベ〉ラグジュアリー感を担う美しく、心地いい生地のチュニック
素材には、きれいな光沢が目を引くビスコースを採用し高級感を演出。また、柔らかい肌触りが抜群の着心地とドレープも生んでいる。14万1000円(ロエベ/ロエベジャパン クライアントサービス)
鳥のように自由になれる!?
開放感ある1枚!
鳥になって、自由に空を飛び回ってみたい。なんて考えてみたこと、人生で1度や、2度はあるかと。受験に失敗したとき、尾崎豊をはじめて聴いたときなどシチュエーションは人それぞれ。二宮忠八しかり、ライト兄弟しかり、その考えから、飛行機が生まれたんだとか。その最たるものが、クルマのように使える電気飛行機。2045年には現実のものになると予測されている。まあ、そこまでは正直待っていられないので、着るだけで鳥のように自由を感じられるアイテムを紹介したい。〈ロエベ〉のオーバーサイズチュニックだ。
’80年代から’90年代のスペイン、イビザ島でカルト的な人気を誇った〈パウラズイビザ〉。そのお店とのコラボで生まれたこのチュニック。だからこそ、異国情緒のある自由な雰囲気、バカンス感が全体に漂う。モチーフのオウム柄はいわずもがな、中央に大胆にデザインされた〈パウラズ イビザ〉の文字も、その雰囲気を担う。また、オーバーサイズだから、着心地からも開放感を得られる。なにかと自由に動けない今、求められているのは気分が上がるこんな1枚かと。まずは着こなしから、心を解き放ってみない!?
背中の肩口にも、オウムたちに囲まれてさりげなく〈パウラズ イビザ〉の文字が。文字のフォントにも、どこか開放感がある
●ロエベ ジャパン クライアントサービス
TEL:03-6215-6116
雑誌『Safari』5月号 P200掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!