Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.09.04


大人になった今だからこそ小僧とはひと味違う“柔スタジャン”

ヒステリックグラマーHYSTERIC GLAMOUR スポーティなアウターの代表格といえばスタジャン。カレッジのイメージがあるから、もう少し大人っぽく着こなしたいという人には〈ヒステリックグラマー〉のこちらなんてどう? 単色だからいつものカジュアルスタイルにもすんなり馴染むは…

ヒステリックグラマー
HYSTERIC GLAMOUR

スポーティなアウターの代表格といえばスタジャン。カレッジのイメージがあるから、もう少し大人っぽく着こなしたいという人には〈ヒステリックグラマー〉のこちらなんてどう? 単色だからいつものカジュアルスタイルにもすんなり馴染むはず!

大人になると、着こなすアイテムを自分で絞ってしまいがち。デニムにはカジュアルすぎないよう白シャツでなくちゃ!とか、アウターはテイラードジャケットが年相応だし合わせやすいからと無難なスタイルになっていません? だからといって、若造向けのアイテムをそのまま着ると、小僧っぽくなって、痛々しく見えてしまうことも。たとえばスタジャン。海外でも学生が着ているイメージが強いから、上手に着こなすとなると、ハードルが高いのも事実。実際、腕にも生地やカラーが違う切り替えが入っていたりとやんちゃな印象で、カラフルな配色のものが多く、大人が着るとなると難しい。本当は、アメカジ定番アイテムだから、スタイルに馴染むよう取り入ることができれば、着こなしの幅がぐっと広がるはずなのだが。

そこで頼りになるのが〈ヒステリックグラマー〉のコチラ。なにが魅力かというと、全体が単色ということにある。スタジャン特有の肩まわりの切り替え部分も、ラインを引いているだけの、すっきりとしたデザイン。それでいて、筆記体のレタードや絵柄のプリントを配しているから、ちゃんとスタジャンらしさもある。また、生地はとろみのある柔らかい素材を使っているので、肩肘張らないリラックス感がある大人の着こなしができるのもいいところ。

たとえば、休日のリラックスタイム。かっちりとしたジャケットではなく、この黒のスタジャンを着ていくのはどうだろう。クラシックな色だから、街のシーンにも馴染みやすいし、柔らかい生地がリラックスした雰囲気にぴったり。赤のスタジャンはスポーツ観戦に着ていっては? あざやかな色使いなので、スポーティさを強調できるはずだ。このように、着こなしの幅を広げて、休日のコーディネートをアップデイト。大人のリラックスした雰囲気を醸してほしい!


ヴィンテージのスタジャンをもとに、デザインした1着。襟、袖、裾には2本のラインが入ったリブを採用している。左胸、背中にはオールドスクールな雰囲気のモチーフをプリント。
各3万6000円(以上ヒステリックグラマー)

Information

●ヒステリックグラマー
TEL:03-3478-8471

雑誌Safari10月号 P259掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!
SPONSORED
2020.06.25

夏の海の主役はやっぱり 西海岸ノリのTシャツ!

お気に入りのTシャツを着るだけで、波乗りのテンションも上がるのがサーファーというもの。そんな1枚を探しているなら、ハンティントンビーチ発の〈トラヴィスマシュー〉に注目してみては?南カリフォルニアの空気をたっぷり含んだ、ビーチ映え間違いなし…

気持ちいいけど効果テキメン!男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!
SPONSORED
2020.06.25

気持ちいいけど効果テキメン!
男前への近道は〈ヤーマン〉メディリフト アイで!

男性も化粧水などのスキンケアをしているという人は増えた。だが、加齢や今の時代のストレス環境を考えると、もはやスキンケアだけでは十分とはいえないのかも。もう一歩進んだケアをはじめることで、10年後の印象はガラリと変わるはず。そこでおすすめす…

TAGS:   Health&Beauty
〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!
SPONSORED
2020.06.25

〈ラルフ ローレン〉なら、週末スタイルも別格の存在感!
夏がもっと楽しくなる大人の柄ショーツ使い!

夏になると開放的な気分になるからか、柄モノを着たくなる。でも、なんでもいいと思ったら大間違い。いい年の大人なら、品があるものを選びたい。で、そんな大人たちにおすすめなのが、〈ラルフ ローレン〉の柄ショーツ。トロピカル柄から、大人気のハワイ…

TAGS:   Fashion Lifestyle
〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビはなぜセンスがいいと言われるのか?
SPONSORED
2020.06.26

〈LGエレクトロニクス〉の大画面テレビは
なぜセンスがいいと言われるのか?

映像鑑賞や楽しい“家デート”の演出を考えると、テレビは大画画かつ高画質がマスト。とはいえ、みなさんは「テレビなんてどれを選んでもほぼ一緒」な~んて思っていないだろうか? そんな中で、「ほかとはひと味違う」と評判なのが〈LGエレクトロニクス…

TAGS:   Lifestyle
〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!
SPONSORED
2020.06.25

〈テーラーメイド ゴルフ〉で暑い季節もクールにラウンド!
夏ゴルフに必要なのはセンスのよさと快適さ!

夏のラウンドはとにかく暑い。でもその暑さにかまけて、ラウンド中の着こなしをおろそかにしてしまうのは大人ゴルファーとして失格!?そうならないためにも、この夏こそ〈テーラーメイド ゴルフ〉のウエアで!強い日差しにも負けない機能性素材を採用した…

TAGS:   Fashion Lifestyle
個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!
SPONSORED
2020.06.25

個性的な手元を演出する〈オロビアンコ〉の新作時計!
ひと味違う知的な男は〝オクタゴン〞ケースを選ぶ!

デートの装いの仕上げとして手を抜けないのが、手元のお洒落。でもそれが普通のドレス時計では無難すぎるし、海用のダイバーズでも場違いな印象に。欲しいのは、八角形ベゼルが目を引く〈オロビアンコ〉の新作のような個性的かつ知的さも感じさせる大人顔時…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!