Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.08.04


いつものカジュアルスタイルにあえてのバッグ選びで個性出し!

ゾッピ―ニZOPPINI バッグの定番ともいえるバックパック。ただ、それ一辺倒というのも、大人としてはツマラナイ。そこで〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフなんてどうだろう。いつもと違う形のバッグなら、きっと個性も出せるはず!シンプルなTシャツにデニムといった、王道の大人カジュア…

ゾッピ―ニ
ZOPPINI


バッグの定番ともいえるバックパック。ただ、それ一辺倒というのも、大人としてはツマラナイ。そこで〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフなんてどうだろう。いつもと違う形のバッグなら、きっと個性も出せるはず!

シンプルなTシャツにデニムといった、王道の大人カジュアルスタイル。そんな着こなしに合わせるバッグといえば、バックパックなんかが定番だ。忙しい朝の時間などに、どのバッグを持つかで悩むことなく使える、鉄板アイテムはもちろんいい。だけど、たまには違うバッグを合わせてみるのもいいのでは?そうすれば、いつものシンプルなスタイルにも個性が出せて、着こなしに新たなバリエーションが生まれるはず。

そこで、〈ゾッピーニ〉のボストンブリーフ。ブリーフケースをカジュアルスタイルに合わせるなんて、ビジネスっぽく感じるし、どこかオヤジ臭い見た目になってしまうのでは!? と思うかもしれない。もちろん、なんの考えなしに、そのまま持つだけでは、ビジネス寄りの見た目になってしまいかねない。“しっかり感”があるテイストのバッグを、カジュアルに合わせて持つのなら、小脇に抱えてワイルドにクラッチ持ちするくらいがちょうどいい。そうすれば、デニムなどのカジュアルな着こなしにも、自然とすんなり馴染むはずだ。また、あざやかな赤のハンドル部分も重要なポイント。形はブリーフケースでも、この大人の遊び心たっぷりの色合いだから、カジュアルにも馴染みやすさが生まれるのだ。もちろん本革を使用しているので、使いこんでいくたびに馴染み、味が生まれるのもいいところ。レザーだからこその品のよさも、カジュアルをほどよく格上げしてくれる。

たとえば週末、彼女をクルマで迎えに行くとき。いつものバックパックを持つのではなく、このバッグをクラッチ持ちして、クルマからサッと降りるほうが身軽でスマートにみえるのでは!? バックパックを、「よいしょ」と背負うよりは、スタイリッシュな印象かと。なにより、いつもと違うバッグを選んで、たまには印象を変えてみるのもいいのでは?


一枚一枚を厳選した本革で作られたバッグは、黒いボディと赤いハンドルの色合いが特徴。付属のストラップは生産地であるフィレンツェの“F”をイメージしたデザイン。肩かけにもできる、取り外し可能なストラップがついてくるので、使いやすさも抜群。
W40× H30× D7㎝。
4万5000円(ゾッピーニ/スワン 東京ブランチ)

Information

●スワン 東京ブランチ
TEL:03-5809-1076

雑誌Safari9月号 P271掲載

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ