Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.12.09


真冬のデートシーンが見違える! 大人の品格出しにぴったりの白ダウン!

寒くなると保温性の高いダウンが重宝する。でもあまりにもスポーティなデザインやモコモコのシルエットでは、レストランデートのときなど不向きなシーンがあるかも。そこで〈トルネードマート〉のこのブルゾンならどう?

[トルネードマート
TORNADO MART


寒い冬は、どうしても暖かさを重視したアウターが欲しくなる。となると、当然羽織るだけで暖かい、保温性の高いダウンや中綿入りのものを選びがち。そういうアウターは、どこでも気軽に着られるラフなものが多いから、つい毎日でも着たくなるが、そのカジュアルすぎるデザインやモコモコのシルエットは、シーンによって不向きなことも。たとえば、彼女とのデートのとき。あまりにもスポーティなアウターだと、場違いなムードになってしまうかも。洒落たレストランに行くときなんかは、やっぱりそれなりに大人の品格も必要だ。そんなときのために、保温性はありながらも大人っぽい“品”と“格”、どちらも備わっている絶妙なアウターをご紹介。

それがこちらの〈トルネードマート〉の白ダウン。ヌケ感のある爽やかな白が、とても上品。パッと見、ムートンのようにも見えるから、ラグジュアリー感もある。実はコレ、〈トルネードマート〉オリジナルの素材“T/Cスエード”で、ポリエステルとコットンによるフェイクスウェード。フェイクだからと侮るなかれ。本物に匹敵するソフトな風合いだけでなく、高度な品質と機能性も兼備。シワになりにくいし、型崩れもせず、天然皮革よりもずっと軽いなどいいことずくめ。この生地にヘアラインプリントを施しているので、独特のかすれ感があり、カジュアルスタイルとも相性がいい。また、フードとファーが着脱可能になっており、その日のスタイルに合わせられるから、“きちんと感”が必要なシーンでも上品さを調節できるのもいいところ。着膨れしないタイトめなシルエットなので、スマートにも見えるしね。

というワケで、機能性と品格を兼ね備えたこのブルゾンがあれば、どんなシーンにも対応できる。これなら寒い冬でも堂々と彼女をエスコートできそう!?

〈トルネードマート〉の定番素材として人気の“T / Cスエード”を使ったダウンブルゾン。ダブルジップで首元まで包みこめるので防寒もばっちり。色のかすれ具合がヴィンテージっぽい風合いを出している。ホワイト、グレー、ネイビーの3色展開。4万3000円(トルネードマート/トルネードマート表参道店)

Information

●トルネードマート表参道店
TEL:03-5414-3025

雑誌Safari1月号 P274掲載

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ