Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.09.02


シーンにとらわれないアウターは異素材コンビで決まり!

いろいろなシーンに柔軟に対応できてこそ、スマートな大人というもの。特に彼女とのデートとなれば、なおさらだ。で、そんなときにこそ頼れるのが、こんなハイブリッド型のアウター。〈ヘルノ〉の1着なら、スマートさも文句なし⁉

[ヘルノ]
HERNO


彼女とのデートで、ドライブに行くとき、どんな装いがベストなのか。車内はいいけど、外に出ると少し肌寒かったりするから軽いアウターは必要。レザーやデニム素材のものだと動きにくいから運転には不向きだし、かといってぶ厚いダウンだとまだ暑い。そして、車内で脱いだり、外に出るときは着たりを繰り返すのも、少しスマートさに欠けるから避けたいところ。そんなこんなを考えてみると、意外とちょうどいい塩梅のアウターを選ぶのは難しい。

そこで、おすすめなのが〈ヘルノ〉のダウンブルゾン。こちらは胴体部分がダウンになっており、腕の部分はトラックジャケットのようなジャージ素材になっているハイブリッドデザイン。これなら全体がダウンで覆われていないから、暑すぎることなく、腕まわりの動きやすさもある。しかも、ダウンのようにスポーティな印象というよりは、男らしさも感じられるブルゾン型だから、スタイリッシュに着こなせるというわけ。そもそも、〈ヘルノ〉はイタリアの老舗ラグジュアリーアウターブランドで、ブランド独自開発の軽量ダウンが人気を集めている。今や軽くてスタイリッシュなシルエットのダウンの金字塔ともいえる存在になっているのだ。そんな上質なダウンとブルゾンが融合したアイテムは、柔軟な対応が求められる大人にぴったり。

これを着てドライブに行くシーンを想像してみて。運転中に快適なのはもちろんだけど、朝に海辺までドライブをして、散歩に行ったとき、着こまずとも寒くないから過ごしやすい。また、レストランに到着したときだって、クルマを降りてアウターを着たりする手間がないから、スマートに彼女のエスコートに徹することができるはず。このダウンブルゾンを手に入れて、これからの季節に対応できるスタイリッシュな装いを楽しんで!

ブランド設立70周年を迎えた〈ヘルノ〉。そんな歴史あるブランドから今季ローンチされた“リゾート”コレクションのダウンブルゾン。胴体部分のキルティングには、天然のダウンが入っているから暖かさは万全。Wジップなので、自分好みの開け具合に調節できるのも嬉しいところ。7万9000円(ヘルノ/ヘルノ・ジャパン)

Information

●ヘルノ・ジャパン
TEL:03-6427-3424

雑誌Safari10月号 P246掲載

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ