スポーツジムへの行き帰りも大人は素材や見た目にこだわる!
スポーツジムへ行くときは、スウェットなど着替えやすいセットアップに頼りがち。でも、そういうときこそ人と差をつけるのが大人。素材やディテールにこだわれば、ぐっと見た目が大人っぽくなりワークアウトへのモチベーションも上がるはず!
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
- TAGS:
- FOCUS ON 今月注目し… Fashion
Paul Smith
ジムでカラダを鍛えることは、いまや大人の男にとっては常識。薄着になるこのシーズンは、特に毎日のワークアウトが欠かせないものだったりする。ところで、スポーツジムに通うときってなにを着ている? トレーニングウエアにすぐに着替えるからとスウェットパーカのセットアップなどを選んでいるのでは? 確かに見るからにスポーツテイストだし、動きやすい、着脱しやすいなど使い勝手もピカイチ。でも、ものによっては、近所のコンビニに行くようなだらしなさがあるところが難点。では、こういうスポーティなカジュアルシーンで、見た目で人と差をつけられる大人の男らしいセットアップってあるの? とはいえジムの行き帰りなのに、着こなしにやりすぎ感があってもちょっと恥ずかしい。そこで、ぴったりな1着を見つけたので、ここで紹介したい。
おすすめなのが、〈ポール・スミス〉のこちら。見た目はカジュアルなセットアップパーカのようだけど、素材がウールで光沢があり、見た目にも品のよさが漂っているのがわかるはず。だからいつも着ているスウェットパーカよりも高級感があり、薄手の生地なので夏でもサラッとして着心地がいい。さらにサイドに入っているストライプのラインが、ほどよいアクセントになっていて、スポーツテイストがちゃんとあるのも魅力。ダークトーンは暑苦しいのでは? という不安は、リブパンツが払拭。足元が見えるので爽やかだし、さらにパーカのジッパーを開けて、中のTシャツを見せれば、ヌケ感も加わる。キャップやサングラスを合わせたり、肌の見せ方、着くずし方次第では、こなれ感も十分に出せる。
こんなに大人感あるスウェット風のセットアップがあれば、タフなトレーニングが待ってる毎日のジム通いだって、もっと楽しくなりそうじゃない⁉
毛羽立ちを抑えたウールスムース素材なのでなめらかな肌触り。ストライプカラーは袖下~脇線、パンツはサイドに入っているので、セットアップで着るとストライプが上下繋がって見えて、細身脚長効果も。7月中旬発売予定。パーカ3万円、パンツ2万4000円(以上ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド)
●ポール・スミス リミテッド
TEL:03-3478-5600
雑誌『Safari』8月号 P221掲載