Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2023.09.14


海とカリフォルニアを愛する大人だからこそ似合う〈トミー ヒルフィガー〉のスウェットシャツ!

ちょっとしたディテールの違いが個性を印象づけるポイントになるからこそ、こだわりたいのが定番服の選び。では、海を愛する大人が“らしさ”を語れるスウェットってどんなものなのか。その問いに答えてくれる1枚をどうぞ!

海とカリフォルニアを愛する大人だからこそ似合う〈トミー ヒルフィガー〉のスウェットシャツ!

[トミー ヒルフィガー]
TOMMY HILFIGER


夏の主役アイテムだったTシャツが、着る人のキャラやライフスタイルを物語る“名刺代わり”になるというのはよく聞く話。要は、選んだプリントやシルエットといったディテールが、図らずもその人のバックボーンを体現してしまうということ。

で、季節が移り変わり、秋冬シーズンを迎えたときに “名刺代わり”の役割を担うアイテムのひとつが、スウェットシャツだ。パーカのようにフードやカンガルーポケットがあるわけでもないシンプルな服だからこそ、あえて選んだディテールが大きな意味を持つことに。だからこそ、選ぶ楽しさも着る楽しさもひとしおなのかと。

では、海好きな大人が自分らしさを体現できるスウェットシャツって、どんなものなのだろうか。〈トミー ヒルフィガー〉で見つけたこの新作なんて、まさにドンピシャのストライクなのでは⁉

まず、ボディカラーが、サーフィンを愛する男が理屈抜きで惹かれてしまうブルーというのがたまらない。しかもこれがネイビーでもライトなブルーでもなく、あざやかな発色のブルーだから、カリフォルニアの海や空を連想せずにはいられない。

加えて、前身頃の見どころとなるロゴが刺繍で施されているのもポイント。プリントが決して悪いわけではないが、若造サーファーとひと味違う印象を与えたい大人としては、ひと手間かけたエンブロイダリーロゴのほうが理想的な効果を発揮してくれるに違いない。

さらにディテールに目を向けてみると、左袖口にはフラッグロゴ刺繍が施され、バックネックには“グローバルストライプ”の意匠があしらわれている。横から見たときはもちろん、脱ぎ着する際の見どころの演出も忘れない作りは、違いのわかる大人をアピールするには好都合。ここまで好材料が揃っていたら、海好き大人が着ない理由を探すほうがむしろ難しい⁉

海とカリフォルニアを愛する大人だからこそ似合う〈トミー ヒルフィガー〉のスウェットシャツ!柔らかく起毛された裏毛スウェットだから、着心地は優しく、暖かさも申し分なし。シルエットは、肩を少し落とし、全体的にゆとりを持たせて着られるアーカイブフィットを採用。1万9800円(トミー ヒルフィガー/トミー ヒルフィガー カスタマーサービス)

 
Information

●トミー ヒルフィガー カスタマーサービス
TEL:0120-266-484

雑誌『Safari』10月号 P260掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!

写真=宮本美和 文=遠藤 匠
photo : Mika Miyamoto text : Takumi Endo
〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!
SPONSORED
2024.05.24

〈サンローラン〉の新作スニーカーを俳優・山﨑賢人が履きこなす!
所有欲を刺激するクラシックで洒脱な1足!

大人カジュアルの定番といえば、シンプルで上品なスニーカー。絶大な人気を誇る〈サンローラン〉のスニーカー“バンプ”の新作は、王道のクラシックなデザインに、さりげない遊び心が効いている。まさに大人の週末にぴったり。そんな注目の1足を、自らスニ…

TAGS:   Fashion
〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!
SPONSORED
2024.05.24

〈マクラーレン〉アルトゥーラ スパイダーなら叶う!
高揚を誘うドライブで爽快な夏を先取る!

プラグインハイブリッドの“アルトゥーラ”でスーパースポーツカーの新たな世界を創造した〈マクラーレン〉。今度はコンバーチブルバージョンの“アルトゥーラ スパイダー”が誕生した。爽快感のあるオープンエアで、どんな魅力が加わったのか。その答えを…

TAGS:   Cars
ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!夏コーデが華やぐさりげないアクセント!
SPONSORED
2024.05.24

ポイントで効かせたい〈トム フォード アイウエア〉の柄フレーム!
夏コーデが華やぐさりげないアクセント!

シンプルになりがちな夏姿の格上げには、小物使いがものをいう。そこで、サングラスの出番だ。〈トム フォード アイウエア〉の新作はフレームの柄がきらりと光り、コーデのアクセントに欠かせない!

TAGS:   Fashion
生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!
SPONSORED
2024.05.24

生地や仕様にこだわった〈エルケクス〉の新作!
週末に着るTシャツは紺×白が頼りになる!

カラフルなTシャツもいいけれど、なんだかんだで頼りになるのは紺×白のTシャツ。そこで、今期こだわりたいのが“こなれ感”。たとえば軽く甘く編んで起毛させたスラブ素材、袖や裾、ネックまわりを味出ししたヴィンテージ仕様、そしてカレッジ調やミリタ…

TAGS:   Fashion
ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!
SPONSORED
2024.05.10

ひと味違う〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の別注アイテム!
週末シーンで映える個性的なロゴアイテム!

着こなすアイテムが少なくなる夏カジュアルは、ロゴ使いで差をつけたい。そんなときに頼りになるのが、遊び心あふれるユニークなロゴがアイコンの〈ムータ)。なかでも〈ロイヤル フラッシュ〉の別注アイテムは、インラインとは一線を画すアレンジが絶妙。…

TAGS:   Fashion
〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。
SPONSORED
2024.04.30

〈IWC〉“ポルトギーゼ”の新作に隠された物語とは!?
移り変わる空を表現したダイヤルで手元に品格を。

歴史あるブランドの時計ならではの魅力のひとつが、背景にある“物語”を楽しめること。〈IWC〉の新作では、そんな物語を、移り変わる空を表現したダイヤルで視覚的に楽しめる。清々しい朝から夕暮れに至り、また新しい1日へ。そんなロマンを感じるスト…

TAGS:   Urban Safari Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ