〈和光〉の時計塔90年限定ハンカチは、色にこめられた思いを知ったら4色全部欲しくなる!?
〈ディエッフェ・キンロック〉は独創的なデザインと色使いで人気のブランド。今回カラバリは4色で、青空、夕暮れ、夜、朝もや、と1日の時間の流れを表現しているのだとか。4月下旬発売予定。各3300円(以上ディエッフェ・キンロック/和光)
涙のあの子もきっと笑顔に!?
突然ですが、映画『マイ・インターン』をご存知だろうか? アン・ハサウェイ演ずる先進的なやり手女社長のもとに、ロバート・デ・ニーロ演ずる古風で丁寧なスタイルを貫くベンがシニア・インターンとしてやってきて、徐々にみんなの心のより所となっていくというストーリーだ。ベンの紳士ぶりに心打たれる人も多かったようで、なかでも印象的な言葉として有名なのが、「ハンカチを持つのは女性が泣いたら貸すためだよ」という言葉。以降、ハンカチを持ち歩く男子が街に急増したとかしないとか。
なにはともあれ、ベンのような紳士的な男になるため、こんなハンカチを持ち歩くのはどう? これ、あの〈和光〉がミラノのスカーフブランド〈ディエッフェ・キンロック〉とコラボし、時計塔90年を祝した限定デザイン。そこに描かれたのは、多様な人や動物が集まる活気にあふれた銀座の街だ。ダイバーシティを表現したという遊び心あるイラストは、見ているだけで楽しくなってくる。きっと手渡されたほうも、自然と笑顔になってくれそうでしょ。このハンカチをポケットに、目指せベン超えの紳士!?
〈和光〉のショーウィンドウを飾るのは、〈ディエッフェ・キンロック〉の人気キャラクター、フラミンゴ。芸の細かな演出が随所に散りばめられており、ずっと見ていても飽きない!
●和光
TEL:03-3562-2111
雑誌『Safari』4月号 P104掲載
“Catch the Wave!”の記事をもっと読みたい人はコチラ!