年末の笑い納めにぴったり!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
主人公たちがビデオゲームの中に入りこんでしまった『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。日本でもスマッシュヒットした作品の続編がこちら。前作が人気を集めたのは、登場人物の“キャラ立ち”が面白すぎたから。今回も、さらに楽しさ、サービス精神満点の仕上がりになっている!
- SERIES:
- 今週末は、この映画に胸アツ!
- TAGS:
- 今週末は、この映画に胸アツ! Culture
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
ムネアツなポイントは? キャラ変が生み出すギャグに笑いっぱなし!
大学のあるNYからクリスマスで実家に帰ってきたスペンサー。あの冒険が忘れられず、再び“ジュマンジ”の中に入ってしまう。彼の行方を探す仲間たちも、その後を追うことに。今回は、スペンサーの祖父と、その友人も同行。
つまり、ジイちゃんコンビが、まるで違う風貌のゲームキャラに変身してしまうという、ギャップで大笑いさせるのだ。そんなツカミのうまさで、観ているこちらも一気に“ジュマンジ”ワールドに没入してしまう、というわけ。
足腰も弱りきっている祖父が、いきなり筋骨隆々のドウェイン・ジョンソンの肉体を持っちゃったものだから、やりたい放題! ほかの仲間たちも現実世界とゲーム内キャラの組み合わせが前作と変わるので、新たな笑いが生まれる。
アクション場面の豪快さはストレートに興奮できる。ダチョウやマンドリルという獰猛なアニマル軍団とのバトルは、ゲーム世界ならではの無茶苦茶なスペクタクルへと発展。さらに、彼らが挑むステージは前作のジャングルに加えて、砂漠と氷山が新たに登場。難易度もクリア不能? なほどハイレベルになっている。
ゲーム内という設定のアクション映画だから、リアリティは無用。そしてクライマックスでおとずれる感動という点でも、今回はちょっぴり味わいが深いかも。とにかく観た後は爽快なので、ホリデーシーズンにぴったりの作品と断言します!
『ジュマンジ/ネクスト・レベル』
製作・出演/ドウェイン・ジョンソン 製作・監督/ジェイク・カスダン 出演/ジャック・ブラック、ケビン・ハート、カレン・ギラン 配給/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2019年/アメリカ/上映時間123分
12月13日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。