Safari Online

SEARCH

CULTURE カルチャー

2019.10.29


異色すぎる大人気小説をセンセーショナルに映像化!

神々たちの戦争が勃発! と言われると、カラダの露出多めなムキムキの神様たちが、剣を片手に戦うギリシャ神話的世界を思い浮かべるかも。それはそれでかっこいいけど、人気SF作家ニール・ゲイマン原作の『アメリカン・ゴッズ』はちょっと事情が違う。


アメリカン・ゴッズ

 © FremantleMedia Ltd 2016. All Rights Reserved.

物語の舞台は、世界中の神様がアメリカに集まり、人間に紛れて暮らす現代。ひょんなことから神様の1人に目をつけられた人間の男が、いにしえの神々と新たな神々による壮大なバトルに巻きこまれていく。この新旧の神々こそがキーワードで、“新たな神々”とはグローバライゼーション、テクノロジー、メディアなど、現代人が信じるものを司る神。一方、神話に出てくるような“いにしえの神々”は、近代化の波によって存在を忘れ去られ、力を失い、いまやひっそりと人間のように暮らしている。そんな神々たちの栄光を取り戻すため、人々の信仰を取り戻すため、いにしえの神々が立ち上がろうとするのだが……。バトルの行方もさることながら、面白いのは神様たちの事情を通して現代アメリカそのものが透けて見えてくること。今を生きる人々はなにに心酔し、なにを忘れ去ってしまっているのか? その結果、社会はどんな形になっていったのか? ファンタジーでありつつも社会派なドラマとして、いろいろ読み解くことができる。その一方、エロティック&グロテスクな描写がスパイスになっているのも特徴で、「さすが神様!?」な過激シーンがたっぷり。新感覚で、見はじめたら止まらない!






Check it out!
神様と元囚人が、神々を探してアメリカを縦断!

刑務所から出てきたばかりの屈強な男シャドウ・ムーン。ひょんなことからミスター・ウェンズデイと知り合い、全米各地に暮らしているいにしえの神々を探す旅を繰り広げることに。演じるリッキー・ウィトルはイギリス出身の37歳。本作をきっかけに、さらに知名度も上昇中。

北欧神話の主神として知られるいにしえの神オーディン。ミスター・ウェンズデイの名で呼ばれている。現代文明から生まれた新たな神々に対抗するため、シャドウ・ムーンを伴って仲間を探すことに。演じるイアン・マクシェーンは映画『ジョン・ウィック』シリーズにも出演する名優。


ドラマの気になるヒロインは一体だれ?
今月の女優!

主人公の妻を演じる演技派美女

Profile
KaDee Strickland[ケイディー・ストリックランド]

本名:キャサリン・ディー・ストリックランド 
誕生日:1975年12月14日 
国籍:アメリカ 
出身:ジョージア州パターソン

『アナコンダ2』や『THE JUON /呪怨』などの映画で知られた後、医師たちの人生模様を描いた『プライベート・プラクティス』で、ドラマ界の人気女優となったケイディー・ストリックランド。そんな彼女がレギュラー出演していたのが『シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲』。占いビジネスの裏側に迫るクライムドラマで、『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』のジェフリー・ドノヴァンが予知能力を持つ占い詐欺師チャーリーを演じている。その妻リンダを演じるのが彼女で、夫のことを心配しつつも夫婦仲に溝ができている状態。シーズン1のラスト、犯罪組織から抜け出そうとしていたチャーリーは、リンダとともに新しい人生をはじめることができるのか? そもそも、リンダの夫に対する思いは? ちょっぴりツンとした美女を演じさせて光るケイディーだが、このドラマでは複雑な心情を抱える妻を好演。ラストシーズンとなるシーズン2で、彼女がどんな選択をしていくかも楽しみ。こちらは、AXN HDにて放送。11月3日22:00 ~(毎週日曜22:00 ~ほか)。


シャット・アイ 占い詐欺師の逆襲 シーズン2


© 2017 TriStar Television, Inc. All Rights Reserved.

Information

●アメリカン・ゴッズ
11月23日(土)24:00~ AXN HDで放送(毎週土曜24:00~)

●AXN カスタマーセンター

TEL:0570-009-31110:00~20:00 年中無休
URL:www.axn.co.jp/

雑誌『Safari』12月号 P303掲載

“AXN BUZZ”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

文=渡邉ひかる text : Hikaru Watanabe

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

〈ポロ ラルフ ローレン〉 で選べば定番もひと味違う!王道アメカジに差がつく格上の冬アイテム!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

〈ポロ ラルフ ローレン〉 で選べば定番もひと味違う!
王道アメカジに差がつく格上の冬アイテム!

時代を超えて愛され続ける定番。大人に似合うのはやっぱりそんなアイテムだ。とはいえ、それらのアイテムがなにも変わっていないというわけでない。シルエット、素材、柄など、トレンドをほどよくまぶしながら、さりげなくアップデイトされている〈ポロ ラ…

TAGS:   Fashion Denim
いつものカジュアルに〈タトラス〉で違い出し!大人のアメカジは“柄使い”で差がつく!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

いつものカジュアルに〈タトラス〉で違い出し!
大人のアメカジは“柄使い”で差がつく!

いい年の大人になると、つい柄モノを避けて無難な無地を選びがち。でも、それではワンパターンに陥って、いつもまわりと代わり映えのしない着こなしになってしまう。で、そんな悩みに応えてくれるのが〈タトラス〉。アメカジっぽいバンダナ柄や控えめな迷彩…

TAGS:   Fashion
〈スリードッツ〉なら大人が納得する着心地!海好き男が病みつきになるしっとりフリース!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

〈スリードッツ〉なら大人が納得する着心地!
海好き男が病みつきになるしっとりフリース!

秋冬の波乗りに向けて、軽くて暖かいボアフリースを1着……と考えている人も多いはず。海好きの大人としては、上質で肌触りがいいモノを選ぶのは当然として、地球環境のこともきちんと考えたいところ。その点〈スリードッツ〉の新作ボアフリースは、100…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉なら、いつもの着こなしも見違える!新鮮デニムスタイルはひと味違うアイテム選びで!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉なら、いつもの着こなしも見違える!
新鮮デニムスタイルはひと味違うアイテム選びで!

〈ジョルジオ アルマーニ〉のDNAを受け継いだ、都会的なカジュアルで人気を集める〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉。今シーズンは、最も得意とするデニムスタイルにスポットライトを当てた斬新なコレクションを展開。あくまで“王道”のカジュアル…

TAGS:   Fashion Denim Watches
シーンを選ばず着こなせる〈トラヴィスマシュー〉の新作!ゴルフも海カジュアルも西海岸スタイルがいい!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

シーンを選ばず着こなせる〈トラヴィスマシュー〉の新作!
ゴルフも海カジュアルも西海岸スタイルがいい!

どちらのシーンでも着まわせるアイテムがあると便利じゃない西海岸ではゴルフとサーフィンはとても密接な関係。だから、その両方を1日で楽しむなんてこともザラ。となると、どちらのシーンでも着まわせるアイテムがあると便利じゃない!?そこで、おすすめ…

TAGS:   Fashion
胸元・手元・耳に効かせる〈ジェントルマン〉!ラグジュアリー感を増す"複数づけ"で違い出し!
SPONSORED
2020.10.24 NEW

胸元・手元・耳に効かせる〈ジェントルマン〉!
ラグジュアリー感を増す"複数づけ"で違い出し!

大人のジュエリー選びは、案外難しい。たとえば、サイズ。小さすぎると効果が出にくいし、かといって大ぶりすぎるとギラついてワル目立ちする。だったら、"複数づけ"に挑戦してみては!? ほどよく控えめで上質な〈ジェントルマン〉のジュエリーを、胸元…

TAGS:   Fashion
〈デシグアル〉なら個性があって存在感抜群!冬の主役にしたいお目立ちアウター
SPONSORED
2020.10.24 NEW

〈デシグアル〉なら個性があって存在感抜群!
冬の主役にしたいお目立ちアウター

ダークになりがちな冬の週末姿は、アウターでいかに存在感を出すかがカギ。とはいえ、派手な色柄に頼るのは高リスク。品格を保ちつつ、新鮮に魅せることが肝要だ。ならば、大人にふさわしい個性あふれる〈デシグアル〉の1着はどう?

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウターどこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!
SPONSORED
2020.09.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のワザありアウター
どこから見てもサマになる楽ちんスタジャンが週末の相棒!

冬アウターを羽織るには早すぎるし、シャツやロンT1枚だけではなんだか心もとない……。そんなときに頼れるのが着心地のよいスウェットだが、プルオーバーやパーカだとマンネリになりがち。とくれば、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注したスウ…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!
SPONSORED
2020.09.25

〈ビーセカンド〉で見つけた、海外セレブ愛用の〈ボーラー〉!
チビロゴで差をつける格上の贅沢フーディ!

フーディといえばついビッグロゴに頼りがち。だが、セレブの休日を覗いてみると案外、無地やチビロゴのシンプルな1枚だったりする。確かに素材感やデザインが上質なら、その選択はより大人っぽい。オランダのプロサッカー選手が手掛けた〈ボーラー〉なら、…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロウライフ〉のマルチカラーの1着!フードの着脱で印象が変わる2WAYパーカで週末を遊ぶ!
SPONSORED
2020.09.29

〈ムータ〉×〈ロウライフ〉のマルチカラーの1着!
フードの着脱で印象が変わる2WAYパーカで週末を遊ぶ!

海男が大好きなアイテムといえばパーカ。でも、スウェット素材は冬を乗り切れない!?でも、〈ロウライフ〉が〈ムータ〉に別注したボンディング素材なら、ど〜んと来い!ウェットスーツのような素材だから軽くて暖かく、シーンに応じてフードの着脱も楽しめ…

TAGS:   Fashion
澄んだ空気のような〈ブルガリ〉の新作フレグランス!頂上を目指す大人に似合う気高い"エアー"の香り!
SPONSORED
2020.09.28

澄んだ空気のような〈ブルガリ〉の新作フレグランス!
頂上を目指す大人に似合う気高い"エアー"の香り!

山の頂に登った者だけが知っている、雪の結晶のように澄み切った空気。自然界のエレメントにインスパイアされた‟ブルガリ マン”コレクションから新しく登場したフレグランスは、そんな‟エアー”がテーマ。類いまれなエナジーを体現するフレグランスは、…

TAGS:   Health&Beauty

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ