Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.05.11


セレブが実践! シャツ姿がこなれて見える2つの方法とは?

いくらお気に入りのシャツを手に入れても、ただ着るだけでは普通に見えるだけ。着こなしのテイストや狙いたいイメージ次第で着こなし方をアレンジ。そのほうがこなれ感が増して、お洒落に見える。そして、そのへんを熟知しているのがお洒落セレブたち。で、最近の彼らのシャツ姿を追ってみると、こなれて見える2つ着こなし方が見えてきた。では、その2通りの着こなしって一体どんな感じ!?

01:シャツの“みぞおち開け”テク!


まずは、こちらのスコット・ディシックの着こなしからご覧あれ。オレンジの長袖開襟シャツに袖を通し、交際中と報じられるアメリア・グレイ・ハムリンとコーデの雰囲気をリンク!? ま、それはさておき、そんなスコットの着こなしで注目したのは、ボタンの開け具合。彼は、第3ボタンまでボタンを開け、ほぼみぞおち付近まで、肌を見せた着こなしを披露している。こうすることで、素足にスリッポン、そしてショーツ使いとあいまって、全体がぐっと開放的な雰囲気に。さらに彼らしくセクシーな雰囲気も倍増しているのはご覧のとおり。コレ、シャツのボタンをきちんと閉めていたら、ここまでのこなれ感は出なかったのでは? 

 
 


続いては俳優のアーロン・ポールと、同じく俳優であり歌手のオースティン・バトラー。スコットと違い、爽やかな白シャツ使いなのだが、共通しているのは胸元の開け具合。肌の露出もほどよく、ちょっぴりセクシー。この加減が絶妙にいい。しかもスコットを含めた3人は、フィット感にゆとりのあるシャツを選択。肩の力が抜けた雰囲気を作って、大人の余裕を楽しんでいる様子も窺える。どう? シャツ1枚で着こなすのであれば、これくらい思い切って胸元を開けたほうが、真面目な印象にも転ばないし、正解(?)なのかも! 

 

02:白タンクと“カバ開け”シャツの合わせワザ!


そして気になるもうひとつのシャツこなし。こちらは、美しい肉体を持つ俳優ジェイコブ・エロルディ。そんな彼は、例によってシャツのボタンをみぞおち付近までガバ開けしているわけだけど、異なるのはシャツの下にタンクトップを着て、それをちゃ~んと見せているってこと。これにより強調されるのが爽やかさとヘルシー感。ジェイコブの場合は白シャツと白タンクを重ねることで、いっそう爽やかさ増し。ガッチリとたくましいボディに纏うことで、さらにヘルシーさが強調された印象になっている。 

 
アメリカのラッパー、ジー・イージーもご覧のとおりシャツに白タンクトップを合わせている。とはいえ、先ほどのジェイコブの着こなしとは全く違った印象に。そう思うのは、目を引く柄シャツはもちろんのこと。そこに白のタンクトップを合わせることで、ヘルシー感を加えながらも上手にヌケ感を作っているから。コレ、柄シャツを上手に際立たせる基本テク。彼がシャツのボタンを大胆に開けたのも、白タンク合わせで生まれるヌケ感をしっかりと効かせようとしたのかも⁉ 

 
ちなみに、俳優ギャレット・ヘドランドもシャツのガバ開け姿にタンクトップを上手に活用。彼の場合は、濃紺デニムとブーツでボトムに存在感があるぶん、トップには爽やかなブルーシャツに白タンクトップ合わせで軽さを出し、バランスを取ったといったところか。しかもギャレットはシャツをタックイン。ガバ開けしたシャツにわざと見どころを作っているようにも窺えるのがニクイ。

どう? シャツ1枚でも、着こなしの雰囲気に合わせてボタンの開け方を変えたり、あるいはシャツの中に白タンクを仕込んでヘルシーにヌケ感を楽しむなど、いろいろと着こなし方があるでしょ? まあ、いずれにせよ、ファッションは自分の似合うスタイルで楽しむのが1番。今回ご紹介したシャツ着こなしで気になるものがあれば、是非試してみて! 

 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?  争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!
SPONSORED
2021.06.16

なんと、“美肌”と“洒落感”の両方が手に入る!?
争奪戦の〈アスタリフト メン〉コラボは見逃せない!

サーフィンやキャンプ、あるいはゴルフの後でも、お肌はほぼノーケアという男性は少なくない。それでも、夏を迎えるとスキンケアのことが気になってくるもの。ただでさえ日頃の髭剃りでダメージを与えやすいのに、そこに炎天下での日焼けが加わるわけだから…

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。
SPONSORED
2021.06.02

モダンさと機能性を備えた〈ティソ〉の新作。
オン・オフのシーンで使い分けたい夏色の本格ダイバーズ。

ビジネスシーンでも、“自分らしい装い”の幅が広がった昨今。時計選びも然り。たとえば海好き必携のダイバーズウォッチも、最近ではエレガントなブレスレットタイプが多く登場。オン・オフ問わず愛用できるのだから、アクティブ派には嬉しい限りなのでは?…

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!
SPONSORED
2021.05.25

長い伝統を誇る〈ロンジン〉の1本!
海好き男を魅了する名門の青いダイバーズ!

時には想定をも超える、厳しい自然を相手にするダイバーズウォッチにとって経験則は欠かせない。そして実績を重ねることで完成度はさらに磨きをかける。〈ロンジン〉の2本のダイバーズは、時を超え、その証になるだろう。爽やかなブルーと名門だけが持つ気…

TAGS:   Watches
〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!
SPONSORED
2021.05.25

〈リアップエナジー〉でいつだってヘルシーな夏男!
海上がりの頭皮ケアで清潔感のある大人に!

いい波を求めて毎週末の海通いや、日ごとに強くなっていく太陽の光。そんなアクティブな大人は魅力的だが、頭皮にとっては紫外線も潮水もダメージ。今のうちに頭皮ケアをはじめないと、後々イタい目に遭うかも。〈リアップエナジー〉のシャンプーを毎日の習…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ