Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.02.10

なぜ多い?
近頃セレブのスウェット姿は“上下揃い”!

“上下揃い”のスウェット姿は部屋着感が強くて「お洒落としてはちょっと……」な~んていうのがこれまでの話。ところが、そんな常識(?)もどうやら変わってきているようだ。というのも、LAのお洒落セレブの間では、スウェット上下の着こなしが急増中。それまでは一部の若いセレブが“ちょっとしたおでかけ”で着ていたものが、いまやそれなりの大人も普通に着用。お洒落着として、堂々と街で着こなすようになったのだから面白い。

でもコレって一体なぜ? そもそもスウェットシャツやパーカには、お洒落で気の利いたデザインのものが多かった。で、それを多くの人が単体で着ていたわけだけど、そんな中、近頃の楽チンパンツブームが到来。当然のことながら、見た目もシルエットもお洒落なスウェットパンツが増加。そして、そんなスウェットを上下で合わせてみたら、それが「なんともお洒落に見えた」ってことなのかも。

しかも最近では、“セットアップ”仕様のお洒落なスウェットシャツ・パーカ&パンツも数多く登場。“上下揃い”だと、着こなしもそんなに悩まなくていいのが嬉しいポイント。そう、「お洒落で楽チン、そして気軽に着られる」と、三拍子揃ったウエアは便利この上なし。もちろんおウチ時間が増えた今、楽チンで“外出しても恥ずかしくない”スウェット上下は、とにかく重宝するのもよくわかる。う~ん、これはまさに“時代”ってやつ!?

というわけで、ここからは論より証拠。スウェット上下でお洒落を楽しんでいるセレブをキャッチアップしてみた! 

[エヤル・ブッカー]
Eyal Booker


リアリティ番組タレントのエヤルが、人気モデルのデリラ・ベル・ハームリンとデート中の写真がコチラ。エヤルは、ネイビーのパーカと黒のスウェットパンツ着こなしに、白の裾出しワザをアクセントに。厳密にいうと上下同色ではないものの、パッと見た目はほぼセットアップ状態。キャップとスニーカーのセット使いで、さらにスポーティでお洒落な味付けを加えている。ちなみにデリラのほうは、まさにスウェット上下のセットアップを着用。つまりこの2人のような着こなしこそが、今どきセレブのデートコーデってこと! 

[ルイス・ハミルトン]
Lewis Hamilton


F1界の大スター、ルイスもご覧のとおり。OPTIMISM(楽観主義)と描かれたスウェットシャツは、プリント違いのスウェットパンツとお揃いのもの。洒落者らしく白×ブルーのスニーカーを選んで、しっかりとスウェットとカラーリンクさせているのが上手い。以前からスウェット着用率が高かった彼だけど、最近ではこんなふうに同色セットアップで着用。トレンドに敏感なルイスだけに、上下スウェット着こなしこそ“今どき”と判断したのだろうか。お洒落着として、もはや自分のものにしているようだ。 

[マイケル・B・ジョーダン]
Michael B Jordan


米『ピープル』誌で2020年の最もセクシーな男性に選ばれた、俳優で映画監督のマイケル。この日はオフホワイトの上下揃いのスウェットコーデで登場。ほかのアイテムを黒だけにして全体を引き締め、大人らしい雰囲気に仕上げている。ちなみに黒のジャケットは、日本のアニメ『NARUTO‐ナルト‐』にインスパイアされた、〈コーチ〉とマイケル本人のコラボコレクションのひとつ。足元は2020年に復刻されたエアジョーダン 4 レトロ ブラックキャット。シンプルなスウェットセットアップゆえに、合わせるアイテムで見どころを作っているのはさすが。なるほど~、これぞシンプルなだけに終わらないジョーダン流の着こなしテクかも! 

[トム・ハーディ]
Tom Hardy


映画『ヴェノム』俳優として有名なトム。以前からカラダ作りに余念がなく、この日もマーシャルアーツ道場からの帰り。スカルプリント入りスウェットセットアップの、スポーティな着こなしを披露した。彼もスウェット着用率は高いけど、以前と変わったのはシルエット。これまではダボッと余裕あるスウェットパンツがお好みだったようだが、今では脚に沿った細身をチョイス。スウェット姿もかなりスタイリッシュな印象に変わってきた。となると、街着としてもなんだかお洒落。こんなシルエットのものなら大人でも抵抗なく楽しめるのでは? 

[キャッシュ・ウォーレン]
Cash Warren


映画プロデューサーのキャッシュは、明るいブラウンのスウェット上下をチョイス。単体では派手な色の印象はないが、セットアップで着るとかなりお目立ち? でも、パンツが細身のテーパードシルエットのおかげで印象はすっきり。例によって、キャップと白スニーカー、そしてキャッシュはさらにティアドロップ型サングラスを合わせて、お洒落感を演出。スウェットが無地なだけに、大人っぽさが漂う着こなしになっている。ちなみに横にいるのは妻の女優ジェシカ・アルバ。彼女もセットアップかと思いきや、なんとグリーンのオールインワン。こちらもグリーン1色ですっきりとまとめたあたり、さすがはオシドリ夫婦。着こなしの息もピッタリ!? 

[マシン・ガン・ケリー]
Machine Gun Kelly


最後はラッパーで歌手のマシン・ガン・ケリー。通称MGK。現在30歳の彼は、アーティストらしくストリートテイストのカジュアルがお得意。そんな彼が選んだスウェットは、なんとピンクのセットアップだ。それも、前から見ると無地のシンプルなタイプだけど、後ろはパラシュートベスト付きのようなデザイン。至るところからストラップがブラ下がっているという個性派アイテムを着用している。先のキャッシュもそうだが、色でイロイロ遊べるのがスウェットのいいところ。どんな色を選ぶかは自分のキャラとご相談ということになるけど、部屋着っぽくなる心配がなくお洒落着に振り切るなら、あえての派手色も挑戦する価値あり!? 

 

photo by AFLO
町田啓太が体感した〈Audi〉A3の魅力とは!?
SPONSORED
2024.02.29

町田啓太が体感した
〈Audi〉A3の魅力とは!?

エモーショナルな佇まいと先進の装備で人気を博す〈Audi〉A3を、今をときめく町田啓太さんがインプレッション! 意外にも免許取得以来一度も自分のクルマを所有したことがないそうだが、〈Audi〉が誇るプレミアムコンパクトは、彼の琴線に大いに…

TAGS:   Cars
品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!大人の余裕は春アウターで決まる!
SPONSORED
2024.02.24

品があって洒落感が出る〈ヘルノ〉の新作!
大人の余裕は春アウターで決まる!

分厚い冬アウターを脱ぎ捨てて、身も心も軽やかになるこの季節。でもだからこそ気を抜かずに、しっかり大人の品格を意識して春アウターを選びたい。そこで注目したいのが〈ヘルノ〉の新作。品があって洒落ているうえ、ほどよくトレンドを加えた格上の1着が…

TAGS:   Fashion
槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!
SPONSORED
2024.02.24

槙野智章が着る〈ディーゼル〉の春スタイル!
ラフなデニム姿こそアクティブ派の正装!

サッカー日本代表選手として活躍し、引退後も精悍なルックスと軽快なキャラクターでメディアを賑わす槙野智章。アクティブ派としての印象も強いだけに、ラフなスタイルがよく似合う。カジュアルなお洒落の定番、デニムアイテムに〈ディーゼル〉らしい現代的…

TAGS:   Fashion Denim
大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!海で差がつく映えるアウター
SPONSORED
2024.02.24

大人に似合う1着は〈タトラス〉にあり!
海で差がつく映えるアウター

少しずつ暖かくなってきて、週末のビーチ通いが待ち遠しくなる季節。海に映えるデザインで、サッと羽織れる春アウターがあれば、これほど心強いことはないのでは? であれば、チェックすべきは〈タトラス〉の新作。素材、デザイン、機能性のすべてを満たす…

TAGS:   Fashion
〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!
SPONSORED
2024.02.06

〈ルイ・ヴィトン〉のファッションショーに初参加!
【密着】金メダリスト堀米雄斗が体験したこと!

さる1月16日(木) 、パリにて開催された〈ルイ・ヴィトン〉2024 メンズ・ファッションショー。メンズ クリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが手掛けるショーとしては、2023年6月のパリ、11月30日の香港に続き3回め。…

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ