Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2021.01.08

【スニーカー】元1Dメンバー、ルイが
黒コーデに合わせた“ナイキ”とは?

前回からの繋がりで、ワン・ダイレクションの元メンバーにフォーカス。今回はルイ・トムリンソンを追いかけてみた。ワン・ダイレクションが活動休止後もソロで音楽活動を続けていた彼。2020年1月には満を持してアルバムをリリース。最近はオンラインライブを開催し、なんと16万枚ものチケットをセールスしたんだとか。また、延期になっていた来日公演も2021年6月開催を予定しているとのこと。彼の歌う姿をまた間近に見られるのが楽しみだ。そんな彼の真冬の黒スタイルに合わせたスニーカーは一体なに?

 

 
ボリューミーなファーフードをすっぽり被り、雪降るNYを歩くルイ。アウター、インナーのパーカ、パンツ、キャップにリュックと、すべてのアイテムを黒でまとめることで、シャープな印象のカジュアルスタイルを披露。で、ここにあえてオフ白のスニーカーを合わせてヌケを作るのが彼らしいテクニックなのかも。 で、気になる足元は〈ナイキ スポーツウェア〉の人気モデル、“ナイキ エア マックス97“だ。

 
スニーカー好きにとっては、もはや説明不要のお馴染みのモデルを、ルイの1足は珍しいオフ白グラデシーョンで彩色。しかもマットガード部分にはリフレクティブ素材を使い、夜に光が当たると“NIKE”の文字が浮かび上がるというギミックを搭載する。プレミアム値段にはなっていないが、リセール市場でまだまだ人気のモデル。カラバリも様々にあるので、この機会に手に入れてみては?

 

文=八木悠太  text :Yuta Yagi 

photo by AFLO

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。