LAセレブ発! 強い男の自己演出に
ハードなプリTが役に立つ!
Tシャツは一番身近な自己表現。好きな映画や音楽、共感できるメッセージだったり、自由な発想でアイデンティティを表現できるのが魅力。いつも無地Tばかりじゃつまらないし、たまには好きなモノを着てテンションを上げてみてもいいのでは? とはいえイイ歳の大人ですから、小僧っぽく見えるのは避けたい。そのあたり、お洒落上手なセレブはどうしているのだろう。
- TAGS:
- Celebrity
で、目をつけたのが俳優のジョー・マンガニエロ。ムキムキの肉体美で知られ、映画やテレビドラマで大活躍しているのはもちろん、フィットネスの専門家として本まで出している。そんな彼が着ているTシャツが、なかなかハードで面白い。愛してやまない定番ロックTから、伝説のゲームとコラボした自身のブランドまで、まさに好きなモノだけを自由に着ているよう。それをブレずに貫いているからこそ、大人としてのかっこよさも滲み出る。この姿勢、ぜひ見習いたい!
type01
カモ柄ショーツで力強くこなした“メタリカ”T!
ジョーは昔からハードなロックが好きなようで、アメリカを代表するバンドである“メタリカ”もその1つ。現在42歳の彼だから、まさにドンピシャな世代といえるかも。“メタリカ”といえば、アルバムジャケットなどに使われるイラストでも有名。彼らのTシャツが世界中で人気なのは、絵柄のクオリティが高いことも理由なのだ。で、そんな迫力たっぷりな1枚を、ジョーはカモ柄ショーツでワイルドにこなしている。Tシャツを主役にまとめたワイルドっぽさもシンプルで大人っぽい!
type02
“ガンズ”のツアーTをシンプルに!
コチラもロック界のカリスマ”ガンズ・アンド・ローゼス”。彼が着ているのは、2017年にNYのアポロシアターで1日だけ行われた、伝説的なライブのツアーTシャツ。少しポップなグラフィックがイイ感じでしょ!? そんな1枚をグレーショーツでサラッとこなしているところが、いかにもジョーらしい。ことさらロックなノリを強調するのではなく、普通のTシャツと同じように着るからこそかっこいいってこと!
03
ゲームとコラボした自身のブランド!
この3枚のTシャツは、〈デス セーブス〉というジョー自身が手がけているブランドのもの。〈ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)〉という、1974年に誕生した伝説的なテーブルトークRPGとコラボしたものだ。D&Dは今も世界中で愛されていて、ジョー自身もこのゲームの大ファン。ロックTにも通じるハードなグラフィックをあしらった1枚は、まさにジョーの好みを反映したものといえそうだ。ダークトーンのデニムやカーゴパンツでクールにこなしていて、大人な雰囲気もたっぷり!
ジョーのTシャツ選びを見てみると、やっぱり好きなものを自由に着るのが一番楽しいというのがよくわかる。彼のように合わせるボトムをシンプルにすれば、ガチャガチャせず大人っぽくこなせるはず。たまには遊び心の効いた1枚で、気分を上げてみては?
[メイドウォーン]
MADE WORN
2万1200円(メイドウォーン/Safari Lounge)
あのカルトスターをプリントした1枚!
“ヴィンテージ・インスパイア”をテーマにするLAブランド〈メイドウォーン〉のバンドTシャツは、往年の人気ミュージシャン、デヴィッド・ボウイをモチーフにしたオリジナルデザイン。長年のファンが見れば「なにソレ、どこの!?」と目を見開くこと必至 !
2万1200円(メイドウォーン/Safari Lounge)
あのバンドのお馴染み“ベロ出し”Tシャツ
ローリング・ストーンズお馴染み“ベロ出し”Tシャツ。どちらもプリントは絶妙なかすれ具合で描かれ、さながらヴィンテージのような味わい。すべての製造工程をカリフォルニアの工房にてハンドメイドで仕上げているこだわり。
●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305
photo by AFLO