Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.06.17

LAセレブ発! 強い男の自己演出に
ハードなプリTが役に立つ!

Tシャツは一番身近な自己表現。好きな映画や音楽、共感できるメッセージだったり、自由な発想でアイデンティティを表現できるのが魅力。いつも無地Tばかりじゃつまらないし、たまには好きなモノを着てテンションを上げてみてもいいのでは? とはいえイイ歳の大人ですから、小僧っぽく見えるのは避けたい。そのあたり、お洒落上手なセレブはどうしているのだろう。

で、目をつけたのが俳優のジョー・マンガニエロ。ムキムキの肉体美で知られ、映画やテレビドラマで大活躍しているのはもちろん、フィットネスの専門家として本まで出している。そんな彼が着ているTシャツが、なかなかハードで面白い。愛してやまない定番ロックTから、伝説のゲームとコラボした自身のブランドまで、まさに好きなモノだけを自由に着ているよう。それをブレずに貫いているからこそ、大人としてのかっこよさも滲み出る。この姿勢、ぜひ見習いたい!

 

NEXT 手書きっぽいイラストが味のあるメタリカTシャツ

2/5PAGE

 

type01

カモ柄ショーツで力強くこなした“メタリカ”T!

ジョーは昔からハードなロックが好きなようで、アメリカを代表するバンドである“メタリカもその1つ。現在42歳の彼だから、まさにドンピシャな世代といえるかも。“メタリカといえば、アルバムジャケットなどに使われるイラストでも有名。彼らのTシャツが世界中で人気なのは、絵柄のクオリティが高いことも理由なのだ。で、そんな迫力たっぷりな1枚を、ジョーはカモ柄ショーツでワイルドにこなしている。Tシャツを主役にまとめたワイルドっぽさもシンプルで大人っぽい!

 

NEXT ハードな中にもポップさあるガンズ・アンド・ローゼズのTシャツ

3/5PAGE

 

type02

“ガンズ”のツアーTをシンプルに!

コチラもロック界のカリスマガンズ・アンド・ローゼス。彼が着ているのは、2017年にNYのアポロシアターで1日だけ行われた、伝説的なライブのツアーTシャツ。少しポップなグラフィックがイイ感じでしょ!?  そんな1枚をグレーショーツでサラッとこなしているところが、いかにもジョーらしい。ことさらロックなノリを強調するのではなく、普通のTシャツと同じように着るからこそかっこいいってこと!

 

NEXT ハードなロックテイストがやっぱりお好み!

4/5PAGE

 

03

 

 

ゲームとコラボした自身のブランド!

この3枚のTシャツは、〈デス セーブス〉というジョー自身が手がけているブランドのもの。〈ダンジョンズ&ドラゴンズ(DD)〉という、1974年に誕生した伝説的なテーブルトークRPGとコラボしたものだ。D&Dは今も世界中で愛されていて、ジョー自身もこのゲームの大ファン。ロックTにも通じるハードなグラフィックをあしらった1枚は、まさにジョーの好みを反映したものといえそうだ。ダークトーンのデニムやカーゴパンツでクールにこなしていて、大人な雰囲気もたっぷり!

 

NEXT こ〜んなロックなテイストのTシャツはいかが?

5/5PAGE

 

ジョーのTシャツ選びを見てみると、やっぱり好きなものを自由に着るのが一番楽しいというのがよくわかる。彼のように合わせるボトムをシンプルにすれば、ガチャガチャせず大人っぽくこなせるはず。たまには遊び心の効いた1枚で、気分を上げてみては?

[メイドウォーン]
MADE WORN

2万1200円(メイドウォーン/Safari Lounge)

あのカルトスターをプリントした1枚!

ヴィンテージ・インスパイアをテーマにするLAブランド〈メイドウォーン〉のバンドTシャツは、往年の人気ミュージシャン、デヴィッド・ボウイをモチーフにしたオリジナルデザイン。長年のファンが見れば「なにソレ、どこの!?」と目を見開くこと必至 ! 

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

 

 

2万1200円(メイドウォーン/Safari Lounge)

あのバンドのお馴染み“ベロ出し”Tシャツ

ローリング・ストーンズお馴染みベロ出し”Tシャツ。どちらもプリントは絶妙なかすれ具合で描かれ、さながらヴィンテージのような味わい。すべての製造工程をカリフォルニアの工房にてハンドメイドで仕上げているこだわり。

 

Safari Loungeで詳細を見る
 

Information

●Safari Lounge
TEL:03-4485-1305

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ