Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.11.15

セレブ流大人アメカジの極意は
茶JK×青デニムのコーデにアリ!?

ブルーと茶の色合わせはとても相性がいいってこと、ご存知? この色を上手にLAアメカジに取り入れると、とっても大人らしい着こなしになる。ブルーといえば、アメカジではもちろんブルーデニム。一方茶は、今の季節ならジャケットやブルゾンで取り入れやすい。


 で、そこを踏まえたうえでセレブの着こなしを見てみると、茶ジャケットにブルーデニムを合わせた洒落者が結構いる。しかも、大人らしい茶ジャケットの効果もあってか、みんなシックに見えてかなりお洒落。というわけで、今回はそんな大人な“茶ジャケ×青デニム”を実践しているセレブたちの着こなしを、より詳しく見ていこう。

NEXT 01 茶×青+白で効果的に魅せる!

2/6PAGE

 


01 茶×青+白で効果的に魅せる!

Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]

都会的な短丈ジャケットの着こなしを得意としているライアン。当然ながら茶ジャケもワードローブに揃えていて、細身のブルーデニムで颯爽と着こなしている。左の写真はスポーティなライン入りジャケットを、スリッポンの素足履きで軽やかにこなしたスタイル。右の写真はジャケットと足元を茶スウェードで合わせたスタイル。どちらもインナーには白Tシャツをセレクトしていて、これが実に効果的。茶と青、そして白のバランスが、ライアン流のお洒落の大事なポイントになっている。
 

NEXT 02 色落ちしたストレートデニムで若々しく!

3/6PAGE

 


02 色落ちしたストレートデニムで若々しく!

Daniel Craig [ダニエル・クレイグ]

普段は濃紺デニムが多いダニエルも、茶ジャケを着たこの日は、きれいに色落ちしたブルーデニムをチョイス。そのおかげで若々しくアクティブな雰囲気がよく出ている。インナーはライアンと同じ白Tだけど、ハンチングやストールといった小物使いで大人らしいお洒落感をプラス。男らしさと品のよさを感じさせる、さすがの着こなしといえそうだ。
 

NEXT 03 味出し茶ジャケをシーンで着分ける!

4/6PAGE

 


03 味出し茶ジャケをシーンで着分ける!

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

左の写真はLAのエアポートで、右の写真はNYのストリートでキャッチしたジェラルドの着こなし。どちらも味があって骨太な茶レザージャケットなのだけど、合わせるデニムやインナーで上手に着分けているのがわかる。LAでは白Tで爽やかさを出しつつ、デニムの色合いは少し濃いめにしてバランスを取っている。NYでは逆に黒のVネックTでシャープさを演出しつつ、デニムは明るめのブルーを選んでいる。このあたりのテクは非常に参考になりそう!
 

NEXT 04 都会にも馴染むワイルドさ!

5/6PAGE

 


04 都会にも馴染むワイルドさ!

Ed Westwick [エド・ウェストウィック]

タイトなシルエットの茶ジャケとブルーデニムで、大人のアメカジを実践しているエド。Tシャツとキャップに黒を取り入れることで、ぐっと引き締まった印象の都会派コーデになっている。茶ジャケ×青デニムの着こなしは、サイズ感がゆるいと野暮ったく見えがち。だからエドのように、シャープにまとめるのが成功の秘訣といえそう。また、足元には茶シューズを選んで大人っぽい落ち着きを表現。う~ん、お洒落!
 

NEXT 05 ジャージ合わせが意外に好印象!

6/6PAGE

 


05 ジャージ合わせが意外に好印象!

Mads Mikkelsen [マッツ・ミケルセン]

カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞したこともある名優のマッツ。彼も茶ジャケと青デニムの組み合わせだが、インにスポーティなジャージを合わせているのがユニーク。これが意外にしっくりきていて、個性的かつアクティブな印象を醸している。足元にも茶と黒を持ってきて、全体の統一感を出しているのもお見事。ほかのセレブもそうだけど、茶×青の着こなしを都会的にアレンジするには、黒をうまく使うのがコツってことがよくわかる

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ