春のお洒落度アップに貢献する、
セレブ流“ベスト”着こなし5選!
季節の変わり目は暑かったり寒かったりして、ちょうどいい服が決められない……なんて人も多いはず。そんなとき、頼りになるのが“ベスト”。ほどよい防寒性があって、お手軽に重ね着できるのがいいところ。もちろんアイテムによっては、サーフライクな潮っぽさの演出にも重宝するんだけど、セレブを見れば一目瞭然、ベストは街でも大活躍する。
- TAGS:
- Celebrity
じゃあ、都会でかっこよく着るにはどんなところを押さえておけばいい? そこには彼らの様々なテクが見え隠れ。これからの季節に役立つ、こなれ感たっぷりなベスト姿をさっそく見てみよう!
Style01
ベーシックな色使いで都会的!
Ryan Reynolds [ライアン・レイノルズ]
まずは都会派カジュアルがうまい俳優のライアンから。ネイビーのカットソーにグレーの薄手ダウンベストというレイヤードで、着こなしはいたってシンプル。にもかかわらず、大人っぽく落ち着いた雰囲気を出しつつも、シャープさやアクティブ感もしっかり出ている。その秘密は、ベストを軸に全身の色使いをベーシックカラー3つに抑えている点にありそう。特にグレーの面積を大きくすることで、グッと都会的な印象に仕上げている。これは街でお手本にしたいベストスタイルといえそうだ。
Style02
ワントーンコーデをベスト1つでメリハリ出し!
David Furnish [デビッド・ファーニッシュ]
コチラは映画の監督やプロデュースをしているデビッド。全身黒のワントーンだけど、ダウンベストのおかげでノッペリせず、メリハリの効いた着こなしになっている。しかも彼、よく見ると、着こなしのベースは上下スウェットのお気楽スタイル。これにダウンベストを羽織るだけで、たちまち街着に早変わりするんだからベストの実力は侮れない。ホラ、これを見ると、ワンマイルスタイルのアレンジにもベストが有効だってことがわかるでしょ?
Style03
〈モンクレール〉で格上げカジュアル!
Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]
濃紺デニムにブルーのニットを合わせ、〈モンクレール〉のダウンベストを重ねたオーリー。これだけならごく普通に見えちゃうけど、彼は薄手のダウンベストを有効活用。レイヤード効果で大人っぽいアクティブコーデに仕上げている。さらにオーリーらしいヒネリが効いているのが、インに合わせた赤Tシャツ。これ、普通に考えれば白Tを合わせるところだが、もしかして〈モンクレール〉の定番ロゴと色合わせしているのかも? だとしたら、心憎いまでの上級テク!
Style04
“白モフ”ベストでぐ~んと春らしく!
Justin Theroux [ジャスティン・セロー]
段はシックな色を好む俳優のジャステン。この日も基本的にはモノトーン中心のシックなスタイルだが、なんだかいつもと雰囲気が違う。そう、それは白のフリースベストのおかげ。白の明るいトーンと、モフモフした素材感が相まって、どこか春らしく優しげに見える。迷彩柄のキャップを被り、彼らしい骨太さをキープしているのもうまいところ!
Style05
リアムは遊び心を加えるサーファーセレクト!
Liam Hemsworth [リアム・ヘムズワース]
パーティ後のリアムをパパラッチしたのがコチラの写真。黒やグレーのシンプルなカジュアルに、ド派手なダウンベストという合わせ。このチョイスは、いかにもサーファーらしい彼ならではの遊び心といえるだろう。このくらいポップなベストがあれば、一発で印象がガラリと変わる。そんな使い方ができるのも、ベストならではといえそうだ。それはそうと、パートナーのマイリー・サイラス。それ、いったい何のコスプレ!?
photo by AFLO