Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.07

セレブを見てわかった!
モノトーンコーデを春らしく見せる秘訣とは⁉

都会的でスタイリッシュな印象を求めるなら、モノトーンコーデは必要不可欠。だけど季節はもう春。秋冬っぽい黒主体のコーデでは、ちょっと重苦しいかも。では、洗練された雰囲気は崩さずに、そこに春らしさを演出するにはどうすればいい?

というわけで、ヒントを求めてセレブたちのモノトーンコーデをチェック。すると、同じ黒&白の着こなしでも、白の割合を多めにしている人が意外に多いことが判明。それも、一番目立つアウターを白ジャケに変えている姿が目立つ。確かにコレならスタイリッシュでありながら爽やかさもあり、一気に春らしい雰囲気が出てくる。この感じ、ちょっとトライしてみたくなるでしょ!?
 

NEXT 01 狙いは白ジャケットの主役魅せ!?

2/6PAGE

 


01 狙いは白ジャケットの主役魅せ!?

Liam Payne [リアム・ペイン]

まずはシンガーのリアムが実践しているモノトーンコーデから。白の短丈ジャケットを襟立てで颯爽とこなしているが、それ以外のアイテムは全部黒。コレならジャケットの白が際立って、モノトーンでも重くならずに軽快な印象に仕上げることができる。パンツや靴はカッチリ品のあるものを選び、大人っぽく洗練された雰囲気に。面積的には黒のほうが多いのに重く見えないのは、トップに白を持ってきているから。トップは当然目線が行きやすい場所。そのへんを熟知して、白を効果的に生かしていることがわかる好例だ。
 

NEXT 02 MA-1も白なら春らしくて軽快!

3/6PAGE

 


02 MA-1も白なら春らしくて軽快!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

コチラのジョーも、ご覧のとおり軽快なモノトーンスタイル。秋冬にはカーキや黒だったMA-1を白に変えることで、グッと春らしい雰囲気を醸し出している。モノトーンの都会的な印象はキープしつつ、MA-1の骨太さを生かしたバランスのいい着こなしだ。さらにトップの白を、足元やキャップの白ともリンクさせているのがうまい。キャラの出しにくいモノトーンコーデで履きこなした、ちょっとモッズ風の厚底シューズが彼らしい!
 

NEXT 03 ユニークな白ジャケット使いでキャラ出し!

4/6PAGE

 


03 ユニークな白ジャケット使いでキャラ出し!

Gavin Rossdale [ギャビン・ロスデイル]

クールな黒コーデが得意なギャビンも、春は白ブルゾンで軽やかさを演出。しかもこの白ブルゾン、よ~く見ると虎のイラストが赤でプリントされていて、さりげないがなかなかエッジが効いている。こんなふうにモノトーンの中に遊び心を効かせてリラックス気分を表現するテクは、さすが洒落者。彼好みのゆったりしたシルエットも今っぽくて、着こなしのお手本になりそう!
 

NEXT 04 スポーティコーデなら白使いもダンゼン爽快!

5/6PAGE

 


04 スポーティコーデなら白使いもダンゼン爽快!

Darren Criss[ダレン・クリス]

続いて、俳優やミュージシャンなど多彩な顔をもつダレン。普段はゆるいアメカジやスポーティな着こなしが多い彼も、この日はこんなモノトーン姿を披露。ピタッとした白ニットを取り入れて、アクティブでありながら洗練された雰囲気を出している。スニーカーやキャップに少しだけ色味を加えることで、単なるシンプルスタイルにまとまりすぎていないのもうまい。
 

NEXT 05 ストリート感覚あふれる白使い!

6/6PAGE

 


05 ストリート感覚あふれる白使い!

Justin Bieber[ジャスティン・ビーバー]

洒落者のジャスティンは、トレンドのフリースジャケットを取り入れたモノトーンコーデで登場。インにはガツンと目に飛びこんでくるプリントTシャツを合わせ、足元はバッシュをルーズに履いた個性派スタイル。全体のシルエットもゆったりしていて、彼らしいストリートの匂いを取り入れている。色数を抑えたモノトーンにしたことで、いつもと違う大人っぽい着こなしといえそう。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?
SPONSORED
2019.04.19

〈セイコー ガランテ〉の新作は美しくも大胆!
宇宙が舞台の高級旅時計で、目指すは規格外の男!?

人生を謳歌するには、常識という枠にとらわれてはいけない。たとえば世界中の空を旅していながらも、いずれはその翼を宇宙へ広げようと思いを巡らせる。そのくらい大きなスケールで物事を考えてこそ、人生の充実感を存分に味わえるというものだ。そして、そ…

TAGS:   Watches
新型〈アウディ〉A6アバントがあれば自由な週末が“価値ある時間”に変わる!
SPONSORED
2019.03.22

新型〈アウディ〉A6アバントがあれば
自由な週末が“価値ある時間”に変わる!

アクティブな大人の週末は多忙だ。大好きなサーフィンとゴルフ、どちらも少しでも上達したい。平日にはゆっくりできない買い物もしたいし、気になっていたギャラリーだってチェックしたい。そう、能ある大人は、好きなことに時間を費やしたほうが、英気を養…

TAGS:   Cars
アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!
SPONSORED
2019.03.25

アクティブなシーンにも〈ボス〉があればカンペキ!
“ワザあり”ナイロントップで大人スポーティな休日!

いつまでも若々しくてアクティブな大人でいるためには、見た目の印象も大事!変に落ち着いた地味な服より、ナイロン使いのスポーティな服のほうがバイタリティあふれる魅力的な男に見えるはず。今季の〈ボス〉には個性的な柄だったり、部分使いだったり“ひ…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!
SPONSORED
2019.03.25

〈ディーゼル〉の定番にニュータイプがお目見え!
進化したジョグジーンズなら休日姿はもっと軽快!

アクティブに過ごす休日の強い味方として、すかり定着している〈ディーゼル〉の“ジョグジーンズ”。こんなに動きやすいのに、スウェットにはないデニムならではの魅力を出せるパンツはほかにはないから当然かと。この春、それがちょっぴりイメチェンして進…

TAGS:   Fashion
個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?
SPONSORED
2019.03.25

個性に磨きをかけるなら〈タトラス〉の新作!
差がつく大人のトップはさりげに“ひとクセ”あり !?

Tシャツの上にさらりと羽織れるアウターが活躍するこの季節。いつもの着こなしとさりげなく差をつけたいなら、イタリア・ミラノ発の〈タトラス〉はハズせないところ。ひとクセあるデザインでありながら、しっかり大人に似合う。そんな絶妙バランスの1着が…

TAGS:   Fashion
〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!
SPONSORED
2019.03.26

〈セオリー〉の新作は品格があって着心地も最高!
こだわる男が選ぶのは麻は麻でもストレッチ入り!

そろそろワードローブに春の新作を加えたいタイミング。とはいえ、いつものラフなカジュアルでは代わり映えしないし、大人っぽくも見えない。ならば、素材からこだわってみるのもアリ⁉ 〈セオリー〉で展開する“クランチ”は、春夏を代表する麻にストレッ…

TAGS:   Fashion
王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!
SPONSORED
2019.03.25

王道だけど華がある〈トミー ヒルフィガー〉の新作!
春に着たい本命アイテムはどこか懐かしいあの定番!

気候的に過ごしやすいこの季節は、着る服もいつも以上にリラックスできるものが気分。ロゴパーカやマドラスチェックのシャツといった、かつてよく着ていた懐かしい服がぴったりかもしれない。そんな着慣れた定番服で、新鮮さも楽しむことができるのが、〈ト…

TAGS:   Fashion
元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!
SPONSORED
2019.03.25

元サッカー日本代表・中澤佑二さんも信頼を寄せる〈トゥミ〉!
思わず外出したくなる機能満載の大人顔バッグ!

都会的かつ男らしさがみなぎるルックスに、外出先であったら嬉しい機能を満載した〈トゥミ〉の新作バッグ。なかでも“アルファ ブラヴォ”と“タホ”は、磨きがかかった大人好みのデザインとスペックで人気のコレクション。現役のサッカー選手を引退した今…

TAGS:   Fashion Lifestyle
格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!
SPONSORED
2019.03.26

格上のカジュアルは〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉で!
春デニムに合わせたい遊びの効いた定番!

流行は目まぐるしく移り変わるけど、結局気づけば立ち返るのは原点の格好よさ。たとえば、爽やかなブルーデニムに黒、紺、白などの定番色の組み合わせがソレ。でも単に王道ではつまらない。そんなときに、ちょっと自分らしいスパイスを加えるなら遊びの効い…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!
SPONSORED
2019.03.25

〈ヴァンズ〉なら西海岸スタイルも思いのまま!
カジュアル上手な大人はロゴ使いで違い出し!

シンプルになりがちな春カジュアルは、ロゴ入りトップを上手に使って個性を出したい。とはいえ、これみよがしなビッグロゴに頼りすぎて子供っぽく見えたり、着用シーンが限定されるのは本末転倒。その点〈ヴァンズ〉のトップなら、タイプによってロゴの入れ…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ