Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2019.03.07

セレブを見てわかった!
モノトーンコーデを春らしく見せる秘訣とは⁉

都会的でスタイリッシュな印象を求めるなら、モノトーンコーデは必要不可欠。だけど季節はもう春。秋冬っぽい黒主体のコーデでは、ちょっと重苦しいかも。では、洗練された雰囲気は崩さずに、そこに春らしさを演出するにはどうすればいい?

というわけで、ヒントを求めてセレブたちのモノトーンコーデをチェック。すると、同じ黒&白の着こなしでも、白の割合を多めにしている人が意外に多いことが判明。それも、一番目立つアウターを白ジャケに変えている姿が目立つ。確かにコレならスタイリッシュでありながら爽やかさもあり、一気に春らしい雰囲気が出てくる。この感じ、ちょっとトライしてみたくなるでしょ!?
 

NEXT 01 狙いは白ジャケットの主役魅せ!?

2/6PAGE

 


01 狙いは白ジャケットの主役魅せ!?

Liam Payne [リアム・ペイン]

まずはシンガーのリアムが実践しているモノトーンコーデから。白の短丈ジャケットを襟立てで颯爽とこなしているが、それ以外のアイテムは全部黒。コレならジャケットの白が際立って、モノトーンでも重くならずに軽快な印象に仕上げることができる。パンツや靴はカッチリ品のあるものを選び、大人っぽく洗練された雰囲気に。面積的には黒のほうが多いのに重く見えないのは、トップに白を持ってきているから。トップは当然目線が行きやすい場所。そのへんを熟知して、白を効果的に生かしていることがわかる好例だ。
 

NEXT 02 MA-1も白なら春らしくて軽快!

3/6PAGE

 


02 MA-1も白なら春らしくて軽快!

Joe Jonas [ジョー・ジョナス]

コチラのジョーも、ご覧のとおり軽快なモノトーンスタイル。秋冬にはカーキや黒だったMA-1を白に変えることで、グッと春らしい雰囲気を醸し出している。モノトーンの都会的な印象はキープしつつ、MA-1の骨太さを生かしたバランスのいい着こなしだ。さらにトップの白を、足元やキャップの白ともリンクさせているのがうまい。キャラの出しにくいモノトーンコーデで履きこなした、ちょっとモッズ風の厚底シューズが彼らしい!
 

NEXT 03 ユニークな白ジャケット使いでキャラ出し!

4/6PAGE

 


03 ユニークな白ジャケット使いでキャラ出し!

Gavin Rossdale [ギャビン・ロスデイル]

クールな黒コーデが得意なギャビンも、春は白ブルゾンで軽やかさを演出。しかもこの白ブルゾン、よ~く見ると虎のイラストが赤でプリントされていて、さりげないがなかなかエッジが効いている。こんなふうにモノトーンの中に遊び心を効かせてリラックス気分を表現するテクは、さすが洒落者。彼好みのゆったりしたシルエットも今っぽくて、着こなしのお手本になりそう!
 

NEXT 04 スポーティコーデなら白使いもダンゼン爽快!

5/6PAGE

 


04 スポーティコーデなら白使いもダンゼン爽快!

Darren Criss[ダレン・クリス]

続いて、俳優やミュージシャンなど多彩な顔をもつダレン。普段はゆるいアメカジやスポーティな着こなしが多い彼も、この日はこんなモノトーン姿を披露。ピタッとした白ニットを取り入れて、アクティブでありながら洗練された雰囲気を出している。スニーカーやキャップに少しだけ色味を加えることで、単なるシンプルスタイルにまとまりすぎていないのもうまい。
 

NEXT 05 ストリート感覚あふれる白使い!

6/6PAGE

 


05 ストリート感覚あふれる白使い!

Justin Bieber[ジャスティン・ビーバー]

洒落者のジャスティンは、トレンドのフリースジャケットを取り入れたモノトーンコーデで登場。インにはガツンと目に飛びこんでくるプリントTシャツを合わせ、足元はバッシュをルーズに履いた個性派スタイル。全体のシルエットもゆったりしていて、彼らしいストリートの匂いを取り入れている。色数を抑えたモノトーンにしたことで、いつもと違う大人っぽい着こなしといえそう。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ