Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.01

セレブに学ぶお洒落ワザ!
小僧っぽく見せない街のショーツ姿5選!

暑い日が続きすぎるってことで、またまたショーツ企画をお届けします! ショーツ姿は日焼け肌のヘルシーさもアピールできて一石二鳥ですよね。ただ問題は、どうしてもショーツは小僧っぽく見えがちなこと。海ならともかく、街で大人っぽくこなれたショーツ姿を披露するには、何をどうしたらいいのだろうか?


もちろんアメカジ好きな『Safari Online』読者のことだから、いくら大人っぽいからといっても、トラッド寄りのおカタいショーツの出番は少ないはず。シンプル&カジュアルな1本を、着こなし方でお洒落に見せるのが腕の見せどころ。となれば、やっぱりセレブをお手本にするのが手っ取り早い。だってセレブにとってショーツは、夏の街スタイルの大定番ですから。そんなお洒落セレブの着こなしテクを取り入れて、大人にふさわしいショーツ姿を実現しよう!
 

NEXT 都会を走り抜ける自転車スタイル!

2/6PAGE

 


01〈都会を走り抜ける自転車スタイル!〉

Shia LaBeouf [シャイア・ラブーフ]

まずはNYのソーホーを自転車で移動中の俳優シャイア。非常にシンプルなショーツ姿だけど、まずグレートーンでまとめた色合わせがお見事。都会的なアクティブさがありながらも、大人っぽい印象を醸している。選んでいるショーツは、裾が切りっ放しのように見える最近人気のタイプ。これにポケTを合わせてシンプルな中にも動きをつけつつ、武骨なトレッキングブーツで男らしさを加えている。ほら、こなれ感たっぷりでしょ?
 

NEXT 海とは違って、街ではすっきり魅せる!

3/6PAGE

 


02〈海とは違って、街ではすっきり魅せる!〉

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

続いてコアなサーファーでもある俳優のマシュー。ビーチまわりでは膝丈ショーツでリラックスした姿を披露している彼だが、街ではちょっと様子が違う。すっきりした短丈の濃紺ショーツに、長袖シャツを合わせてグイッとこなれた袖捲り。このあたりの大人っぽい着こなしは、非常に参考になるはずだ。スニーカーやキャップも黒を選んで、都会的なスタイリッシュさを演出している。
 

NEXT 黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!

4/6PAGE

 


03〈黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!〉

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

ミリタリーものをはじめ、骨太な着こなしが得意な俳優ジェラルド。ここでもワイルドな膝丈ショーツをセレクトしているが、トップに黒ポロシャツを合わせることで落ち着いた雰囲気にまとめているのが特徴。これはメキシコでバカンス中の写真だけど、街歩きならトップはこのくらいカッチリしている方が好バランス。ただし、胸元のボタンは全開にして、ヌケ感を出すのも忘れていない。

NEXT ゆる&ピタのバランスがお見事!

5/6PAGE

 


04〈ゆる&ピタのバランスがお見事!〉

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

見事なサイズ選びで、大人っぽいショーツ姿を作っているのがオーリー。ボーダーTって、あまりピチピチだとかっこよく見えないアイテム。だから、胸まわりはフィットしつつ、裾やネックがルーズな1枚を選ぶことで、適度なヌケ感を出している。そこへピリッとした細身の濃紺ショーツを合わせて、足元には大好きなナイキのハイカット。ゆるめるところはゆるめ、キメるところはキメる。オーリー流のお洒落テクといえそうだ。
 

NEXT スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく

6/6PAGE

 


05〈スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく〉

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

スウェット素材の上下で、トレンドのスポーティスタイルを披露している俳優のブラッドリー。スポーティなノリは小僧っぽくなりがちだけど、ネイビーでまとめれば大人っぽいうえに、しっかり軽快さも演出できるってこと。インナーの白Tを覗かせてヌケ感を出しているのも、セオリーどおりの着こなしテクだ。アクティブなスポーティスタイルが好きな人は、彼の着こなしが参考になるはず!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ