Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.08.01

セレブに学ぶお洒落ワザ!
小僧っぽく見せない街のショーツ姿5選!

暑い日が続きすぎるってことで、またまたショーツ企画をお届けします! ショーツ姿は日焼け肌のヘルシーさもアピールできて一石二鳥ですよね。ただ問題は、どうしてもショーツは小僧っぽく見えがちなこと。海ならともかく、街で大人っぽくこなれたショーツ姿を披露するには、何をどうしたらいいのだろうか?


もちろんアメカジ好きな『Safari Online』読者のことだから、いくら大人っぽいからといっても、トラッド寄りのおカタいショーツの出番は少ないはず。シンプル&カジュアルな1本を、着こなし方でお洒落に見せるのが腕の見せどころ。となれば、やっぱりセレブをお手本にするのが手っ取り早い。だってセレブにとってショーツは、夏の街スタイルの大定番ですから。そんなお洒落セレブの着こなしテクを取り入れて、大人にふさわしいショーツ姿を実現しよう!
 

NEXT 都会を走り抜ける自転車スタイル!

2/6PAGE

 


01〈都会を走り抜ける自転車スタイル!〉

Shia LaBeouf [シャイア・ラブーフ]

まずはNYのソーホーを自転車で移動中の俳優シャイア。非常にシンプルなショーツ姿だけど、まずグレートーンでまとめた色合わせがお見事。都会的なアクティブさがありながらも、大人っぽい印象を醸している。選んでいるショーツは、裾が切りっ放しのように見える最近人気のタイプ。これにポケTを合わせてシンプルな中にも動きをつけつつ、武骨なトレッキングブーツで男らしさを加えている。ほら、こなれ感たっぷりでしょ?
 

NEXT 海とは違って、街ではすっきり魅せる!

3/6PAGE

 


02〈海とは違って、街ではすっきり魅せる!〉

Matthew McConaughey [マシュー・マコノヒー]

続いてコアなサーファーでもある俳優のマシュー。ビーチまわりでは膝丈ショーツでリラックスした姿を披露している彼だが、街ではちょっと様子が違う。すっきりした短丈の濃紺ショーツに、長袖シャツを合わせてグイッとこなれた袖捲り。このあたりの大人っぽい着こなしは、非常に参考になるはずだ。スニーカーやキャップも黒を選んで、都会的なスタイリッシュさを演出している。
 

NEXT 黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!

4/6PAGE

 


03〈黒ポロ合わせで落ち着いた雰囲気に!〉

Gerard Butler [ジェラルド・バトラー]

ミリタリーものをはじめ、骨太な着こなしが得意な俳優ジェラルド。ここでもワイルドな膝丈ショーツをセレクトしているが、トップに黒ポロシャツを合わせることで落ち着いた雰囲気にまとめているのが特徴。これはメキシコでバカンス中の写真だけど、街歩きならトップはこのくらいカッチリしている方が好バランス。ただし、胸元のボタンは全開にして、ヌケ感を出すのも忘れていない。

NEXT ゆる&ピタのバランスがお見事!

5/6PAGE

 


04〈ゆる&ピタのバランスがお見事!〉

Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

見事なサイズ選びで、大人っぽいショーツ姿を作っているのがオーリー。ボーダーTって、あまりピチピチだとかっこよく見えないアイテム。だから、胸まわりはフィットしつつ、裾やネックがルーズな1枚を選ぶことで、適度なヌケ感を出している。そこへピリッとした細身の濃紺ショーツを合わせて、足元には大好きなナイキのハイカット。ゆるめるところはゆるめ、キメるところはキメる。オーリー流のお洒落テクといえそうだ。
 

NEXT スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく

6/6PAGE

 


05〈スポーティなスウェットは濃紺で大人らしく〉

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

スウェット素材の上下で、トレンドのスポーティスタイルを披露している俳優のブラッドリー。スポーティなノリは小僧っぽくなりがちだけど、ネイビーでまとめれば大人っぽいうえに、しっかり軽快さも演出できるってこと。インナーの白Tを覗かせてヌケ感を出しているのも、セオリーどおりの着こなしテクだ。アクティブなスポーティスタイルが好きな人は、彼の着こなしが参考になるはず!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25 NEW

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ