【まとめ】ジョエル・エドガートンのお洒落コーデ7
『Safari Online』で配信してきたジョエル・エドガートンのお洒落コーデをまとめてご紹介!
Joel Edgerton[ジョエル・エドガートン]
ブラックのワークパンツにロングTシャツを合わせた全身黒の着こなし。彼はアイテムのディテールにこだわりがあふれた大人らしい着こなしが得意なご様子。たとえば低い立ち襟のレザーライダースジャケットや腿から膝にかけての補強が入った、ダブルニー仕様のワークパンツがそれ。これを黒で統一することによって、こだわりのディテールが満載だけどゴリゴリに見せないファッションに昇華させている。しかも白スニーカーで抜け感を作り、軽快な印象に仕上げているのもお洒落なポイント!
Pコートにも見えるダブルブレスト仕立てのデニム生地が、かなりエモい印象。ジャケットにはない縦位置についたポケットがアウター感を出していて、しかも着丈が短いので軽やか。コーデの色味が定番のブルーとホワイトの合わせで、マリンぽいのも今の季節には合っている。なぜか渋みが出ているのは昔ながらのミリタリー由来のPコートデザインを取り入れているから? オーソドックスなアイテムの合わせでもキャラ出しできるのは、おしゃれIQが高い証拠!
ラギットなスタイルがお好きなジョエル。彼のスタイルはジャストサイズのアイテムをうまく使うキャラ出しにある。この日はデニムのカバーオール。シャツ感覚のようにコンパクトなカバーオールを選び、チノパン、ベージュスウェードのレースアップと軽快な上下で揃えている。そのままワークテイストだとガチ感が過ぎるけど、ほんのりワークエッセンスが加味されたアイテムだとお洒落に仕上がる。このアイテム選びは真似したいところ!
軽快さを出すのに、彼のようにアウターを潔く白に変えるっていうのもひとつの手。アラフォーにとっては、パッと見の爽やかさが重要だったりするからね。でも、トップが真っ白なのに男らしさをキープできているのは、アウターに武骨なサファリJKをチョイスしたっていうのが大きな理由かも。あとは、スウェードブーツや中折れ帽などの小物使いで男らしさを見せる演出も見逃せない!
大人カジュアルが上手なジョエルのこの日は、ボーダーTが主役。といっても、カジュアルが基本の彼は、ボーダーを品よくこなすのではなく、ワークパンツを腰穿きして、ちょっとゆるめの仕上げに。こなれて見えるのは、スモーキーなTシャツを首元から多めに見せたり、ニット帽を浅くかぶったりという小ワザ。ここに軽快さを出すなら、足元はもちろん白スニが正解!
NYで目撃した俳優のジョエル。<アディダス>のライン入りパンツにサイドゴアブーツを合わせるというコーデが斬新すぎる! ラフでスポーティなダウンスタイルながら、足元ひとつで街らしさが生まれている。“ライン入りパンツにはスニーカー”という常識を捨ててみるのも、ひとつの手ということ!
パートナーとランチデートを楽しむ俳優のジョエル。テイパードした茶デニムの足元に、かなり明るい茶のワークブーツという着こなし。同系色のグラデーションがお洒落な印象だ。さらに、カジュアルなパーカスタイルでありながら、茶の効果で大人っぽく落ち着いた印象にまとまっている。あえて靴紐をルーズにして、パンツの裾をクシャッとさせているのもうまいハズしワザ。
●TikTokでもセレブのコーデを紹介しています。こちらからアクセスしてみて!