Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.18

MA-1の新鮮着こなしはコレ!
お洒落セレブは上手にスポーツミックス!

MA-1といえば、ミリタリーアウターの代表選手。羽織るだけで骨太な雰囲気が漂って、キリッと引き締まった着こなしを演出できる。で、そんなMA-1をセレブたちはどう着ているか、というのが今回のテーマ。いろいろと探ってみると今までとはちょっと違う。実は、旬のスポーツミックスの着こなしが目立っているのだ!


スウェットパンツなど、スポーティなアイテムとお洒落アイテムを上手に融合させるのがスポーツミックス。アクティブなのはいいけれど、下手をするとご近所スタイルに見えがちなところが問題だ。それを熟知しているお洒落セレブは、MA-1を羽織って、男っぽさやピリッとしたテイストを加えている。確かにMA-1なら、軽快さやアクティブさを損なうことなく、スポーツミックスの着こなしにも馴染んでくれるはず。では、そんなセレブたちの着こなしを見ていこう。

 


01 色の合わせテクが完璧!

Justin Bieber [ジャスティン・ビーバー]

アクティブコーデ好きのジャスティン。この日は特に変わったアイテムを使っていないにも関わらず、絶妙な色合わせで魅せてくれた。濃グレーのMA-1に淡グレーのスウェットパンツを合わせたのはスポーツミックスらしい組み合わせ。さらに彼は、エマージェンシーカラーのオレンジ(遭難時に目立つようMA-1の裏地に使われる色)がチラッと覗くのに合わせて、スニーカーにも同色をチョイス。色合わせテクを駆使し、洒落っ気を出したのがポイントだ。インのタンクトップは、全体を軽く見せるのにとっても効果的。スポーツスタイル好きのジャスティンらしい、こなれた大人コーデがまさにコレ!

 


02 色使いとシルエットでスポーティな着こなしを大人らしく!

Scott Disick [スコット・ディシック]

子供たちとお出かけ中のスコット。何を着ても洒落て見えるが、よく見れば、着ている服はごくごく普通。やはり色使いとシルエット作りのうまさが、彼のかっこよさの秘訣といえそうだ。黒のスウェットパンツでボトムをしっかり引き締めつつ、白とグレーのトーンをバランスよく配しているのが彼のテク。スウェットシャツの腰巻きで動きをつけて、全体がのっぺりしないようにしているのも実にお見事! 定番アイテムだけでできるから、是非お手本に。
 

 


03 若々しくスタイリッシュな貴公子!

Toby Huntington-Whiteley [トビー・ハンティントン=ホワイトリー]

スーパーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーを姉に持つトビー。どうやら貴族出身の一家のようで、その貴公子のような顔立ちもあって女子がメロメロになっている。もちろん彼自身もお洒落で知られ、このMA-1の着こなしを見てもタダモノとは思えない。落ち着いたセージグリーンのMA-1を選び、黒アイテムでスタイリッシュに。グリーンのスニーカーでスパイスを効かせて、見事なスポーツミックスに仕上げている。インナーをはみ出させたレイヤードもバランスよくキマっている。
 

 


04 アメカジ3大要素を巧みにまとめる!

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

こちらのブラッドリーは、MA-1にカーゴパンツという男らしいアイテム合わせ。とはいえ、ともにシックなネイビーを選んでいるから、男クサくなりすぎず、大人っぽくまとまっているというワケ。さらにハイカットのスニーカーや、キャップの後ろ被りでスポーティさをプラス。ワーク、ミリタリー、スポーツというアメカジ3大要素を巧みに取り入れて、アクティブ感のある休日スタイルに仕上げた。お見事です!
 

 


05 エッジの効いたMA-1スタイル!

Ollie Proudlock [オリー・プロアドロック]

俳優のオリーは、少しエッジの効いた、でも軽快なMA-1スタイルを披露。光沢のあるセージグリーンのジャケットの存在感を生かし、インナーやボトムは爽やかな白で統一。個性の強いアイテムを重ねながらも、すっきりとした好青年風に見せている。足元には薄いブルーのスニーカーを合わせて、白づくめにならない配慮も。足首を多めに見せているのも、足元を引き締めるのに効果的だ。一見難しそうな着こなしだけど、意外と誰にでも応用できるはず。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
春コーデを格上げする〈オーデマ ピゲ〉の貫禄時計精悍で気品あふれる都会派ウォッチは毎日の相棒にうってつけ!
SPONSORED
2023.03.20

春コーデを格上げする〈オーデマ ピゲ〉の貫禄時計
精悍で気品あふれる都会派ウォッチは毎日の相棒にうってつけ!

【ネイビー時計】〈ハミルトン〉で選ぶ、春の本命時計3選!
SPONSORED
2023.03.17

【ネイビー時計】〈ハミルトン〉で選ぶ、春の本命時計3選!

ファッションシーンでも今期大注目のネイビーだが、実は時計の世界でも人気の的。爽やかで都会的なこの色は、なにしろスマートに見えるし、センスを感じさせるという点では右に出るものはない。で、そんなネイビー時計を選ぶなら、やっぱりネイビーのよさが…

TAGS:   Watches
躍動する大人が選ぶべき〈シチズン〉アテッサの3本がコレ!
SPONSORED
2023.03.15

躍動する大人が選ぶべき〈シチズン〉アテッサの3本がコレ!

新年度を迎えるタイミングになると、仕事もお洒落もさらなるレベルアップを図りたいもの。それは時計も同じ。これからもっと躍動したいと考える大人なら、しっかりとそんな気持ちに応えてくれるものを選びたい。そこで間違いない選択なのが、時計業界をリー…

流麗フォルムで名を馳せる〈クリスチャン ルブタン〉。華のあるしっかり靴ならアカ抜け度もケタ違い。
SPONSORED
2023.03.15

流麗フォルムで名を馳せる〈クリスチャン ルブタン〉。
華のあるしっかり靴ならアカ抜け度もケタ違い。

「常にスタイリッシュでありたい」と願うなら、服はもちろん靴の選択もかなり重要。芸術的な流麗フォルムが目を引く〈クリスチャン ルブタン〉の定番シューズは、スタイルを格上げするだけではなく、お手軽に華やかさもプラスしてくれる。素足にさらりと履…

TAGS:   Urban Safari Fashion
人気の秘密はどこにある?快適な春アウターも、断然〈カナダグース〉が頼りになる!
SPONSORED
2023.03.03

人気の秘密はどこにある?
快適な春アウターも、断然〈カナダグース〉が頼りになる!

春のアウターに必要なのは、軽い着心地と頼れる機能性。インナーの上にサッと羽織れて、アクティブに動けるものを選びたいところ。そこで押さえておきたいのが、カナダ生まれの高機能アウターで人気の〈カナダグース〉。冬のダウンジャケットのイメージが強…

バリエーションも豊富な〈グッチ〉の新作!持っているだけで気分がアガる財布!
SPONSORED
2023.02.25

バリエーションも豊富な〈グッチ〉の新作!
持っているだけで気分がアガる財布!

巷には、財布を買い換えるといいことがある“ラッキーデイ”なんてゲン担ぎがあるらしい。その話は別としても、身のまわりのモノを新調すると、なんとなく気分がアガるもの。旅に出るとか、なにか新しいことをはじめてみたくなってくる。そこでオススメなの…

TAGS:   Fashion
〈ベル&ロス〉の新作にSKY-HIもひと目惚れ!?男らしさと爽快感が際立つ“空色”のクロノグラフ!
SPONSORED
2023.02.25

〈ベル&ロス〉の新作にSKY-HIもひと目惚れ!?
男らしさと爽快感が際立つ“空色”のクロノグラフ!

“空のように高く無限の可能性を”という思いをアーティスト名に込め、肩書にとらわれない多彩な活動で輝きを放つラッパーでシンガーソングライターのSKY-HI。そんな新しい時代を切り開くアーティストが〈ベル&ロス〉の銀座ブティックを訪れ、“空色…

TAGS:   Watches
〈ヘルノ〉だから遊びがあって品もある!大人の春アウターはひとクセありがいい!
SPONSORED
2023.02.25

〈ヘルノ〉だから遊びがあって品もある!
大人の春アウターはひとクセありがいい!

新しいことがはじまる春は、気持ちに余裕をもって過ごしたいもの。で、その余裕を生むのが大人の遊び心。たとえばアウター選びでも、ちょっとした遊びの効いた“ひとクセあり”な1着なら、それだけで気分も軽やかになるはず。そんな“技あり”アウターが揃…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉なら納得の1着が見つかる!この春のデニムはどこかがちょっと違う!
SPONSORED
2023.02.25

〈ディーゼル〉なら納得の1着が見つかる!
この春のデニムはどこかがちょっと違う!

休日にリラックスして着たいカジュアルは、見た目と機能性のどちらも大事な要素。まずは〈ディーゼル〉の新作で、納得のいく1着を探してみては? 世界トップクラスの開発力により、今どき感があってスタイリッシュ、しかも着心地や動きやすさにも配慮した…

ノスタルジックな味わいが魅力の〈アヴィレックス〉!ミリタリーなアレンジで定番アウターコーデも新鮮!
SPONSORED
2023.02.25

ノスタルジックな味わいが魅力の〈アヴィレックス〉!
ミリタリーなアレンジで定番アウターコーデも新鮮!

さらりと羽織るだけで男らしい雰囲気を醸せるのが、ミリタリーアウターの持ち味。でも、渋色のベーシックな1着で違いを出すのは、なかなか難しい。ならば、アメリカ空軍にフライトJKを供給する正式コンストラクターの実績を持つ、〈アヴィレックス〉の新…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ