Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2018.10.18

MA-1の新鮮着こなしはコレ!
お洒落セレブは上手にスポーツミックス!

MA-1といえば、ミリタリーアウターの代表選手。羽織るだけで骨太な雰囲気が漂って、キリッと引き締まった着こなしを演出できる。で、そんなMA-1をセレブたちはどう着ているか、というのが今回のテーマ。いろいろと探ってみると今までとはちょっと違う。実は、旬のスポーツミックスの着こなしが目立っているのだ!


スウェットパンツなど、スポーティなアイテムとお洒落アイテムを上手に融合させるのがスポーツミックス。アクティブなのはいいけれど、下手をするとご近所スタイルに見えがちなところが問題だ。それを熟知しているお洒落セレブは、MA-1を羽織って、男っぽさやピリッとしたテイストを加えている。確かにMA-1なら、軽快さやアクティブさを損なうことなく、スポーツミックスの着こなしにも馴染んでくれるはず。では、そんなセレブたちの着こなしを見ていこう。

NEXT 01 色の合わせテクが完璧!

2/6PAGE

 


01 色の合わせテクが完璧!

Justin Bieber [ジャスティン・ビーバー]

アクティブコーデ好きのジャスティン。この日は特に変わったアイテムを使っていないにも関わらず、絶妙な色合わせで魅せてくれた。濃グレーのMA-1に淡グレーのスウェットパンツを合わせたのはスポーツミックスらしい組み合わせ。さらに彼は、エマージェンシーカラーのオレンジ(遭難時に目立つようMA-1の裏地に使われる色)がチラッと覗くのに合わせて、スニーカーにも同色をチョイス。色合わせテクを駆使し、洒落っ気を出したのがポイントだ。インのタンクトップは、全体を軽く見せるのにとっても効果的。スポーツスタイル好きのジャスティンらしい、こなれた大人コーデがまさにコレ!

NEXT 02 色使いとシルエットでスポーティな着こなしを大人らしく!

3/6PAGE

 


02 色使いとシルエットでスポーティな着こなしを大人らしく!

Scott Disick [スコット・ディシック]

子供たちとお出かけ中のスコット。何を着ても洒落て見えるが、よく見れば、着ている服はごくごく普通。やはり色使いとシルエット作りのうまさが、彼のかっこよさの秘訣といえそうだ。黒のスウェットパンツでボトムをしっかり引き締めつつ、白とグレーのトーンをバランスよく配しているのが彼のテク。スウェットシャツの腰巻きで動きをつけて、全体がのっぺりしないようにしているのも実にお見事! 定番アイテムだけでできるから、是非お手本に。
 

NEXT 03 若々しくスタイリッシュな貴公子!

4/6PAGE

 


03 若々しくスタイリッシュな貴公子!

Toby Huntington-Whiteley [トビー・ハンティントン=ホワイトリー]

スーパーモデルのロージー・ハンティントン=ホワイトリーを姉に持つトビー。どうやら貴族出身の一家のようで、その貴公子のような顔立ちもあって女子がメロメロになっている。もちろん彼自身もお洒落で知られ、このMA-1の着こなしを見てもタダモノとは思えない。落ち着いたセージグリーンのMA-1を選び、黒アイテムでスタイリッシュに。グリーンのスニーカーでスパイスを効かせて、見事なスポーツミックスに仕上げている。インナーをはみ出させたレイヤードもバランスよくキマっている。
 

NEXT 04 アメカジ3大要素を巧みにまとめる!

5/6PAGE

 


04 アメカジ3大要素を巧みにまとめる!

Bradley Cooper [ブラッドリー・クーパー]

こちらのブラッドリーは、MA-1にカーゴパンツという男らしいアイテム合わせ。とはいえ、ともにシックなネイビーを選んでいるから、男クサくなりすぎず、大人っぽくまとまっているというワケ。さらにハイカットのスニーカーや、キャップの後ろ被りでスポーティさをプラス。ワーク、ミリタリー、スポーツというアメカジ3大要素を巧みに取り入れて、アクティブ感のある休日スタイルに仕上げた。お見事です!
 

NEXT 05 エッジの効いたMA-1スタイル!

6/6PAGE

 


05 エッジの効いたMA-1スタイル!

Ollie Proudlock [オリー・プロアドロック]

俳優のオリーは、少しエッジの効いた、でも軽快なMA-1スタイルを披露。光沢のあるセージグリーンのジャケットの存在感を生かし、インナーやボトムは爽やかな白で統一。個性の強いアイテムを重ねながらも、すっきりとした好青年風に見せている。足元には薄いブルーのスニーカーを合わせて、白づくめにならない配慮も。足首を多めに見せているのも、足元を引き締めるのに効果的だ。一見難しそうな着こなしだけど、意外と誰にでも応用できるはず。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ