Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.03.24


【よりぬき】上着がいらないほど暖かい春にぴったりなブルーシャツコーデ12!

『Safari Online』でこれまで紹介してきたセレブたちのブルーシャツコーデを厳選してご紹介! 上着がいらないほど暖かい日のコーデの参考にしてみて!

 

 
【ブルーシャツ】どっちがお好み? 都会派・海派セレブの着こなし対決!
Johannes Huebl[ヨハネス・ヒューブル]

モデルのヨハネスは、都会的なブルーシャツ着こなしで是非参考にしたい1人。この日の着こなしももちろん上品に。鉄板ともいえるネイビーパンツ合わせで、ブルーシャツの大人っぽさを存分に引き出している。で、よく見ると彼のシャツは、ホリゾンタルカラーのドレスシャツ。普段ならタイを結んでドレッシーなジャケットと合わせそうなところだが、それをあえて胸元開けで着こなしたところは彼らしさが窺えるポイント。
 

 
【ヒュー・ジャックマン】シャツの丈はどうしてる? 短めにして裾だしがお洒落の正解!
Hugh Jackman[ヒュー・ジャックマン]

ブルーのソリッドなシャツをラフに着こなしているヒュー。着丈はお尻丈が通常だけど、彼は裾を出すため着丈の短いものを選んでいる。このあたりはシャツ選びの参考になるだろう。ボトムと同色のシューズは脚長効果があるうえに、ニットスニーカーなので楽ちん。ヒューといえばトートバック好きだが、今日は〈ルルレモン〉の真っ赤なトートを愛用。着こなしのアクセントにもなっている!?
 

 
【ブルーシャツ】どっちがお好み? 都会派・海派セレブの着こなし対決!
Simon Baker[サイモン・ベイカー]

ブルーのドレスシャツを着ているものの、ノーアイロンで無造作に着ている。それがベルトレスで腰穿きしたベージュのチノパンと相まって、力の抜けたリラックス感を生み出している。サイモンの無造作ヘアとヒゲのおかげともいえそうだが、とにかく彼の自然体で飾らないキャラと、ゆるい着こなしが一致している点は見どころ。いかにもサーファーらしさが滲み出ているといっていいだろう。
 

 
オーランド・ブルーム
Orlando Bloom [オーランド・ブルーム]

オーリーは、白Tの上に細かい柄入りのブルーシャツを羽織った着こなしを披露。トップに軽さがあるぶん、ボトムは味黒デニムと茶ブーツで力強くまとめている。特にブーツのボリュームが絶妙。このバランス感覚は、オーリーのお洒落に不可欠な要素。見事なコーデで、アクティブな大人の着こなしに仕上げている。
 

 
マシュー・マコノヒー
MATTHEW McCONAUGHEY[ マシュー・マコノヒー ]

海好きで知られる俳優のマシューは、こんな感じのゆる〜い着こなしがよく似合う。爽やかな薄ブルーのシャツに、太めのチノパンツ。そして足元にあざやかなブルーのスニーカーを合わせている。サングラスも青レンズにして、濃淡のブルーをバランスよく配置。それによって、シンプルながらノッペリせず、立体感のある着こなしに仕上がっている。ちなみに、手に持ったバッグやアウターもブルー系。とっても爽やかで、なおかつ大人な雰囲気でしょ? 足元を青にすることで、その効果がグッと強調されているのがわかる。
 

 デイヴ・フランコ
Dave Franco[デイヴ・フランコ]

ブルーシャツといえば、爽やかさ、清潔感、大人っぽさがあるアイテム。ネイビーパンツにもそんなイメージがあるから、この2つの相性が悪いはずがない。それに、2つのアイテムは同系色。だから、組み合わせると美しいグラデカラーになり、グッと品よさが際立つことになる。つまり、爽やかなデイブのキャラともぴったりってこと。しかもデイブは、ほどよくフィット感のあるシャツを選んで、パンツともどもスタイリッシュなシルエットに。ここもネイビーコーデが品よく見えるポイント。さらにラフに袖を捲るなど、彼のこなれた演出も見逃せない!
 

 
リアム・ヘムズワースLiam Hemsworth [リアム・ヘムズワース]

最もオーソドックスにして、骨太な印象で着こなせる青シャツコーデ。ブルーの爽やかさや清潔感を生かしつつ、ダークなボトムで男っぽさをプラス。足元に茶を取り入れることで大人らしいコクが出て、こなれた印象をもたしてくれる。もちろんセレブの間でも非常に人気の高い着こなしだ。
 

 
アレクサンダー・スカルスガルドAlexander Skarsgard [アレクサンダー・スカルスガルド]

長身の俳優アレクサンダーは、薄いブルーのシャツにチャコールグレーのデニム。これだけでも非常に都会的な印象だけど、足元の茶チャッカブーツがまた洒落ている。デニムの裾はクシャッとさせて、わざとラフに。カッチリさせるより、シャツの袖捲りや裾出しなども駆使して着くずすのが、こなれて見えるコツ!
 

 ダグラス・ブースDouglas Booth [ダグラス・ブース]

イギリス出身の俳優ダグラスも、清潔感たっぷりな青シャツ&ネイビーチノ。やや光沢のあるパンツを選んで、上品な艶やかさを加えている。グレースニーカーで軽さを出しつつも、あくまで主役はブルー系のトーンという位置づけがニクイ。最後にイエローレンズのサングラスを足して、シンプルにまとまりすぎない心配りも。センス抜群!
 

 
ベネディクト・カンバーバッチBenedict Cumberbatch [ベネディクト・カンバーバッチ]

俳優のベネディクトは、一見何の変哲もない青シャツ&白パンツ姿。でも実はうまく着こなしているので、是非参考にしたい。淡い色使いでも男らしく見えるのは、選んでいるパンツがストレートシルエットだからこそ。これが細身のテイパードシルエットだと、爽やかすぎる優男風コーデになっていたかも。ほどよいボリュームがあるパンツのおかげで、40代らしい大人っぽさが感じられるでしょ?
 

 
デビッド・ギャンディDavid Gandy [デビッド・ギャンディ]

まるでデニム・オン・デニムのような青シャツコーデを披露しているモデルのデビッド。ドレッシーな青シャツを胸元まで開け、ブリーチデニムをハイウエストで合わせた着こなしだ。トレンド感を出しつつ、セクシーさやスタイリッシュさを見事に表現。まさに彼らしさ全開の個性派コーデといえそう。コクのある茶アイテムを合わせているのも、こなれ感出しの大事なポイントだ。
 

 
ザック・ブラフZach Braff [ザック・ブラフ]

俳優のザックは、ブルーシャツにカーキパンツを合わせたワーク調の着こなし。だけど、足元にハイテクスニーカーを合わせることで、ワークの野暮ったさを消してスポーティに魅せている。基本的にはアメカジの王道ともいえる着こなしだけど、足元をワークブーツにしなかったのが個性を演出するうえでは大正解。映画の監督や脚本も手掛ける彼らしい、頭脳派の着こなしといえるかも。
 

 

photo by AFLO
テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!自分に限界を作らないから無限の可能性がある!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

テーブス海が〈エンポリオ アルマーニ〉を華麗に着こなす!
自分に限界を作らないから無限の可能性がある!

空高く自由に舞うイーグルをあらゆるボーダーを超えていくシンボルとして掲げ、信念をもって挑戦する人々を鼓舞し続けている〈エンポリオ アルマーニ〉。様々な壁を越えて高く舞い上がり、まだ見ぬ理想の世界を求めて進む自由な精神を、今シーズンも体現し…

TAGS:   Fashion
〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

〈カシラ〉の新作は素材と柄で違い出し!
モノトーンの帽子が“街映え”の決め手!

被るだけで、コーデがぐっと見違える帽子。これからの季節、シンプルな着こなしが多くなってくるが、そんなときでも個性出しが簡単に叶う。とはいえ、主張がありすぎるとワル目立ちしたり、浮いて見えたり。で、おすすめは大人っぽくまとまるモノトーン。素…

TAGS:   Fashion
大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!
SPONSORED
2024.04.25 NEW

大人の男によく似合う〈エルケクス〉の新作!
夏の休日に着たい“アースブルー”のシャツ!

空、海、建物、標識……、地球上には様々なブルーがあるけれど、シャツだって同じ。なにしろブルーシャツは濃度や柄のバリエが多彩。素材感が違うだけでもガラリと印象が変わってくる。そこで着目したいのが、地球上の“アースブルー”をシャツに落とし込ん…

TAGS:   Fashion
男のかっこよさはデニムで決まる! 着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 
SPONSORED
2024.04.19

男のかっこよさはデニムで決まる! 
着心地とシルエットの揃った、〈リプレイ〉のデニムにクギづけ! 

男のファッションは“シンプル”が基本。だからこそ飾らないデニムの風合いは、いつの時代も魅力的に映るのだろう。シルエットや色落ちに多少のトレンドはあるけれど、ベーシックなデニムを長く愛用するのも、芯がとおっていてかっこいい。で、そんな王道デ…

TAGS:   Fashion
Always, My Dear Ocean海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。
SPONSORED
2024.03.29

Always, My Dear Ocean
海の近くで暮らす夢は〈UMITO〉が叶えてくれる。

いつか、海の近くに住んでみたい。そんな夢を思い描いている人は多いよう。というのも、仕事のリモート化が進んでからというもの、実際に海沿いの家の人気はうなぎのぼりだからです。ただ、都会の暮らしを手放したくないのも事実ですよね。だからといって、…

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック
SPONSORED
2024.03.29

プロサーファー・市東重明が体感した、新型“トライトン”の魅力!
いつでも自由に!自分らしさを貫く男に似合う武骨なピックアップトラック

本格ピックアップトラックとして世界中で愛されてきた〈三菱自動車〉の“トライトン”が、12年ぶりに国内投入。三菱がラリーの世界で磨き抜いた4WDシステムで高い走破性を実現する一方、唯一無二の個性を主張する精悍なデザインは、「“冒険”の定義を…

TAGS:   Cars

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ