Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.12.24


【まとめ】ドミニク・クーパーのお洒落コーデ12

これまで『Safari Online』で紹介してきたドミニク・クーパーのお洒落な着こなしをまとめてお届け。コーデの参考にしてみて!

 

 
Dominic Cooper 
[ドミニク・クーパー]




濃紺のシャツタイプのブルゾン、インナーにはネイビーのニットを合わせたドミニク。ボトムはグレーのデニムパンツといたってシンプルで都会的な着こなし。でもレースアップのブーツをチラ見せするため、パンツの裾をロールアップしている。ラギッドな着こなしだけど、この裾ロールアップテクで一気に軽快さが増しているし、キャラ出しにもひと役買っている。  

 

 


スナップボタンのついたブルゾンをインナーに仕込み、ネイビーのIラインでまとめたドミニク。ボトムの裾をソックス・インするなどおしゃれテクを披露しているが、目に留まるのは個性的な柄アウター。なかなか着こなすのが難しい柄物も色味を拾ってグラデーションさせれば、怖くない。これなら見た目も調和しやすいし、スタイリングもしやすい。これはすぐにでも真似できるお洒落テク! 

 
 

 
ドミニク・クーパー

カーデのブルー、Tシャツのホワイト、スニーカーのレッドと誰もが知っているトリコロール配色でコーデしたドミニク。コーデの色って誰もが知っている配色でまとめると、上手にまとまるよっていう好例。そこにブランドアイテムを持ってくると個性が演出される。ドミニクはカーデに〈ルイ・ヴィトン〉のモノグラム柄カーデをチョイス。これだけで格上感が出てくるでしょ? e-バイク仕様にソックスインしたパンツの足元も結構アクセントになっておしゃれ!
 

  

 
【ドミニク・クーパー】こだわりのモノ選びで、お洒落に見せる!

“お気に入りのダウンジャケット選ぶなら迷わずハイスペックなものを選ぶべし”。底冷えするシーズンのアウターにドミニクが選んだのは右肩口にシロクマのワッペンが付いた〈カナダグース〉のPBIコレクション。極寒地のワークウエアだから、間違いのないチョイス。インナーはブラックのカジュアルなスウェット上下、そこに最近のお気に入りなのかソックスインの着こなしテクを披露している。こだわりがすぎるモノ選びやテクが、オシャレに見える要因になっているのかも! 

 
 




ロンドンで友人と食事を楽しんでいるのは、俳優ドミニク・クーパー。ブルートーン合わせが実に大人な印象。トレンチっぽいブルゾンを羽織りつつ、インナーは黒シャツで深みを出している。このあたりのバランス感覚は、さすが。パンツ丈も絶妙で、そこから見える素肌とスリッポンが軽やかさを演出している。この“抜かす”テクニックは、暑〜いサマーシーズンには参考となるはず。サングラスを頭に乗せるなど、小ワザを効かせているのもお洒落で、好印象。 

 
 

 


彼が履いているのは〈ニューバランス〉の574。メリハリある色使いの574とはいえ、全体に違和感なくハマっているうえにその個性が十分生かされていると思いませんか? そう見える理由は、ドミニクの巧みな着こなしにあり。よ~く見て。彼の着こなしは、フェード感のある黒シャツに赤ボーダーが入ったライトブルーのショーツ。おまけに腰元からは赤いベルトがチラリ。そしてソックスはホワイト……。そう、お洒落上手な彼は、実はスニーカーのカラーリングと近しい色だけで服をチョイス。さりげない工夫で全体を上手くまとめあげているってワケ。 

 
 

 


白Tにコートを羽織ったスタイルでデートを楽しむ俳優のドミニク。全体をシックなトーンでまとめつつ、白の面積を大きめにしてヌケ感を演出した着こなしだ。で、足元には履きこんだ風合いのサイドゴアブーツ。白Tが十分なハズしになっているから、足元は少しカッチリしている方が好バランス。これがスニーカーではカジュアルになりすぎていたかも!? 

 

 〈モンクレール〉をお洒落に魅せる、お洒落セレブの超絶テクとは?

大人カジュアルのお手本といった感じで、〈モンクレール〉のネイビーダウンがとにかくかっこよく見えませんか? その秘密はやっぱり巧みな色合わせ。ネイビーのダウンはソックスのラインとさりげにリンク。ダウンにあしらったブラックも褪せ黒パンツとリンクさせているといった徹底ぶりだ。また、そんな中で注目したいのが足元。ここ数年セレブの間で流行している、パンツをソックスにインするテクニックをここで披露。これが裾から覗いた白Tと相まって(実はここでも白をリンク!)、こなれ感出しにかなり効いている。ちなみに若手のお洒落セレブは、スウェットパンツをソックスインしてストリート感を強調することが多いけど、彼はテイパードの効いた細身の褪せ黒パンツでアレンジ。今どきのストリートスタイルを大人仕様にしているのはさすが。ほかにも、手袋にピンクを選んで小粋なアクセントをつけるなど、見せ場作りに余念がない。 

 

 

黒のシャツに黒デニムで真っ黒なIラインを作ったドミニク。普通であれば、黒の精悍さを生かして、黒ダウンなんかを羽織ってしまうところ、彼はあざやかなブルーのダウンをチョイス。黒にブルーが映えて、冬のコーデに爽やかな印象も作り出していて新鮮だ。ちなみに、選んだダウンジャケットは〈カナダグース〉。ということは……、ニットキャップ&シューレースの赤は、もしかして〈カナダグース〉のロゴとリンクさせている!? っなわけないか! 

 
 

 


この日も、ブラック、ブルー、レッドの色あざやかなコーデだ。一見、色使いすぎじゃ? と思うかもしれないが、ちょっと足元を見てみて。履いているのは〈ニューバランス〉のスニーカーなんだけど、そこには、ブルー、レッドのカラーが使われているのがわかるはず。なるほど、足元のカラーに合わせてコーデを作っているというわけだ。おかげで全体がまとまって見えるのも納得。これは上級者のテクだけど、トライしてみる価値あり!  

 




彼のライン入りブルゾン着こなしがかっこいいのは、なんといってもスポーティさと爽やかさを上手に演出しているところ。濃紺のブルゾンに黒のテイパードデニム、そこに白を効かせただけでも十分かっこいいはず。ところが、ブルゾンに白ラインがあることでスポーティさがグ~ンとアップ。白のアクセントカラーだって、やたらと爽やかに見えてくるから不思議だ。 

 



そして、驚くべきは翌日の写真。よっぽどこのライン入りブルゾンが気に入っているのか、この日も黒パンツ合わせで登場。前日とは一転、インはシックなネイビーポロにチェンジ。ダークトーンの中でブルゾンのラインを際立たせる作戦に出た。お気づきのとおり、この日はスニーカーもマルチカラーのものに履き替え。ブルゾンのラインとスニーカーのストライプをリンクさせたのは彼の遊び心。いかにもお洒落を楽しんでいる感じがして、なんだか好感が持てません? 
 
 

 

 
photo by AFLO
世界最古の時計ブランド〈ブランパン〉が大阪に登場!ブランドの世界を体感できる限定ポップアップ“フィフティ ファゾムス コレクション”を開催
SPONSORED
2025.07.10

世界最古の時計ブランド〈ブランパン〉が大阪に登場!
ブランドの世界を体感できる限定ポップアップ“フィフティ ファゾムス コレクション”を開催

TAGS:   Watches
〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。
SPONSORED
2025.06.27

〈オメガ〉の“プロフェッショナルライン”に注目。
復活した“レイルマスター”と 新色の“シーマスター”、心躍るふたつの名作。

〈オメガ〉を象徴するコレクションとして、1957年に創設された“プロフェッショナルライン”3部作。その中でも“レイルマスター”は、鉄道職員や電気技師といった強い電磁場が発生する場所で作業する人々を耐磁性の高さで支えた名作。そして、“シーマ…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。大人の休日にはシックなダイバーズを。
SPONSORED
2025.06.27

〈ブランパン〉の名シリーズから新作登場。
大人の休日にはシックなダイバーズを。

時計の人気トレンドにヴィンテージスタイルがある。1953年に誕生し、基本デザインを継承する“フィフティ ファゾムス”もそのひとつかもしれない。だがそこに懐古趣味はなく、常に新鮮な魅力を感じさせる。機能美という不変の価値があるからだろう。新…

TAGS:   Urban Safari Watches
リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。
SPONSORED
2025.06.27

リーダーにふさわしい〈グラスヒュッテ・オリジナル〉の一本。
端正な機械式時計で仕事にも優雅さを。

クルマやカメラなどドイツの工業製品の高い機能と品質は世界的に知られる。時計も例外ではない。〈グラスヒュッテ・オリジナル〉はその代表格だ。クラシカルなスタイルに決して派手さはない。だが漂う気品は、伝統に培われた揺らがぬ時計作りの哲学と美学を…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。
SPONSORED
2025.06.27

〈パネライ〉の傑作がさらなる進化。
タフさと品格を併せ持つエレガントダイバーズ。

歴史に裏打ちされた信頼性と機能。そして、存在感を放ちながら、品を保つデザイン性。そのすべてを兼ね備えた〈パネライ〉の“ルミノール マリーナ”は、知性と余裕をまとう大人にふさわしい腕時計だ。その傑作コレクションが今年、大胆な進化を遂げたとい…

TAGS:   Urban Safari Watches
〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!
SPONSORED
2025.06.25

〈エドックス〉の人気ダイバーズ時計が日本限定で登場!
“とろやわ”ストラップで夏のビーチを満喫!

煌めく太陽に、白い砂浜、青い海。夏のビーチ遊びの季節がやってくる! ラフなビーチコーデの手元だって、やっぱり快適さを求めておきたい。そんな海遊びにはラバーストラップのダイバーズ時計が最適だ。そこでプッシュしておきたいのが〈エドックス〉の日…

TAGS:   Fashion Watches
〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!
SPONSORED
2025.06.25

〈ザ・ブセナテラス〉で過ごす憩いの時間!
沖縄バカンスは贅沢でリラクシングなステイを!

〈ザ・ブセナテラス〉は、日々の疲れを癒し、日常では味わえない贅沢な時間を過ごせる。充実したホテルの設備・サービス、海に面した立地を生かしたマリンアクティビティプログラム。ここは1泊2日くらいでは気づけない、魅力を秘めている。パートナーとと…

TAGS:   Stay&Travel
これでライフスタイルが見違える!新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!
SPONSORED
2025.06.25

これでライフスタイルが見違える!
新鮮アイテムでいつもの夏をアップデイト!

いよいよ待ちに待った夏。バカンスを楽しみにしている人も多いだろう。たとえ予定がなくても、気温の上昇とともに気分をぐっと上げていきたい。そんなときに必要なのが、ライフスタイルをアップデイトするためのアイテムだ。これさえあれば、いつもとはひと…

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!
SPONSORED
2025.06.23

サンダルは履き心地と見た目のよさで選ぶ!
夏に大活躍するサンダルは、〈ロンハーマン〉別注が優秀!

夏がやってくると気分も開放的になり、休日はお出かけモードに。街にショッピングに行くのもいいし、たまにはアウトドアで自然の中に身を置くのも気持ちよさそうだ。もちろん、ご近所を散歩する程度で、家でゆっくり過ごすというのも幸せ。で、そのどんなシ…

TAGS:   Fashion
〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!
SPONSORED
2025.06.20

〈ジラール・ペルゴ〉夏の限定モデルが登場!
サマーバカンスの相棒は“懐色”の復刻ダイバーズで!

マニュファクチュール=自社一貫生産体制を2世紀以上も貫き続けるスイス、ラ・ショー・ド・フォンの名門時計ブランド〈ジラール・ペルゴ〉。そのコレクションはどれもクラシカルかつドレッシーで気品に満ちたもの。そんなイメージを、文字どおりあざやかに…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ