今季の黒ブーツ派セレブは
どんな着こなしが主流?
前回は、セレブの茶ブーツ人気をお伝えしたが、もちろん黒ブーツ派もいる。で、セレブの黒ブーツ姿を見てみると、圧倒的に多いのが黒パンツ合わせ。黒×黒で精悍さやシャープさを演出して、すっきり都会的にまとめているようだ。色を統一することで、脚をスラリと見せる効果もありそう。確かにこれはベーシックな青デニム合わせでは望めない。ではさっそく、セレブたちの黒ブーツこなしを見ていこう!
- TAGS:
- Celebrity
01/コントラストを生かして足元までシャープ!
Richard Madden [リチャード・マッデン]
硬派な雰囲気のシンプルコーデで、NYの街を颯爽と歩く俳優のリチャード。ソールのしっかりした黒サイドゴアブーツを合わせていて、これが足元の力強い印象を生んでいる。パンツはもちろん、ブルゾンや小物も黒や濃紺でまとめているが、インナーは真っ白なTシャツ。このコントラスが着こなしをよりシャープに見せているようだ。
02/無彩色コーデでスタイリッシュに!
Scott Eastwood [スコット・イーストウッド]
こちらのスコットは、カジュアルな中にドレッシーさも感じる黒ブーツを愛用。細身の黒デニムを合わせることで、非常にバランスのいい足元に仕上がっている。トップはグレーのスウェードブルゾンにシンプルな白T。白、グレー、黒の無彩色コーデでまとめて、スタイリッシュな雰囲気を演出しているのがわかる。
03/優しさとクールの両取りコーデ!
James McAvoy [ジェームズ・マカヴォイ]
俳優のジェームズは、黒デニムに艶のある黒サイドゴアブーツを際立たせたシャープな足元コーデ。これに茶のニットを合わせて、清潔感のある着こなしにまとめている。全体的にすっきりしていて、洗練された大人といった印象だ。シャープな足元に対して、ドレープ感のあるニットはどこか優しげ。そのミックスがとてもうまくいっている!
04/細黒デニムならよりスタイリッシュ!
Justin Theroux [ジャスティン・セロー]
シックなスウェードブーツに、黒スキニーデニムを合わせた俳優のジャスティン。スッと伸びたボトムラインが引き締まった印象を醸し、同色合わせによる脚長効果も抜群。トップはフワフワとしたモヘア調のボーダーニット。ストイックさの中にも、彼らしい柔らかい雰囲気を感じさせる着こなしに。ちなみに黒のハットやキャップも彼のお気に入り。
05/短丈パンツでブーツを見せるのが今どき!
Shawn Mendes [ショーン・メンデス]
ミュージシャンのショーンは、ドレス顔の黒サイドゴアブーツで大人らしさを演出。黒デニムの丈をかなり短めにして、ブーツをしっかり見せている点にご注目を。裾の“もたつき感”がないから、シルエットもスッと縦長に。黒×黒のシャープさをより生かしたスタイリングといえそうだ。トップのスモーキーな青ニットが洒落者らしく、ストイックなだけでないお洒落感度の高い着こなしになっている。
photo by AFLO