Safari Online

SEARCH

CELEBRITY セレブ

2023.01.02


【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ16

『Safari Online』で紹介してきたブラッド・ピットのお洒落な着こなしをまとめてご紹介!

 

 
[ブラッド・ピット]
BRAD PITT

【ブラッド・ピット】シンプルだけどオシャレに見える理由とは?

味青のストレートデニムで颯爽と現れたブラピ。ローゲージのジップアップニットを大胆に開けた着こなしがサマになっている。着こなし自体はシンプルだけど、スターのオーラが漂っているため、めちゃくちゃオシャレに見える。もちろんそれだけでなく、ハットやスリッポンタイプの白スニーカーでアクセントを効かせるなど、細部にまで気を配るスタイリングを心がけているからこそ。シンプルだからこそ、奥が深いというわけ!
 

 
【ブラッド・ピット】個性派セットアップスウェットの足元は、どれが正解?

セットアップを個性的に着こなすにはどうしたらいい? 簡単なのは、ブラピみたいにベーシックではないアイテムを取り入れて、キャラを際立たせるのもひとつの方法。チェック柄のスウェット上下を、彼がいつも履いているスリッポンで合わせている。シンプルでありながらこだわりが見てとれるコーデだ。こういったユニークなセットアップスウェットを着こなす場合は、足元をシンプルにするのが正解かも!
 

 
【ブラッド・ピット】足元から考えた? サンセットカラーコーデに唸る!

トップにボトム、さらにサングラスまでサンセットカラーのワントーンでまとめたブラピ。「いったいなぜこの色味?」と思ったら、答えは足元にあり。レインボーカラーのような配色の1足で、そこからグラデーションを意識したコーデに仕上げたというわけか! う〜んこれは匠の技とも言えるスタイリング。色で遊んでいるため、テロっとしたTシャツにドローコードのイージーパンツでも寂しくないのも妙味。
 

 
【ブラッド・ピット】カジュアルなセットアップなら、そのまま夜遊びに行けちゃう!?

新作映画『ブレット・トレイン』のPRで日本をはじめ、世界各国を巡ったブラピ。この日はロンドンで、共演者のジョーイ・キングとメンバーズクラブ Loulou'sで夜遊び。そんな彼の着こなしは、ところどころに赤のラインが施された茶のセットアップ。夜遊びにセットアップはちょっと堅苦しい印象だけど、実はこれ昼間に行われたプレミアでも着用したもの。つまりはオンオフ使い分けられるアイテムというわけ。さらにスキッパータイプのインナーの襟裏にはカラーテープが入っていて、カジュアル感をグッと後押ししている。ちなみにインナーの裾をタックインしているのは、パンツの“ドローコード見せ”を効かせるため。こんな小洒落たテクも忘れないブラピ、やはり洒落者かと!
 

 

イタリアのローマを訪れたブラピは、高級ホテルから子供たちと会うために別荘へ。元妻アンジェリーナ・ジョリー抜きで、日暮れまで楽しんだようだ。その翌日、チャンピーノ空港で見かけたブラピは、茶のテロっとした素材のヘンリーネックシャツとリネンのイージーパンツというリラックスした装い。ハットとスリッポンの白でサンドウィッチし、リゾート感を高めている。ちなみにご覧のようにトップの裾をインすれば、だらしない印象にならず、品のよさが際立ちます。楽パンを穿く機会が多いサマーシーズン、大人っぽさを保つテクとして是非ご参考に!
 

 
【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

ヒザ部分に大きなリペア加工が入った、なかなかワイルドなデニムがお気に入りのブラピ。このコーデでは、グリーンのグラデニットとマフラーを中心に、ふわりと柔らかい素材感&シルエットを演出。この効果で全体がリラックスした大人の雰囲気になっているのはご覧のとおり。さらに、茶のハットとブーツで大人らしさを注入。硬軟のスタイルをうまく組み合わせた、洒落者らしいセンスを披露している。
 

 
【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

薄い茶系のチェックシャツを羽織った姿は、’90年代のグランジを意識しているかも。とはいえ、シャツ自体はクリーンで落ち着いた印象にものをチョイス。インにユルっとしたTシャツを重ねることで、少しルーズな雰囲気を出している。デニムのロールアップも、わざと無造作に崩している点に注目したい。で、コチラも締めに茶のハット&ブーツで大人っぽさをプラス!
 

 
【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

ミリタリーの雰囲気を感じさせる薄手の中綿入りアウターを羽織り、インには深いグリーンのニットを合わせた着こなし。全体の色数を抑えて落ち着いたカジュアルにまとめているのが大人っぽく見えるポイントだ。で、ここでも効果的なのが茶のハットとブーツ。ブルーともグリーンとも相性のいい茶を取り入れることで、全体的に調和した色使いに。小僧っぽくなっていないのは、そんな落ち着いたトーンの色使いのおかげといえるだろう。
 

 
【ブラピ、トム・クルーズほか】彼らも愛用するバッグはどこのもの?

フランスのル・ブルジェ空港で目撃された、ご存知大物俳優のブラッド・ピット。彼が愛用するのは、都会派の海好きから大人気の〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のもの。実は、この〈サタデーズ ニューヨーク シティ〉のトートバッグは、〈ポーター〉とのコラボシリーズ。このバッグ一番の魅力は、バッグ自体の軽さ。バッグの素材に使用したナイロンタフタ素材が、丈夫さを生むと同時に超軽量な作りを実現させている。さらに、こちらはパッカブル仕様。たとえばブラピのように旅行に行くときなんかは、行きよりも帰りに荷物が増えがち。そんなときに、旅行バッグにこちらを畳んで入れておけば、急な荷物にも対応できるというわけだ。
 

 


ゆるネックのネイビーTシャツ。袖丈も裾丈も短めで、ワイルドながらもどこかリラックスした雰囲気。特にマッチョで売っているわけではないけど、彼もしっかりビルドアップした肉体の持ち主。たくましさを全面に出さず、ダメージ入りのデニムやTシャツでさりげなくアピールしているのが彼らしい!
 

 

【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

褪せ黒のロンTに、黒パンツを合わせたシンプルコーデ。全身黒のコーデというと、精悍ではあるが、気取った印象にもなりがち。でも、ブラピを見てもらえばおわかりだが、そんな印象は全くない。実はそれって、ロンT使いのおかげ。ぐっとカジュアルにすることで、リラックスした雰囲気に見せている。しかも、彼のように褪せた色をチョイスして腕捲りすれば、こなれ感も上々。さらに工夫を凝らしているのがブラピのすごいところ。それが、小物使い。腕元にクラフト感のあるビーズブレスレットなどを何重にもつけることで、ワントーンコーデが陥りがちなのっぺり感回避。まさにこのアクセが一役買っているというわけ。こうしたカジュアルなアクセもラフなロンTだからこそ浮くことなく馴染んでくれるんだけど、それも計算済み⁉
 

 

【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

透け感のあるゆったり白ロンTに、同じような薄テロ素材の無地のグレーTシャツ重ね。彼の場合、プリントや柄Tなどは選ばず、シンプルな無地を選んでいる。こういったところも大人らしく見えるコツのひとつだ。とはいえ、それだけではないのが洒落者ブラピ。注目するべきは着こなしだ。大抵、ブラピがこうした重ね着をするときは、ご覧のようにTシャツをフロントあたりでルーズにイン。さらに袖は片腕だけ捲っているという点を見逃しちゃいけない。無地のロンTって、どうしても単調になりがちだけど、この“半入れ、半捲り”でメリハリを効かせれば、こんなふうにこなれ感が出るっていう好例です!
 

 
【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

ヌケ感出しのポイントは、白使い。実はコレ、お洒落セレブの常套手段で、たいがいはインの白Tを裾から出してヌケ感を得ているのだが、ブラピの場合はそれだけにとどまらず。なんと彼は、首まわりと裾、そして足元で“白の3段活用”を実践。バランスよく白を効かせることで、なんともこなれ感たっぷりな黒コーデを作り上げている。
 

 


全身を黒と濃紺でシックにまとめたブラピだけど、足元には茶のワークブーツ。これが実に効いていて、こなれた味のある着こなしに仕上がっている。シックな雰囲気の中でアクセントを作る。このあたりのミックステクは、彼が得意とするところ。トレードマークのハンチングもサマになっている!
 

 


ダメージデニムとスリッポンタイプの白スニが大好物。そのお気に入りダメデニは、見た感じ結構ハードな加工感のよう。こういうデニムの場合、粗野でワイルドな印象が強くなるけど、彼はそれを上手に回避している。それは、オフホワイトのコーチジャケットを合わせて、爽やかさをぐっと強調したことが成功の鍵。ダメデニをコーチジャケットと白スニでサンドイッチもできているので、ダメデニの味がだらしなく見えないってわけ。ブラピのように着こなせば、アラフォーだってダメデニを穿けそうでしょ?
 

 
【まとめ】ブラッド・ピットのお洒落コーデ11

ブラピが以前より愛用しているサングラスは〈ギャレット・ライト〉というブランド。〈ギャレット ライト〉はカリフォルニアのベニス発ブランド。〈オリバーピープルズ〉の創始者ラーリー・ライトの息子であるギャレットが自身の名を冠してスタート。品質のよさとオリジナル性のあるデザインから多くのセレブたちが愛用中。ご覧のように、ブラピもよくかけているのが目撃されている。サングラスをなににするか迷っているなら、〈ギャレット ライト〉は要チェックですね! 
 

 

Information

●『Safari Online』のTikTokがスタート!こちらからアクセスしてみて!

photo by AFLO

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ