めっちゃ話題になった、この〈ティンバーランド〉知ってる?
今回は、アメリカのラッパー“ファット・ジョー”に注目。NY出身の彼は、ヒップホップ界におけるヒスパニック・コミュニティを代表するアーティスト。もちろんヒット曲も数多く手掛けていて、日本でもヒップホップ好きの間では知らない人はいないだろうってくらいにその知名度は高い。さて、今回はそんな彼が履いた“すんごい緑なあのブーツ”に注目!
- TAGS:
- Fashion Celebrity セレブ着用スニーカー スニーカー
NYのマディソン・スクエア・ガーデンで、NBAの観戦をしていた“ファット・ジョー”。ラッパーが観客席のフロントロウで観戦する姿は、NBAでもすっかりお馴染み。彼もこの日はそのうちの1人だった。さて、ラッパーらしいラフな真っ黒コーデに合わせたこの蛍光グリーンのブーツ。形状から察するに「あれ、見たことあるぞ」と思う人が多いかもしれないが、そのとおり。こちらは、〈ティンバーランド〉と〈オフホワイト〉がコラボして実現した1足だ。
実は、この1足以外にもいくつかのモデルをリリースしている両者のコラボ。今は亡き〈オフホワイト〉のヴァージル・アブローがデザインを手掛け、2018年の発売開始当時も非常に大きな話題を呼んでいた。もちろんお洒落セレブにも大人気で、ジャスティン・ビーバーやモデルのジジ・ハディッドなどもコラボした1足を着用する姿が当時目撃されている。
で、肝心のファット・ジョー着用のデザインは、〈ティンバーランド〉の6インチブーツをベースに、ハングタグや赤のジップタイなどで、〈オフホワイト〉ならではの意匠を施したもの。アイキャッチなカラーだけに存在感は抜群。気になった人は探してみて。