Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存在するって、知ってた!? ベールに包まれたその1台を、今回は徹底追求した!

走りやスタイリッシュさだけじゃない
品格を纏うロードスター


未来を意味するドイツ語の頭文字を冠した、〈BMW〉のロードスター“Z”。先進的で美しいデザインに、クルマで駆けぬける楽しさを教えてくれる走行性能を備えた、伝統のシリーズだ。その新型、“Z4M40i”がついにベールを脱いだ。まず、先代よりボリュームアップしたボディによりワイド&ローな印象がぐっと強くなった。それにより、いっそうのエレガントさとダイナミックさを感じるはず。一方でホイールベースはわずかに短く仕上げ、俊敏性を強化。3.0ℓ直噴ツインターボエンジンと相まって、駆けぬける気持ちよさを楽しめる。また見た目だって、男心をくすぐる。〈BMW〉のアイコン、キドニーグリルはメッシュデザインとなり、いっそうリュクスで都会的な印象に。エッジーなプレスラインはリアにかけて上向きに描いたことで、走りと同じくスポーティな印象が格段にアップ。しかもソフトトップを積んだオープンスタイルの2シーター。街中で見かければ思わず振り返る、至高のロードスターへと進化を遂げた。

さて、男にササる魅力がこ〜んなにも、な1台だが、もうひとつの“ササり”を持つ特別限定車が登場した。それがコチラ。スタイリッシュなフローズングレーのボディカラー、コニャックカラーのレザーをふんだんに使った室内……と、ソリッドなオープンスポーツに品格をもたらす仕様は、なんと限定30台。大人の物欲をくすぐるプレミアムカーってわけだ。

特別コラボバッグに携わった4人が語る
プレミアムなポイントとは?


A:座り心地を確かめる野中さん。右から佐伯さん、竹原さん、アップルトンさん  B:「品のいいコニャックカラーが、ボディのフローズングレーにマッチ!」。竹原さんと野中さんは室内の随所に使われるヴァーネスカレザーの色に注目 C:〈BMW〉両名のイチオシは、ボンネットに刻まれたこのライン。「洗練さとスポーティさを感じるはず!」

特別限定車には〈バーニーズ ニューヨーク〉との限定コラボバッグが付属する。今回コラボした〈バーニーズ ハイラインコレクション〉でバッグをデザインする〈アテセン〉デザイナー野中さん、〈バーニーズ ニューヨーク〉バイヤー竹原さん、〈BMW〉アップルトンさんと佐伯さんの4名にこのクルマとコラボバッグ、それぞれのポイントや思いを聞いた。

佐伯さん「実車をご覧になった感想は?」
竹原さん「メタルマットの質感に重厚感があって、洗練された印象ですね」
野中さん「非常にコンパクトでシャープ。工業製品というより、アートに近いかも」
アップルトンさん「ボンネットが描くアーチや、サイドのプレスラインによって、ぐっとスポーティな印象に仕上げました」
佐伯さん「このクルマも、コラボで作っていただいたバッグも、シャープで力強い。とっても親和性がありますね」
野中さん「面のねじれ感や、ボディカラーの力強さをバッグに表現しました」
竹原さん「トップのアーチとボディの直線が融合したところもリンクしますね」
アップルトンさん「インテリアは?」
竹原さん「このコニャックカラーのレザーが、実に上品でクールですね!」
野中さん「吸いつくような座り心地も最高ですね。クルマもバッグも、ラグジュアリーな使い心地を感じられるのでは?」


特別限定車の成約記念として用意されたコラボバッグは、〈バーニーズ ハイラインコレクション〉のデザイナーが随所にこのクルマのエッセンスを取り入れてデザイン。ボーダーレスに使えるソリッドな見た目、素材にはタフなカウレザーを採用。クルマ同様に、洗練された印象と力強さを併せ持つ D:ハンドルは〈BMW〉初の試みであるメッシュデザインのキドニーグリルをイメージ E:ピッグスウェードを使った内側は、ボディカラーであるフローズングレーに仕上げた F:全景はボリューミーながらシャープな佇まいが魅力



【BMW Z4 M40i】
●全長×全幅×全高:4335×1865×1305㎜
●車両重量:1570kg
●エンジン種類:6気筒DOHCツインターボエンジン
●総排気量:2997cc
●最高出力[ネット]:250kW(340PS)/5000 rpm 
●最大トルク[ネット]:500Nm(51.0kgm)/1600-4500 rpm 
●トランスミッション:8速スポーツAT
●税込み価格:899万円
 

詳しくはこちら
 

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL:0120-269-437

雑誌『Safari』6月号 P230-231掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=手塚 優 文=八木悠太 構成=荻原嘉人
photo : Masaru Tezuka(BOIL) text : Yuta Yagi
composition : Yoshito Ogiwara
Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!
SPONSORED
2019.07.11

Tarzan × Safari BEAUTY & BODY WEEK
『Tarzan』と『Safari』の夢のコラボ企画が〈阪急メンズ東京〉で遂に実現!

今春に大規模リニューアルした、有楽町の〈阪急メンズ東京〉でのスペシャルウィークが決定! 洗練されたファッションと、磨き上げたボディの融合。さまざまなプロダクトを実際に体験できる貴重なチャンスを見逃すな!

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!
SPONSORED
2019.06.26

こだわる男は〈ロイヤル フラッシュ〉の別注ショーツ&バッグで!
さりげない“柄”使いが大人っぽさの秘密!

夏の海が大好きでたまらないアクティブ派ともなれば、そのウキウキ感を都会にもビーチにも持ちこみたくなるかと。かといって、小僧っぽい派手さはご法度。そこでおすすめは、〈ロイヤル フラッシュ〉が別注でオーダーしたショーツとバッグ。軽快なカモフラ…

TAGS:   Fashion
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!
SPONSORED
2019.06.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.3
贅沢クルージングの手元は“ハイテク”で“エレガント”!

かつては波乗りでもがむしゃらになって海に挑んだものだが、今はゆったりと海と向き合うことが多くなった。そんな気持ちの余裕とリラックスした時を楽しむことが、新しいラグジュアリーのスタイルなのかもしれない。

TAGS:   Watches
実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”
SPONSORED
2019.06.25

実はつけるシーンを選ばない〈エドックス〉の名作時計!
海を愛する大人なら 街でもあえての“ダイバーズ”

ハイスペックな機能を備え、海を愛する大人を魅了しつづける“クロノオフショア1”。ダイバーズといえば、計器のような武骨なデザインが多いが、この名シリーズには、見た目にも華がある。だから海に限らず、陸をフィールドに独自の世界観が自由に楽しめる…

TAGS:   Watches
西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!
SPONSORED
2019.06.25

西海岸スタイルの1枚は〈カリフォルニアデプト〉で!
ヒネリの効いたプリントでワザありのTシャツ姿に!

いよいよ、待ちに待った夏本番。この短い季節を存分に楽しむためにも、今一度、買い足すべきアイテムを再確認しておきたいところ。とりわけ、夏カジュアルの主役となるTシャツは、何枚持っていてもいい。だったら、〈カリフォルニアデプト〉に足を運んでみ…

TAGS:   Fashion
〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!
SPONSORED
2019.06.25

〈オリス〉の腕時計はかっこいいだけで終わらない!
海への愛を表現するなら“環境に優しい”ダイバーズ!

サーフィンなどのマリンスポーツがライフスタイルの中心にある大人にとって、海はかけがえのない存在。だから、男の“名刺代わり”でもある腕時計には、高い性能に加え、海との繋がりを感じられる“物語”も求めたい。海洋保全活動に長年取り組んできた〈オ…

TAGS:   Watches
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!
SPONSORED
2019.06.25

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 02
夢の詰まった理想の旅はプラチナ・カードで!

本誌で紹介している西海岸的ライフスタイルの根っこにあるのは、人生を自分らしいスタンスで楽しみたいと願う自由な価値観。そのマインドに共感するみなさんなら、きっと旅にだって自分らしさを求めたくなるはず。そこで〈アメリカン・エキスプレス〉の会員…

TAGS:   Lifestyle
賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.06.20

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ