Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存在するって、知ってた!? ベールに包まれたその1台を、今回は徹底追求した!

走りやスタイリッシュさだけじゃない
品格を纏うロードスター


未来を意味するドイツ語の頭文字を冠した、〈BMW〉のロードスター“Z”。先進的で美しいデザインに、クルマで駆けぬける楽しさを教えてくれる走行性能を備えた、伝統のシリーズだ。その新型、“Z4M40i”がついにベールを脱いだ。まず、先代よりボリュームアップしたボディによりワイド&ローな印象がぐっと強くなった。それにより、いっそうのエレガントさとダイナミックさを感じるはず。一方でホイールベースはわずかに短く仕上げ、俊敏性を強化。3.0ℓ直噴ツインターボエンジンと相まって、駆けぬける気持ちよさを楽しめる。また見た目だって、男心をくすぐる。〈BMW〉のアイコン、キドニーグリルはメッシュデザインとなり、いっそうリュクスで都会的な印象に。エッジーなプレスラインはリアにかけて上向きに描いたことで、走りと同じくスポーティな印象が格段にアップ。しかもソフトトップを積んだオープンスタイルの2シーター。街中で見かければ思わず振り返る、至高のロードスターへと進化を遂げた。

さて、男にササる魅力がこ〜んなにも、な1台だが、もうひとつの“ササり”を持つ特別限定車が登場した。それがコチラ。スタイリッシュなフローズングレーのボディカラー、コニャックカラーのレザーをふんだんに使った室内……と、ソリッドなオープンスポーツに品格をもたらす仕様は、なんと限定30台。大人の物欲をくすぐるプレミアムカーってわけだ。

特別コラボバッグに携わった4人が語る
プレミアムなポイントとは?


A:座り心地を確かめる野中さん。右から佐伯さん、竹原さん、アップルトンさん  B:「品のいいコニャックカラーが、ボディのフローズングレーにマッチ!」。竹原さんと野中さんは室内の随所に使われるヴァーネスカレザーの色に注目 C:〈BMW〉両名のイチオシは、ボンネットに刻まれたこのライン。「洗練さとスポーティさを感じるはず!」

特別限定車には〈バーニーズ ニューヨーク〉との限定コラボバッグが付属する。今回コラボした〈バーニーズ ハイラインコレクション〉でバッグをデザインする〈アテセン〉デザイナー野中さん、〈バーニーズ ニューヨーク〉バイヤー竹原さん、〈BMW〉アップルトンさんと佐伯さんの4名にこのクルマとコラボバッグ、それぞれのポイントや思いを聞いた。

佐伯さん「実車をご覧になった感想は?」
竹原さん「メタルマットの質感に重厚感があって、洗練された印象ですね」
野中さん「非常にコンパクトでシャープ。工業製品というより、アートに近いかも」
アップルトンさん「ボンネットが描くアーチや、サイドのプレスラインによって、ぐっとスポーティな印象に仕上げました」
佐伯さん「このクルマも、コラボで作っていただいたバッグも、シャープで力強い。とっても親和性がありますね」
野中さん「面のねじれ感や、ボディカラーの力強さをバッグに表現しました」
竹原さん「トップのアーチとボディの直線が融合したところもリンクしますね」
アップルトンさん「インテリアは?」
竹原さん「このコニャックカラーのレザーが、実に上品でクールですね!」
野中さん「吸いつくような座り心地も最高ですね。クルマもバッグも、ラグジュアリーな使い心地を感じられるのでは?」


特別限定車の成約記念として用意されたコラボバッグは、〈バーニーズ ハイラインコレクション〉のデザイナーが随所にこのクルマのエッセンスを取り入れてデザイン。ボーダーレスに使えるソリッドな見た目、素材にはタフなカウレザーを採用。クルマ同様に、洗練された印象と力強さを併せ持つ D:ハンドルは〈BMW〉初の試みであるメッシュデザインのキドニーグリルをイメージ E:ピッグスウェードを使った内側は、ボディカラーであるフローズングレーに仕上げた F:全景はボリューミーながらシャープな佇まいが魅力



【BMW Z4 M40i】
●全長×全幅×全高:4335×1865×1305㎜
●車両重量:1570kg
●エンジン種類:6気筒DOHCツインターボエンジン
●総排気量:2997cc
●最高出力[ネット]:250kW(340PS)/5000 rpm 
●最大トルク[ネット]:500Nm(51.0kgm)/1600-4500 rpm 
●トランスミッション:8速スポーツAT
●税込み価格:899万円
 

詳しくはこちら
 

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL:0120-269-437

雑誌『Safari』6月号 P230-231掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=手塚 優 文=八木悠太 構成=荻原嘉人
photo : Masaru Tezuka(BOIL) text : Yuta Yagi
composition : Yoshito Ogiwara
ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!
SPONSORED
2019.04.25

ビーチで着るアメカジは〈ブルックス ブラザーズ レッド フリース〉で!
夏気分を盛り上げる海に似合う柄アイテム!

夏といえば灼熱の太陽に青い海、輝く白い砂浜。そして、いつもより大胆になれる、陽気な“柄モノ”を着て出かけたい季節では? たとえばマドラスチェックだったり、トロピカル柄だったり……。そんな海に似合う夏気分な柄アイテムを〈ブルックス ブラザー…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!
SPONSORED
2019.04.25

大人サーファーに似合う1枚は〈シーグリーン〉で手に入れる!
ビーチで着るならやっぱり海を感じるプリTがいい!

初夏の日差しが気持ちいいビーチには、やっぱりリントTが似合う。そして、そこらへんの小僧サーファーと同じにならないプリTを選びたいなら、〈シーグリーン〉のロゴTがいい。海好きにササるモチーフを西海岸っぽくアレンジした1枚は、ビーチでひと際目…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!
SPONSORED
2019.04.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉があれば夏旅も安心!
バカンス先で重宝するのは心地いい部屋着!

年齢を重ねると、旅先での格好も「大人としてだらしなくないか」などいちいち人目が気になったりする。でもリゾートの一番の目的は、のんびりすること。服だって“いかに心地よく過ごせるか”が大事なはず。だから、ちょっと意外かもだけど上質なルームウエ…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!
SPONSORED
2019.04.25

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で快適にお洒落する!
夏のJKスタイルは爽やか素材で涼しげに!

きちんと感の演出のために、暑い夏でも重そうなジャケットをヤセ我慢して着るなんて考え方はもはや時代遅れ。涼しげな素材をジャケットやインナーに投入して、爽やかな季節にふさわしいお洒落を楽しむのが、今どきのスタイル。で、注目したいのが〈ブラック…

TAGS:   Fashion
〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!
SPONSORED
2019.04.25

〈ビーセカンド〉がイチオシする〈チャイナタウン マーケット〉に注目!
遊びの効いたロゴ入りなら 休日姿も脱・マンネリ!

ユーモアや遊び心がわかるということは、心に余裕があるってこと。いい年の大人なら、それを見た目でも感じさせたい。そこでマークしたいのが、〈ビーセカンド〉がセレクトしたアメリカ生まれの〈チャイナタウン マーケット〉の新作。おやっ!?とお洒落心…

TAGS:   Fashion
夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!
SPONSORED
2019.04.25

夏カジュアルの主役はやっぱり〈ヴァンズ〉!
西海岸スタイルに差がつく海Tシャツと街Tシャツ!

“たかがTシャツ、されどTシャツ”とはよく言ったもので、夏カジュアルはTシャツ選びが最大のヤマ場。ついプリントだけで選びがちだが、実は色も大事だって知ってた? そう、シーンに応じて色を使い分ければ、いつものTイチ姿も見違えるはず。おまけに…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!海好き男の週末はマリンなパーカが主役!
SPONSORED
2019.04.25

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着で爽やかさを倍増!
海好き男の週末はマリンなパーカが主役!

モチーフや色使いから、潮風を感じられる服。夏が近づくと一段と、マリンテイストのアイテムが恋しくなってくる。そんな人にこそ是非袖を通してほしいのが、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけた新作パーカ。都会的センスのボーダー柄やキャ…

TAGS:   Fashion
〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!
SPONSORED
2019.04.25

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存…

TAGS:   Cars
コレで毎日がもっと刺激的になる!週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2019.04.25

コレで毎日がもっと刺激的になる!
週末スタイルが見違えるとっておきのアイテム!【Vol.1】

昼間はすでに夏を感じる陽気でも、朝晩が冷えこむこの時季の気候は、憧れの西海岸とそっくり。ということは、まだまだお洒落を楽しめるってこと。そんな季節だからこそ、改めて身のまわりを確認して、脱・マンネリを狙える個性派アイテムを揃えておくべき。…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ