Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2019.04.25 PR

〈BMW〉の新型“Z4”に特別仕様の限定車が登場!
大人の所有欲を刺激するプレミアムなオープンカー!

〈BMW〉の走りの遺伝子を受け継ぐロードスター。クルマ好きなら知らない人はいないあの“Z”の系譜に、新型モデルがお目見えした。と、ここまではご存知の人も多いかと。しかしこの新型“Z4 M40i”の登場に合わせて、30台限定の特別限定車も存在するって、知ってた!? ベールに包まれたその1台を、今回は徹底追求した!

走りやスタイリッシュさだけじゃない
品格を纏うロードスター


未来を意味するドイツ語の頭文字を冠した、〈BMW〉のロードスター“Z”。先進的で美しいデザインに、クルマで駆けぬける楽しさを教えてくれる走行性能を備えた、伝統のシリーズだ。その新型、“Z4M40i”がついにベールを脱いだ。まず、先代よりボリュームアップしたボディによりワイド&ローな印象がぐっと強くなった。それにより、いっそうのエレガントさとダイナミックさを感じるはず。一方でホイールベースはわずかに短く仕上げ、俊敏性を強化。3.0ℓ直噴ツインターボエンジンと相まって、駆けぬける気持ちよさを楽しめる。また見た目だって、男心をくすぐる。〈BMW〉のアイコン、キドニーグリルはメッシュデザインとなり、いっそうリュクスで都会的な印象に。エッジーなプレスラインはリアにかけて上向きに描いたことで、走りと同じくスポーティな印象が格段にアップ。しかもソフトトップを積んだオープンスタイルの2シーター。街中で見かければ思わず振り返る、至高のロードスターへと進化を遂げた。

さて、男にササる魅力がこ〜んなにも、な1台だが、もうひとつの“ササり”を持つ特別限定車が登場した。それがコチラ。スタイリッシュなフローズングレーのボディカラー、コニャックカラーのレザーをふんだんに使った室内……と、ソリッドなオープンスポーツに品格をもたらす仕様は、なんと限定30台。大人の物欲をくすぐるプレミアムカーってわけだ。

特別コラボバッグに携わった4人が語る
プレミアムなポイントとは?


A:座り心地を確かめる野中さん。右から佐伯さん、竹原さん、アップルトンさん  B:「品のいいコニャックカラーが、ボディのフローズングレーにマッチ!」。竹原さんと野中さんは室内の随所に使われるヴァーネスカレザーの色に注目 C:〈BMW〉両名のイチオシは、ボンネットに刻まれたこのライン。「洗練さとスポーティさを感じるはず!」

特別限定車には〈バーニーズ ニューヨーク〉との限定コラボバッグが付属する。今回コラボした〈バーニーズ ハイラインコレクション〉でバッグをデザインする〈アテセン〉デザイナー野中さん、〈バーニーズ ニューヨーク〉バイヤー竹原さん、〈BMW〉アップルトンさんと佐伯さんの4名にこのクルマとコラボバッグ、それぞれのポイントや思いを聞いた。

佐伯さん「実車をご覧になった感想は?」
竹原さん「メタルマットの質感に重厚感があって、洗練された印象ですね」
野中さん「非常にコンパクトでシャープ。工業製品というより、アートに近いかも」
アップルトンさん「ボンネットが描くアーチや、サイドのプレスラインによって、ぐっとスポーティな印象に仕上げました」
佐伯さん「このクルマも、コラボで作っていただいたバッグも、シャープで力強い。とっても親和性がありますね」
野中さん「面のねじれ感や、ボディカラーの力強さをバッグに表現しました」
竹原さん「トップのアーチとボディの直線が融合したところもリンクしますね」
アップルトンさん「インテリアは?」
竹原さん「このコニャックカラーのレザーが、実に上品でクールですね!」
野中さん「吸いつくような座り心地も最高ですね。クルマもバッグも、ラグジュアリーな使い心地を感じられるのでは?」


特別限定車の成約記念として用意されたコラボバッグは、〈バーニーズ ハイラインコレクション〉のデザイナーが随所にこのクルマのエッセンスを取り入れてデザイン。ボーダーレスに使えるソリッドな見た目、素材にはタフなカウレザーを採用。クルマ同様に、洗練された印象と力強さを併せ持つ D:ハンドルは〈BMW〉初の試みであるメッシュデザインのキドニーグリルをイメージ E:ピッグスウェードを使った内側は、ボディカラーであるフローズングレーに仕上げた F:全景はボリューミーながらシャープな佇まいが魅力



【BMW Z4 M40i】
●全長×全幅×全高:4335×1865×1305㎜
●車両重量:1570kg
●エンジン種類:6気筒DOHCツインターボエンジン
●総排気量:2997cc
●最高出力[ネット]:250kW(340PS)/5000 rpm 
●最大トルク[ネット]:500Nm(51.0kgm)/1600-4500 rpm 
●トランスミッション:8速スポーツAT
●税込み価格:899万円
 

詳しくはこちら
 

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL:0120-269-437

雑誌『Safari』6月号 P230-231掲載

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

写真=手塚 優 文=八木悠太 構成=荻原嘉人
photo : Masaru Tezuka(BOIL) text : Yuta Yagi
composition : Yoshito Ogiwara

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.1】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
アクティブな男の日常に必要なのはコレ!オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】
SPONSORED
2020.05.25

アクティブな男の日常に必要なのはコレ!
オフタイムを充実させる とっておきのアイテム!【Vol.2】

アクティブな男が大好きな夏はすぐそこ。が、楽しい時間は儚くも短い。だからこそ今のうちにしっかり夏支度を整えておくことが大事。もちろん本誌読者であれば、その点は抜かりなし!? いやいや、再度チェックしてみて。夏の着こなしで差をつけるアイテム…

TAGS:   Fashion Denim Lifestyle
〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?
SPONSORED
2020.05.25

〈ヒステリックグラマー〉でレトロな西海岸スタイルに!
夏の大人カジュアルは’70年代風が気分!?

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、どうしても個性出しが難しい。派手な色柄に頼るのもいいが、そこにテーマ性がないと大人の着こなしとはいえない。であれば、〝’70年代の西海岸〞を感じさせるアイテムを狙ってみるのもひとつの手。どこか…

TAGS:   Denim Fashion
〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!
SPONSORED
2020.05.25

〈ラコステ〉の新作で、ひと味違う大人のカジュアルに!
重ねて遊べる1枚ならポロシャツ姿はもっと新鮮!

〝ポロシャツは1枚で着るもの〞という先入観がある人もいるかもしれないが、実は〈ラコステ〉の新作には重ね着が映えるフレッシュなポロシャツがたくさん。色・柄・シルエットがひと味違うアイテムで、新鮮な初夏のポロシャツレイヤードを楽しみたい。マン…

TAGS:   Fashion
カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!
SPONSORED
2020.05.21

カジュアルなのにほどよい品格もある〈MCM〉!
大人の個性出しは〝ワザあり〞バッグで!

両手がフリーになるリュックはアクティブな男に欠かせないバッグ。だけど、どうも子供っぽかったり、無難な見た目のものが多い……。大人には、品格と個性のバランスがいいものが必要かと。そこで、ドイツ発〈MCM〉のリュックを。主張のある見た目ながら…

TAGS:   Fashion
大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!
SPONSORED
2020.05.15

大人サーファーに似合う〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉のフーディ!
“波”乗り好きの男だったら 海上がりに快適パイルの1着を!

週末の海通いを充実させるには、アフターサーフを気分よく過ごせる服選びが大事。そこでおすすめしたいのが、機能的で洒落た大人の海アイテムで知られる〈ムータ〉と、人気セレクトショップ〈ロイヤル フラッシュ〉のコラボによるパイル地セットアップ。優…

TAGS:   Lifestyle Fashion
夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!
SPONSORED
2020.05.15

夏を先取りするなら、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉で!
爽やか男の着こなしはいつだって涼しげ!

爽やかな風や日差しに夏の兆しを感じたら、服だって清々しい気分になれるものを新調したい。素材感や色柄で夏を先取れる〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は、まさにそんな季節にお誂え向き。半袖トップはもちろん、パリッとしたシアサッカーの…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ

定期購読特別キャンペーン!

今なら3,000円分のギフト券をプレゼント!