Safari Online

SEARCH

CARS クルマ

2018.04.23


〈ビー・エム・ダブリュー〉X2

世界中で大流行旋風を巻き起こしているSUV。だけど、そのトレンドが徐々にコンパクトなほうに移行していることにお気づきだろうか?

今面白いのはコンパクトなSUV!


東京ならずとも、パリだってロンドンだって、大都市ならば人口過密は大問題。よって、どこの国でも駐車場は争奪戦だ。たとえばそれは、広大なアメリカだって例に漏れず。LAあたりのど真ん中じゃパーキングスペースの順番待ち、な~んてことが起こっちゃうんだから、豊富な資金力を誇る人や有名セレブでもなければ、都市生活者がなるべく小さなクルマを求めるのは自然の流れなのかも。

そんなわけで各メーカーが異様に力を入れているコンパクトSUV。そんな中、あの〈ビー・エム・ダブリュー〉からも魅力的すぎるクルマが登場した。それが全くの新型モデルになる、X2だ。


写真はX2 M sport

 

NEXT 迫力満点なポイントとは⁉

2/2PAGE

  

デザインは一気に精悍に!

コレがかなりヤンチャなルックスで、なんともナマイキかっこいい。しかも、そのボディサイズに注目してほしい。全長4360mm×全幅1824mm×全高1526mm。そう、日本の立体駐車場にも入ってしまう絶妙なサイズに万歳!

しかし、小さいからといってチープかといえば、とんでもない! むしろデザインに関しては新しい意匠が数多く取り入れられ、イバリ感は十二分だ。ワイド&ローを強調し、一見コンパクトさを感じさせない佇まいは、さすが〈ビー・エム・ダブリュー〉の世界観といったところ。

そんな〈ビー・エム・ダブリュー〉らしさを継承しつつも、お馴染みのアイコンであるキドニーグリル含め、グリルまわりのデザインが一新。ライト周辺などにも独自のキャラクターが与えられて、従来の〈ビー・エム・ダブリュー〉のSUVとは一味違った、フレッシュなルックスを手に入れている。

さらに走りを磨いた“M Sport X”も!

そして! 特に注目したいのはこのX2専用に、“M Sport X”という新グレードが登場したこと! エクストリームスポーツからインスピレーションを得たというこのグレードは、エクステリアでいえば専用エアロパーツやサードスカート、フェンダーなどなど、通常なら黒い樹脂モールドが使用されるべき場所にアイスグレーのソレがあしらわれるというもの。

また、専用開発されたファブリックを使用した内装が用意されるのも魅力。しかもこの内装が〈ビー・エム・ダブリュー〉らしくないほどにポップ&キュート。だけど高級感はきっちりキープしている。といえば俄然、気になるでしょ!?

〈ビー・エム・ダブリュー〉のインテリアといえば硬質で素っ気ないほどにシンプルな印象が強いが、“M Sport X”は違う。

先述の通り、新開発したファブリックは六角形をモチーフにし、メンテナンス性とデザインを両立させた、その名も“マイクロ・ヘキサゴン・ファブリック”。それにアルカンターラを組み合わせたコンビ素材のシートが用意されるのだけど、ステッチにアイコニックなイエローが使われているのだ。

この黄色はフロアマットにも使われていて、その差し色の分量がなかなかにスパイシー。少年っぽさすら漂わせるから、ずっとフレッシュな気分でドライブできそうだ。

エンジンは2種類がラインナップ!

エンジンは2種類が用意される。エントリーグレードにあたるFFの1,5ℓ3気筒エンジン“18i”と、AWDの2ℓ4気筒エンジン“20i”なのだけど、読者にはダンゼン後者の“20i”をオススメ! という理由はこのエンジン、実は上級クラスのSUV、“X3”と同じエンジンなのだ。よってとにかくパワフルで元気一杯! X2のアグレッシブなキャラクターにドンズバでマッチするから!

Information

●BMWカスタマー・インタラクション・センター
TEL:0120-269-437

文=今井優杏 text:Yuki Imai

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉
SPONSORED
2019.08.24 NEW

賢すぎるアイロボットの最上位機種“ルンバi7+”!
上質なライフスタイルを叶える、気になる新機能とは⁉

多忙な毎日でも、くつろげる自分だけの空間は、いつでも清潔にしていたい。そんな理想の部屋を実現してくれるのが、人間の代わりに部屋の隅々までキレイにしてくれるロボット掃除機“ルンバ”。その最上位機種の“ルンバi7+”は、自動ゴミ収集機能などの…

TAGS:   Lifestyle
〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈トッズ〉の新作なら、いつもの着こなしも見違える!
秋カジュアルの主役は新鮮シューズ&バッグ!

大人の男が格上のお洒落を目指すなら、服以上に大切なのがバッグと靴の選び方。無難なものばかり選んではつまらないし、当然ヤンチャすぎてもいただけない。で、注目したいのが、この辺のバランスを上手に表現している〈トッズ〉の新作。大人らしい品格を備…

TAGS:   Fashion
“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

“通”な男を虜にする〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉
毎日の相棒はスポーティエレガントな名作時計!

ファッションがそうであるように、いまや時計もインフォーマルなスポラグがトレンドだ。だがそれもブランドの品格や高いクオリティが伴ってこそ。“オーヴァーシーズ”が男たちの熱い注目を集める理由もそこにある。仕事や遊びを知り尽くす“通”が憧れる風…

TAGS:   Watches
プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

プロサッカー選手・槙野智章が着る今季の〈ベルルッティ〉!
大人のお洒落心をソソるシンプルさと上質感!

クリス・ヴァン・アッシュによるはじめてのコレクションとなる今シーズンの〈ベルルッティ〉。これまでのシックで男らしい意匠に、あざやかさや柔らかさが加わったアイテムが揃う。そんなブランドの新たな魅力を伝えるべく登場するのは、浦和レッズの槙野智…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ヴァンズ〉の新作で西海岸気分たっぷりに!
“ワザありロゴ”があれば 海カジュアルはもっと新鮮!

まだまだ残暑は厳しいけど、少しずつ着こなしに秋気分を取り入れていきたい時季。そんなときに頼りになるのが、ロンTやパーカなどの長袖トップ。そう、海好き男の大好きなアイテムだけど、個性出しを狙うならやっぱりロゴに頼りたいところ。しかもそれがワ…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ポール・スミス〉のアウターでセンスのいい大人を演出!
カジュアルにこなせる 格上の1着を手に入れる!

大人がカジュアルな服装のときに気をつけないといけないのが“品格”。いい年してあまりにラフすぎるとみっともなかったり、身だしなみがなっていないと思われてしまうことも。でも〈ポール・スミス〉ならその点は安心。カジュアルなアイテムであっても、ど…

TAGS:   Fashion
ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

ライフスタイルに“プラチナ“な価値を!Volume 04
プラチナ・カードがあれば旅のエンディングまで楽しい!

〈アメリカン・エキスプレス〉プラチナ・カードとともに過ごした、自分らしい最高の旅も帰国のとき。あとは急いでチェックアウトをして、空港のロビーで何時間も搭乗を待って……。いえいえ、プラチナ・カード会員向けプログラム“ファイン・ホテル・アンド…

TAGS:   Lifestyle
〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して『Safari』コラボイベントを開催!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈エポカ ウォモ〉新店オープンを記念して
『Safari』コラボイベントを開催!

〈エポカ ウォモ〉が9/13にオープンする新コンセプトショップが“エポカ ウォモ プリマ”。プリマ=最高級という言葉のとおり、ワンランク上のアイテムや限定商品を展開。それを記念して、9/14には『Safari』とのコラボイベントを開催。本…

TAGS:   Fashion
〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!
SPONSORED
2019.08.24 NEW

〈ジープ〉コンパスがあれば、オフは自由自在!?
どんなシーンでも頼りになる行動派のコンパクトSUV!

海と街を行き来するデュアルライフの本場・アメリカで生まれたコンパクトSUV。憧れのクルマではあるが、日本の道路事情的に厳しいかも……なんて諦めないでほしい。〈ジープ〉の“コンパス”なら、力強い走りのおかげで海までのクルーズも快適。それでい…

TAGS:   Cars
まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!
SPONSORED
2019.07.26

まわりに差をつけるなら、やっぱり〈ディーゼル〉!
大人が穿くべきデニムはちょっと“ワザあり”!

もうひととおりのデニムは持っていて新たにどんなデニムを買っていいかわからない。似たり寄ったりのデニムではもうトキメキがない。そんな人でもナットクできる、ちょっと“ワザあり”の〈ディーゼル〉の新作デニムをピックアップ。といっても、やりすぎの…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ