〈DSオートモビル〉“ジャケ買い”しても期待以上の快適さを楽しめる!
“表紙で本の価値を判断してはならぬ”なんて諺がアメリカにもあるが、見た目にも中身のよさがあふれ出ているものがあるのもまた事実。〈DSオートモビル〉が手掛けたハッチバックが、まさにそれだ。
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
DS AUTOMOBILES
アナログレコードやCDで音楽にのめり込んだ世代なら、きっと慣れ親しんでいた“ジャケ買い”。ストリーミング視聴が当たり前になった現代においては、いきなり中身=曲のよし悪しが判断基準になるので隔世の感を禁じ得ないかもだが、見た目だけで物事を決めつけるのもどうかと思う反面、ジャケ買いの成功率が意外と高いのもまた事実だったりする。場数を踏んで目が肥えると、精度が高くなる気もするしね。目が肥えるという話でいうと、年を重ねて上質なものに触れる機会がぐっと増えると、見た目からも質の高さがわかるようになるのも、いい年の大人の役得なのかと。
で、そんな審美眼を持った大人にこそ、その魅力を知ってほしいクルマが、〈DSオートモビル〉の“DS 4”。同車は、アヴァンギャルドな精神とフランスの匠の技"サヴォア・フェール"を体現する〈DSオートモビル〉のラインナップの中で、今最も勢いのあるハッチバックモデルだ。
注目してほしいのは流麗なエクステリア。なにを隠そうこのクルマには、第37回フェスティバル・オートモービル国際審査委員会主催の“モスト・ビューティフル・カー・オブ・ザ・イヤー2022”を受賞した実績がある。デザインの美しさは、折り紙つきなのだ。L字型のデイタイムランニングライトやダイヤモンドデザインのテールランプが目を引くそのスタイルには、独特の華がある。
それでいて中身=性能面も秀逸で、フロントカメラで路面の凹凸を識別。4輪のショックアブソーバーの減衰力を電子制御し、静粛性や走行安定性を保ち続ける“DSアクティブスキャンサスペンション(リヴォリグレードに採用)”などで、快適なドライブをアシストしてくれる。見た目のよさで選んでも期待以上に心地のいいドライブ体験を楽しませてくれるので、安心して“ジャケ買い”できる⁉
パワートレインはガソリン、ディーゼル、プラグインハイブリッドの3種類をラインナップ。高級時計の文字盤の意匠でもある“クル・ド・パリ”模様を各所にちりばめた、インテリアのデザインにも華がある。先進運転支援システムやインフォテイメントなどの機能装備も充実。425万4000円~(DSオートモビル/DSコール)
●DSコール
TEL:0120-92-6813
雑誌『Safari』7月号 P227掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!
●『Safari Online』のTikTokがスタート!
こちらからアクセスしてみて!