Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.08.06

WEB上で新プロジェクトを開始!
〈パネライ〉CEOが今伝えたいこととは?

世界中に多くのファンを持つ、イタリア時計ブランドの名門〈パネライ〉。このブランドが、WEB上で“PAMCAST(パムキャスト)”という新プロジェクトを6月に立ち上げている。その内容は、“It’s all about what you don’t see”をコンセプトに、バーチャルな旅へと誘うストーリーを随時アップするもの。果たしてこのプロジェクトは、一体どんな目的でつくられているのだろうか? 今回〈パネライ〉CEOにインタビューする機会を得たので、さっそく聞いてみた。


“イタリアンカラーズ”と題して、トスカーナのオアシスと誉れ高いアルジェンターリオでのダイビングとその周辺情報を紹介している“パムキャスト”第1弾。こちらは究極のマリンウォッチ〈パネライ〉ルミノール マリーナ カーボテック‐44mmから想起されるようなコンテンツとして、現在ブランドWEBサイトにて公開中。実際に見ると、まるで現地で実際に旅をしているかのような気持ちになる。 

 
ダイビングスポットで名高いアルジェンターリオの中でも、〈パネライ〉がおすすめするのはブンタ・セッカ。パムキャストでは写真のような美しい世界を楽しむことができる

 

〈パネライ〉ルミノール マリーナ カーボテック‐44mm


外部衝撃や腐食に対する耐性が高い独自のカーボテック素材を採用。重量もわずか96gと非常に軽く扱いやすい。あざやかなブルーのスーパールミノヴァが印象的なサンドイッチダイヤルも特徴的。ケース径44mm、自動巻き、カーボテックケース、スポーテックストラップ(ブラックラバーのスペアストラップ付き)、30気圧防水。142万円(パネライ/オフィチーネ パネライ)


パムキャストへはコチラから!

そんな体験を届けてくれる“パムキャスト”の目的を、〈パネライ〉CEOであるジャンマルク・ポントルエが語ってくれた。

「〈パネライ〉のWEBサイト自体のアクセスも増えてきたので、なにかデジタルなプラットフォームを使って、お客様とコミュニケーションしたいと思ったのがきっかけです。実はパムキャストをはじめる前に、“OWN YOUR TIME”というキャンペーンをインスタグラムでやりました。インスタライブではブランドアンバサダーたちが毎週のように登場し、これが非常に盛り上がったんです。そこで、商品情報以外でもブランドの世界感を伝えたいと思い、それがパムキャストに繋がったわけです。インスタライブと違って、WEBサイトは世界中の人が時間帯に関係なく自由にアクセスできますからね」

もちろんそんな取り組みをはじめるにあたって、コロナ禍の影響もあったようだ。

「確かにこのアイデアが生まれるにあたって、新型コロナ感染拡大の影響はありました。物理的に移動することが困難になりましたが、お客様が〈パネライ〉と一緒にいる時間が、むしろこうしたデジタルコンテンツを通じて増えています。また、〈パネライ〉のDNAの1つは、〈パネライ〉の腕時計は身につける人とともに、どこへでも(たとえ海の中でも)旅をすることです。〈パネライ〉が厳選した旅をバーチャルで体験していただけたり、ブランドアンバサダーの冒険を見ることができるパムキャストは、〈パネライ〉ファンにとって毎回楽しみにしていただけるものになると自信をもっています」

そう語ってくれたジャンマルク・ポントルエだが、一方でイタリアの素晴らしさを伝えたいという気持ちも強いようだ。

「〈パネライ〉は、時計専業としてはイタリアで唯一のブランド。パムキャストの第1弾“イタリアンカラーズ”をご覧になってわかるとおり、イタリアには素晴らしいデザインと文化、自然があります。そういったものだったり、いろいろなものを〈パネライ〉と一緒にアピールしていきたいのです。その意味でいうと、〈パネライ〉はもはや時計ブランドということではなくて、ライフスタイルブランドといえるかもしれませんね」

今後も毎月1つの商品にフォーカスを当てて、その商品にまつわることやイタリアに関連したストーリーを8つのプラットフォームにて配信していく予定。そのほか、昨秋NYで行う予定だった、パネリスティ(〈パネライ〉のファンのコミュニティ)20周年を祝うイベントや、〈パネライ〉ファンのパッションをデジタル上で表現してもらうようなコンテンツも企画進行中とのこと。

さらに最近、Spotifyの公式アカウントもオープン。こちらでは“イタリアンカラーズ”をテーマに、〈パネライ〉が選曲したプレイリストを展開中だ。



Spotifyへはコチラから!

〈パネライ〉ファンならずとも、時計ファンやイタリア好き、そして旅好きは是非注目していただきたい。

パネライCEO ジャンマルク・ポントルエさん 

 

Information

●オフィチーネ パネライ
TEL:0120-18-7110

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?
SPONSORED
2020.09.14

アスリート体型にもフィットする驚異的な作り
〈ジースター ロゥ〉の魅力とは?

世界ではじめて立体裁断デニムを生み出し、もはや研究レベルで穿き心地を追求してきた〈ジースター ロゥ〉。当然その穿き心地は快適なのだが、デニム好きを唸らせるそのデニム然とした見た目もまた魅力的。そんな〈ジースター ロゥ〉が、新たなデニム旋風…

TAGS:   Fashion Denim
〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる “ハードコア・デニム”キャンペーン始動!
SPONSORED
2020.09.03

〈ジースター ロゥ〉の完全無欠なこだわりが実感できる
“ハードコア・デニム”キャンペーン始動!

カジュアルにはもちろん、ちょっとしたドレッシーなシーンにもデニムが着られるようになったのは、デニム好きには嬉しいこと。でも、そのぶんデニムライクなものが多くなってきたのも事実。だからか、本物のデニムの楽しみ方が薄れてしまっているのでは? …

TAGS:   Fashion Denim
〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!
SPONSORED
2020.08.31

〈マクラーレン〉GTなら、いつもの旅が"非日常"に変わる!
究極のグランドツアラーで週末旅を極上のバカンスに!

海外渡航はちょっと難しいけど、旅欲は満たしたい。そんな人におすすめなのがグランドツーリングでの旅。そう、リッチなスポーツカーでの優雅なドライブ旅だ。単なる移動手段のクルマではなく、"非日常"が堪能できる贅沢な1台なら旅の醍醐味も大違い。ス…

TAGS:   Cars Culture
〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!
SPONSORED
2020.08.28

〈ディーゼル〉なら見た目も穿き心地も抜群!
穿くだけでウキウキする“ワザあり”デニム!

週末はデニムを穿く。きっとそんな人が多いはず。波乗りをしに海へ行くにも、少し洒落たいデートも、どちらでも対応できるのがデニムのいいところ。で、この週末。せっかくデニムと一緒に出かけるなら、もっともっと楽しくなれるほうがいいじゃない!? そ…

TAGS:   Fashion Denim
男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!
2020.08.25

男たちのリアルなJEEPライフ! Volume 01
コンパクトな〈ジープ〉で週末はボルダリングへ!

〈ジープ〉好きな大人のリアルなライフスタイルに迫る新連載。第1回は数ある〈ジープ〉ファミリーの中でも最もコンパクトな"レネゲード"を駆るアートディレクターの小泉貴之さんが登場。街乗り派な彼が、この1台を選んだ理由とは!?

TAGS:   Cars Lifestyle

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ