Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2019.10.02

〈オメガ〉の限定シーマスターに
『007』ファンが歓喜するワケとは?

映画『007』シリーズの主人公といえばジェームズ・ボンド。そして彼の手元で光り輝く時計の代表格といえるのが、スイスの名門ブランド〈オメガ〉だ。なにせ1995年『007 ゴールデンアイ』で、シーマスター ダイバー 300Mがピアース・ブロスナン扮するボンドの相棒となって以来、その関係は20年以上も継続中。もはや〈オメガ〉=ボンドなわけだ。で、そんなシーマスターに『007』ファンなら泣いて喜びそうな1本が登場したので紹介したい。それがシーマスター ダイバー 300M ジェームズ・ボンド リミテッド エディション。『007』の世界観を反映したモデルで、思わずニヤリする仕掛けが盛りだくさん。さて、その気になる中身とは!?



〈オメガ〉の新作シーマスター ダイバー 300M ジェームズ・ボンド リミテッド エディションは、映画シリーズ6作めにあたる『女王陛下の007』(ボンドを演じたのはジョージ・レーゼンビー)の劇場公開50周年を記念して作られたタイムピース。そのため至るところに作品やボンドへの愛情が詰まっている。まず目に入るのが、ブラックセラミック製のダイヤル。そこにあしらわれているのが作品のアイコン、“ガンバレル”(渦巻きみたいなデザインのところね)だ。そして12時位置のインデックスにデザインされているのが、なんとボンド家の紋章。う〜ん、さすがに〈オメガ〉、紋章だなんて目の付けどころが違う!

さらに注目してほしいのが6時位置の日付窓に現れる“7”の数字。毎月7日だけ『007』のロゴと同じ書体で日にちを知らせてくれるのだ。いやはや、これなら口うるさいファンも納得の仕上がり。しかしながら、ここまで説明してきて、「何かもの足りないな〜」と思った人もいるのでは? それはきっと、あの作品ロゴが見当たらないからに違いない。けれどもご安心を。ケース側面にある、世界限定7007本を示すプレートにしっかりと刻印されているのだ。しかも、“7007”の数字を作品ロゴで表すという遊び心まで披露しているのだから恐れ入る。


ケース径42mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、300m防水。70万円(オメガ/オメガお客様センター)

スーパールミノヴァが塗布されているインデックスにもある仕掛けが。10時位置のインデックスの中に周年を意味する50の文字が隠されていて、暗闇で浮かび上がるようになっている。

専用ボックスには、付け替え用SSブレスレット、ストラップ交換ツール、旅行用ポーチが付属されている。

『007』との深〜い絆がわかる〈オメガ〉の限定シーマスター 。針とインデックスに18Kイエローゴールドを、風防にはサファイアクリスタルを採用と、高級感もたっぷり。トリビュート部分だけでなく、上品さも兼ね備えているので、まさに大人にふさわしい1本といえるだろう。これさえあれば、ボンドガールのような美女が近づいてくるのは間違いない!?

Information

●オメガお客様センター
TEL:03-5952-4400

Club Safari

Safari Lounge会員なら、記事を読むだけでSafariマイルが貯まる!

クラブサファリ会員(登録無料)になると、記事を読むごとに5マイル(ポイント)をためることができます。貯まったマイルは、1safariマイル=1円として利用することができます。

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!
SPONSORED
2019.11.26

ペア使いにもピッタリな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
ハッピーな2人によく似合う 〝幸運を呼ぶ〞モチーフ!

年に一度のスペシャルな日は目前。まだ彼女へのプレゼントに悩んでいる人も多いかと。だったら思い切って ペアアクセを狙うのもアリだけど、なんだか照れくさい……。いえいえ、モチーフをさりげな~く揃えるだけなら、 そんな心配は無用。しかもそれ…

TAGS:   Fashion
大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!
SPONSORED
2019.11.25

大人に似合う定番は〈タトラス〉で選ぶ!
街で着たい黒ダウンと 海で使える黒ダウン!

似たような服を着ていても、なんとな〜くまわりと違うというのがお洒落の極意。たとえば冬に大活躍する定番の黒ダウンも、街には街の、海には海の素材を選ぶことで、ぐっとこなれた印象になるって知っていた? そんな大人選びを実践するなら、頼りになるの…

TAGS:   Fashion
〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!
SPONSORED
2019.11.25

〈ポール・スミス アンダーウェア〉を着てステキなホリデーを過ごす!
彼女とゆったりくつろぐ時間は部屋着にもこだわる!

普段はアクティブ派でも、彼女と部屋でまったり過ごす時間がぐっと増えるホリデーシーズン。そんなときセンスが問われるのが、ルームウエアのチョイス。これが安っぽくて部屋着感丸出しだと、ドン引きされるのがオチ。その点、〈ポール・スミス アンダーウ…

TAGS:   Fashion
ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!
SPONSORED
2019.11.25

ひと味違うカジュアルは〈ベルルッティ〉の新作で!
格上のフーディなら 大人っぽくて品がある!

フード付きのアイテムは、"子供っぽく見えそうだから敬遠している"、なんて大人は多いよう。でも、それは大きな間違い。ほら、コチラの写真の〈ベルルッティ〉のフーディをご覧あれ。どちらも大人の風格たっぷりで、小僧な雰囲気なんて微塵もなし! こん…

TAGS:   Fashion
〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!
SPONSORED
2019.11.26

〈ムータ〉×〈ロイヤル フラッシュ〉の1着なら、前も後ろも見た目よし!
海上がりに欲しいのは 後ろ姿で差がつくパーカ!

若造サーファーと同じようなスウェットパーカに物足りなさを感じるようになったら、アップデイトのタイミング。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉が〈ムータ〉に別注をかけたニットフリース仕立ての1着で差をつけてみては!? 後ろ姿でさりげに個性…

TAGS:   Fashion
冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!
SPONSORED
2019.11.25

冬も〈ヴァンズ〉で開放感あふれる着こなしに!
ラフな前開けコーデには センターロゴが映える!

冬の海アメカジは個性出しが難しい。よ~く考えてみて。アウターが必要ない時季ならロゴ入りトップでインパクトが出せるけど、アウターを羽織るとそれも台無し。でも大丈夫。そんなときはラフな前開けコーデでしっかり見える、センターロゴのスウェットやパ…

TAGS:   Fashion
正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!
SPONSORED
2019.11.25

正統派もカジュアル派も納得の〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
品格アップを狙うなら ダウンもチェック柄で!

ダウンのイメージをいい意味で裏切る上品なチェック柄が目を引くこの2着は、〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作。しかも、品格あふれるコーデに映えるコートは防水・防風性に優れ、カジュアルに合うブルゾンは色彩豊かなプリントが印象的。どち…

TAGS:   Fashion
タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!
SPONSORED
2019.11.25

タフなのにエレガントな〈セイコー プロスペックス〉“ルクスライン”!
見た目と機能を兼ね備えたハイブリッドなスポーツ時計!

たとえばデニムであっても、ストレッチを効かせることで穿き心地のよさを追求するように、“本物”であっても“快適さ”を犠牲にしないというのが、現代的な考え方になっている。それは時計も同じこと。審美性と機能性を併せ持ったタフウォッチは、最も今ど…

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!
SPONSORED
2019.09.26

都会派のカジュアルはNY発の〈セオリー〉で!
街で穿くパンツは“楽ちん”で“美脚”に限る!

心地よさを重視する大人であれば、パンツはストレッチ入りが一番。ただ、ゆるすぎる“楽パン”では、街で穿くには少し気が引けるわけで……。で、頼りになるのが〈セオリー〉。NY生まれのブランドらしく、どのパンツもよく伸びるのに印象はとっても都会的…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ