Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2020.11.03

『チャーリーズ・エンジェル』で目撃!
組織のシンボルが刻まれた時計の正体とは!?

国際機密企業チャーリー・タウンゼント社の女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル”が活躍する映画といえば、『チャーリーズ・エンジェル』。今年公開された最新作は、スタッフ&キャストを一新。クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカがエンジェルに扮して、ある陰謀に立ち向かうことに。で、気になったのが物語の冒頭場面。組織の裏方役ジョン・ボスレー(パトリック・スチュワート)の引退を祝うシーンで、組織のロゴをあしらった特別な時計をプレゼントしている。時計もバッチリと映るのだが、こちらのアイテム、一体どこのタイムピース!?

 

 
『チャーリーズ・エンジェル』で目撃!
組織のシンボルが刻まれた時計の正体とは!?

早速、調べてみると文字盤に〈ショパール〉の文字を発見。なんと、こちらは18K ローズゴールド L.U.C XPSであることが判明した。

その特徴は、洗練された見た目。ケース素材に、18Kローズゴールドを採用していて、気品たっぷり。ポリッシュ仕上げを施しているため表面はピカピカで、なんとも美しい輝きを放っている。

文字盤にはガルバニック加工によるシルバーカラーを配色。12時位置にブランドのロゴをあしらい、そこを中心に放射状のサンバースト仕上げとサテン仕上げを施している。う〜ん、実に風合いがあってお洒落。6時位置にあるサブダイヤルはレコード引きで装飾。そして、サファイアクリスタルの風防には、特別にチャーリーズ・エンジェルのシンボルである翼を刻印。これは確かに退職祝いに最適なアイテムだろう。
 

 
『チャーリーズ・エンジェル』で目撃!
組織のシンボルが刻まれた時計の正体とは!?

残念ながら劇中アイテムは参考商品。実際には入手は不可能。けれども、ベースとなったモデルならば購入可能だ。
 

 
『チャーリーズ・エンジェル』で目撃!
組織のシンボルが刻まれた時計の正体とは!?
ケース径40mm、自動巻き、18KRGケース、アリゲーターストラップ、防水30m。189万円(ショパール/ショパール ジャパン プレス)

風防のロゴがないだけで、あとは劇中モデルと同じ仕様。美しい見た目ながら、ツインテクノロジー(積載式二重香箱)を搭載しているためパワーリザーブは約65時間。タフな仕様は、日常使いにうってつけだ。

作品にはこのほか、エメラルドとダイヤモンドをセットしたリングなどが登場しているそう。作品を鑑賞しながら、そちらもチェックしてみてはいかが?

『チャーリーズ・エンジェル』
製作・監督・脚本・出演/エリザベス・バンクス 出演/クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカ、ジャイモン・フンスー、パトリック・スチュワート
2019年/アメリカ/上映時間118分

 
Information

●ショパール ジャパン プレス
TEL:03-5524-8922
URL:www.chopard.jp

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ