文字盤でもハットトリック!?
C・ロナウドの最新愛用時計の正体とは?
時計好きなことで知られるユヴェントスのクリスティアーノ・ロナウド。『Safari Online』でも、以前に〈フランク ミュラー〉のヴァンガード クロノグラフ ダイヤモンドを着用している姿をお伝えしている。そんなロナウドが、先日行われたポルトガルサッカー連盟年間表彰式に出席。見事、年間最優秀選手賞を受賞し、立派なトロフィを手に入れた。けれども、時計好きにとって、むしろ気になるのが彼の手元。ド派手に輝くあのモデルは、いったいナンダ!?
- TAGS:
- Watches
早速、調査してみると、こちらは昨年発表された〈ジラール・ペルゴ〉“プラネタリウム トライアクシャル トゥールビヨン ”のフルダイヤ カスタムバージョンであることが判明。特徴は、ゴージャスでラグジュアリーな見た目。ピンクゴールドのケースに加えて、ブレスレットにまで、「これでもか!」と、ダイヤモンドが敷きつめられている。さらにダイヤルには、トゥールビヨンと地球儀、ムーンフェイズを備えるというハットトリックぶり。まさにサッカー界の至宝にこそふさわしい贅沢な1本に仕上がっている。
ただしこちらは前述のとおり、カスタムバージョン。同じ時計を手にするのは難しいけれど、今年4月に発売された新作モデルならば入手可能だ。
ケース径48mm、手巻き、ホワイトゴールドケース、アリゲーターストラップ、30m防水。3695万円(ジラール・ペルゴ/ソーウインドジャパン)
思わずウットリしてしまうほどロマンたっぷりなこちらのモデル。ダイヤルには天然石のブラックアヴェンチュリンを敷いているのだが、キラキラと輝くさまは、まるで星々がきらめく銀河のよう。5時位置の地球儀と、12時位置のムーンフェイズが、宇宙空間に浮かんでいるように見えるという仕掛けになっている。そのうえ、風防にはドームを2つ設置。地球儀とムーンフェイズが回転するさまを、立体的に見られるよう工夫されているのだ。
ホワイトゴールドをケースに採用。洗練された魅力が大人にふさわしいロナウド愛用時計。彼のように華やかなシーンで着用すれば、着こなしを優雅にドレスアップしてくれるはずだ。
●ソーウインドジャパン
TEL:03-5211-1791