Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2018.10.31

NY発の時計〈ティレット〉は
お洒落に楽しめる二つ目スケルトン!

スケルトン時計が人気なのはご存知なところ。もはや様々なデザインがあってどれを選んでいいか悩んでしまう、なんて人もいるのでは? そんな中、またまたその悩みに拍車をかける新作が、この秋ニューヨークから日本に上陸。

それが〈ティレット〉のオートマティック クロノグラフシリーズの新作、ACスケルトン。ダイヤルからギュッと詰まったムーブメントがまる見えで、スケルトンらしい魅力がしっかり。しかもこの時計、ワンタッチでストラップが替えられるほか、なんとベゼルは回すだけでチェンジ可能。TPOによって、お洒落の小道具としても重宝するのがいい!
 

 

“ACスケルトン“。発売中。ケース径47mm、自動巻き、SSケース、ラバーストラップ、100m防水。200万円(ティレット/ロング スロウ ディスタンス 東京)

〈ティレット〉は、「ほかにはない商品作り」をコンセプトに、2004年ジュエリー界出身のダニエル・ラザーがヒップホップアーティストで実業家のデイモン・ダッシュと組んで立ち上げたブランド。斬新なデザインとリッチなダイヤ使いで、多くのセレブリティの支持を獲得。別売りベゼルで自分の好みにあった時計が仕立てられると人気の時計ブランドだ。

で、今回の新作は、〈ティレット〉初となる独自開発のムーブメントを搭載。細部まで美しくこだわったそのムーブメントが鑑賞できるよう、スケルトン仕様のダイヤルにしたもの。もちろん、ベゼルが交換できるという独自のシステムを採用。回すだけで簡単に取り外せるから、別売りのベゼルをアレンジして違った表情を楽しむことができるってわけだ。

ちなみに下のモデルは、別売りのダイヤを敷き詰めたベゼル(80万円)を組みこんだもの。
 

 

ダイヤベゼル80万円(ティレット/ロングスロウディスタンス)

どうです? このキラキラと光るダイヤの圧倒的な存在感。華やかでラグジュアリーな1本になるでしょ? これこそが〈ティレット〉の魅力。さらにべセルだけでなく、ストラップもワンタッチで着脱可能。たとえば、昼間はSSベゼルとラバーストラップでスポーティに。その後の夜のパーティでは、ダイヤベゼルとレザーストラップに交換すれば、手元がひときわゴージャスな印象になるはず。

スケルトンの見た目だけじゃなく、ユーティリティでもユニークなこの〈ティレット〉。時計をお洒落に活用したい人には、まさにうってつけな1本!

 
Information

●ロング スロウ ディスタンス 東京
TEL:03-6447-1311

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!
SPONSORED
2025.12.24

〈アメックス〉のスモール・スポンサーシップ・パートナーズも参加!
『サファリ・オープン』で特別な1日を体験!

今年で3回めの開催となった、本誌『サファリ』主催のゴルフイベント『サファリ・オープン 2025』。毎年、様々なコンテンツやアクティビティでも話題となるこのコンペ。今回はさらに斬新なサービスも加わり、熱い盛り上がりを見せていた。そんな大盛況…

TAGS:   Lifestyle
知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!大人の品格を宿すクラシックな1本!
SPONSORED
2025.12.24

知的なムードが漂う〈トム フォード アイウエア〉の新作!
大人の品格を宿すクラシックな1本!

大人のコーディネートは、小物選びで“品格”が決まる。特に顔まわりの印象を左右するアイウエアは、手を抜けない重要パートだ。そこで注目したいのが〈トム フォード アイウエア〉の新作。繊細でクラシカルなフォルムが目元に知性を添え、冬スタイルを格…

TAGS:   Fashion
今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!
SPONSORED
2025.12.24

今、〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない!
デニムにこだわるならメイド・イン・ジャパン!

タフで男らしい大人のカジュアルに欠かせないデニムは、今、王道の骨太な1本が人気。なかでも2023年に復活し、昨今のトレンドも相まって注目されている〈エドウイン〉の名作“505”が見逃せない。デニム本来の武骨な魅力やヴィンテージ感を気軽に楽…

TAGS:   Fashion Denim
クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!
SPONSORED
2025.12.24

クオリティにこだわった〈センテナ〉の新作アウター!
今、着たいのは大人仕様のミリジャケ!

カジュアル好きの男にとって、ミリタリー系のアウターは昔から定番。とはいえ、いい年の大人になるとガチの軍モノは、マニアックすぎて少々着こなしにくいのも事実。ならば、洗練された大人仕様の1着を。〈センテナ〉のミリジャケなら武骨なデザインはその…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ