Safari Online

SEARCH

WATCHES ウォッチ

2021.12.09


人生経験豊富な大人には“深化”した〈ロンジン〉の腕時計が似合う!

大人のステイタスを推し量るものといえば腕時計。求めるものはチラりと覗かせるだけで人の目を引く存在感と品格。その両方を持っている腕時計は、きっと深みが違う!?

人生経験豊富な大人には“深化”した〈ロンジン〉の腕時計が似合う!

[ロンジン]
LONGINES


年の功とは昔からよくいったもの。人生経験豊富な大人はいろんな知識や技能が身についている。それはファッションにおいても同じことなのでは? 大人ならばひととおりの流行りも経験しているし、いろんな服も着て試した。昔なら後先考えずに衝動買いしていたかもしれないモノも、今だと自分に似合うかどうかなど経験を踏まえて考えられるようになっていたりする。それは保守的になったからではない。きっとモノに対するこだわりや見る目が経験から養われたことで、知らず知らずに取捨選択ができるようになっているからかと。要は、いろんな経験を経て、見る目が“深化”したということではないだろうか。

そのうえで〈ロンジン〉のこの腕時計を見てほしい。これは190年という長い歴史を誇る同社のフラッグシップモデルのひとつである“ロンジン マスターコレクション”のひとつで、まさに同社の培った技術が“深化”して生まれた1本。デザイン自体は3針&3つ目のクロノグラフというタイムレスな印象ながら、デイトサークルにムーンフェイズを搭載することでアイコニックな趣に。そこに深みのあるブルーを落とし込むことで、爽快かつ上品な仕上がりに。

顔である文字盤にはサンレイ加工が施され、角度によって美しく光が反射。手元での存在感をより高める効果もあるが、決して華美になりすぎていない。そんな機能美とデザイン性のバランス感覚は一朝一夕では成しえない。エキスパートだからこその“深み”がもたらすものといえる。また、ケースサイズも40㎜と大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズに設定。腕馴染みがいいので、服装を選ばずに毎日つけられるのも嬉しいポイントかと。

こんなエレガントで高機能な腕時計と一緒に、大人にふさわしい深みのある時を刻んでいってみてはいかが?

人生経験豊富な大人には“深化”した〈ロンジン〉の腕時計が似合う!6時位置にデイトサークルとともに、ムーンフェイズ機能を搭載。シースルーのケースバックからはムーブメントの精密な動きを楽しむことができる。サンレイ加工が施された文字盤は角度によって美しく反射し、品格漂う趣に。ケース径40㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、3気圧防水。41万9100円(ロンジン)

Information

●ロンジン
TEL:03-6254-7350

雑誌『Safari』1月号 P242掲載

“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!
SPONSORED
2022.01.25

大人のカジュアルに映える〈トッズ〉の新作!
レトロなスニーカーでキャッチーな足元を作る!

早くも春の訪れを告げる(!?)ような新作スニーカーをキャッチ! 〈トッズ〉からリリースされたこの春の新作は、スマートなレトロランシューをモチーフにしながら、ポップなカラーリングで楽しげな印象に仕上げた1足。それにどうやら特別なカラーの用意…

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?
SPONSORED
2022.01.14

【編集長試乗】やっぱり出来が違う!
新型レガシィ アウトバックは、一体なにがスゴイのか?

7年ぶりにニューモデルとして登場した7代目レガシィ アウトバック。ご存知のとおり北米でも圧倒的な人気を誇る〈スバル〉ブランドの1台だが、“New Luxury”を掲げるこの新型は、果たしてどんなキャラクターを持つモデルなのか? 今回は、長…

TAGS:   Cars Lifestyle
オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!
SPONSORED
2022.01.25

オンでもオフでも使える〈ガーミン〉の新作!
アクティブ派が選ぶ大人のスマートウォッチ!

よく遊び、よく働くためにも大切なセルフマネジメント。それをアシストしてくれるよき相棒が、マルチスポーツ GPS ウォッチの最先端を走る〈ガーミン〉の“フェニックス7”と“エピックス”だ。毎日のスケジュール管理はもとより、GPS測位機能搭載…

TAGS:   Fashion Watches
街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?
SPONSORED
2022.01.18

街着としても侮れない、〈プーマ〉のお洒落アイテムとは?

今、ファッションブランドに負けないデザイン性の高さで注目されているのが、スポーツブランド。日常のスタイルにスポーティなウエアを取り入れることがトレンドの昨今、その存在感はよりいっそう増している。なかでも機能性はもちろん、大人が都会で着られ…

TAGS:   Fashion
信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!
SPONSORED
2022.01.07

信頼の〈シチズン〉シリーズエイトは、
自分らしさを後押しする本格機械式ウォッチ!

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ