人生経験豊富な大人には“深化”した〈ロンジン〉の腕時計が似合う!
大人のステイタスを推し量るものといえば腕時計。求めるものはチラりと覗かせるだけで人の目を引く存在感と品格。その両方を持っている腕時計は、きっと深みが違う!?
- SERIES:
- FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト!
LONGINES
年の功とは昔からよくいったもの。人生経験豊富な大人はいろんな知識や技能が身についている。それはファッションにおいても同じことなのでは? 大人ならばひととおりの流行りも経験しているし、いろんな服も着て試した。昔なら後先考えずに衝動買いしていたかもしれないモノも、今だと自分に似合うかどうかなど経験を踏まえて考えられるようになっていたりする。それは保守的になったからではない。きっとモノに対するこだわりや見る目が経験から養われたことで、知らず知らずに取捨選択ができるようになっているからかと。要は、いろんな経験を経て、見る目が“深化”したということではないだろうか。
そのうえで〈ロンジン〉のこの腕時計を見てほしい。これは190年という長い歴史を誇る同社のフラッグシップモデルのひとつである“ロンジン マスターコレクション”のひとつで、まさに同社の培った技術が“深化”して生まれた1本。デザイン自体は3針&3つ目のクロノグラフというタイムレスな印象ながら、デイトサークルにムーンフェイズを搭載することでアイコニックな趣に。そこに深みのあるブルーを落とし込むことで、爽快かつ上品な仕上がりに。
顔である文字盤にはサンレイ加工が施され、角度によって美しく光が反射。手元での存在感をより高める効果もあるが、決して華美になりすぎていない。そんな機能美とデザイン性のバランス感覚は一朝一夕では成しえない。エキスパートだからこその“深み”がもたらすものといえる。また、ケースサイズも40㎜と大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズに設定。腕馴染みがいいので、服装を選ばずに毎日つけられるのも嬉しいポイントかと。
こんなエレガントで高機能な腕時計と一緒に、大人にふさわしい深みのある時を刻んでいってみてはいかが?
6時位置にデイトサークルとともに、ムーンフェイズ機能を搭載。シースルーのケースバックからはムーブメントの精密な動きを楽しむことができる。サンレイ加工が施された文字盤は角度によって美しく反射し、品格漂う趣に。ケース径40㎜、自動巻き、SSケース、レザーストラップ、3気圧防水。41万9100円(ロンジン)
●ロンジン
TEL:03-6254-7350
雑誌『Safari』1月号 P242掲載
“FOCUS ON”の記事をもっと読みたい人はコチラ!