Safari Online

SEARCH

STAY&TRAVEL ステイ&トラベル

2017.10.24


【Vol.1】フレンドリーなスタッフの雰囲気が心地いい

人気の旅先として不動の地位を誇るハワイ。とはいえ、実は知られざる魅力がいまだ眠る場所だというのは、ご存知だろうか。なかでもハワイ島は、人も少なくてのんびりしたい大人にぴったり。さらに、想像を超えるような壮大な自然も待ち受けている。〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉なら、そ…

人気の旅先として不動の地位を誇るハワイ。

とはいえ、実は知られざる魅力がいまだ眠る場所だというのは、ご存知だろうか。なかでもハワイ島は、人も少なくてのんびりしたい大人にぴったり。さらに、想像を超えるような壮大な自然も待ち受けている。

〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉なら、そんな魅力を堪能するのにぴったりのステイが可能。その特別なバカンスの模様をじっくりと紹介していくから、次の旅先を悩んでいるなら、ここでほかと差のつく“ハワイ体験”をしてみてはどうだろう。まずは下の動画でその様子をちょっとだけ覗いてみよう。


 
ホテルのロケーション、部屋、食事……。バケーションの満足度を決める要素はいろいろあるが、時として一番大事なのがホスピタリティ。

そこでまず最初にお伝えするのが、〈フォーシーズンズ〉のフレンドリーなおもてなし。こんなに規模の大きいリゾートなのに、けっしてシステマチックではない、人の温かさを感じるステイがそこにはある。高いリピート率の秘密は、こんなところにもあるのかも。


ゲストを迎え入れるメインロビーハウス


〈フォーシーズンズリゾート フアラライ〉は、ハワイ島コナ空港から車で15分ほど。
ハワイ島の壮大な溶岩原を眺めながらお迎えの車に揺られていると、あっという間に到着。エントランスを抜けロビーに着くと、スタッフたちがウェルカムドリンクと共に笑顔でレイをかけてくれた。フレンドリーで温かい雰囲気が、到着した瞬間からリラックスした気持ちにさせてくれる。

ウェルカムドリンクのマイタイ


部屋に着くとウェルカムスイーツのタコさんチョコ(?)が可愛らしく出迎えてくれる


もちろん、リゾートの細やかなホスピタリティを感じるのは到着の瞬間だけではない。

ルームサービスコールや、レストラン、スパなど、さまざまなシーンでゲストの名前を呼んで接客してくれるから、スタッフたちとの心の距離もぐっと近く感じられる。それは、リゾート内を歩いていても同じ。すれ違うスタッフたちはみな笑顔で「アロハ!」と手を振ってくれる。そんな温かな雰囲気がスタッフ以外にも伝播して、ゲスト同士も笑顔で挨拶する、なんて気持ちいい空間が生まれている。

アロハシャツに身を包んだフレンドリーなスタッフたち


話を聞けば、〈フォーシーズンズ〉のホスピタリティの基本には、「ゲストの希望はマニュアルにないものでもフレキシブルに叶える」「自分がもてなされたいようにもてなす」というポリシーが息づいているとのこと。だからこそ、ラグジュアリーなリゾートでありながら、肩肘張らない、ゲストによって本当に心地よい空間が生まれているのだと感じる。

NEXT:まったり派もアクティブ派も
わがままが叶う充実のリゾート内を公開!

Information

●フォーシーズンズリゾート フアラライ[Four Seasons Resort Hualalai]
場所:72-100 Ka`upulehu Drive, Kailua-Kona, HI, 96740, USA
TEL:+1-808-325-8000

日本の問い合わせ先:フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ 予約オフィス
TEL:0120-024-754
URL:fourseasons.com/jp/hualalai

写真、動画=土屋崇治 photo&video:Takaharu Tsuchiya(TUCCI)
〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!
SPONSORED
2019.05.31

〈ポリス〉の“ミラサン”で男らしい個性を!
太陽に愛される海男はミラーレンズを選ぶ!

海好き男がかけてこそ抜群に似合うのが、ミラーレンズのサングラス。なぜなら景色が映りこむあの見た目がビーチでの個性出しに使えるうえに、一般的なレンズより強い反射力で強い日差しから眼を守ってくれるから。しかも〈ポリス〉の新作なら、アクティブな…

TAGS:   Fashion
開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!
SPONSORED
2019.05.30

開放感あふれる〈ハルミ フラッグ〉で
海と空が身近にある憧れの暮ライフスタイルらしを手に入れる!

東京2020オリンピック・パラリンピック選手村として活用後、完成予定の分譲マンション〈ハルミ フラッグ〉。中央区という都心の一等地にありながら、東京湾のオーシャンビューを堪能できるこのスペシャルな空間に、『サファリ』の世界観をテーマにした…

TAGS:   Lifestyle
ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?
SPONSORED
2019.05.27

ライフスタイルに“プラチナ”な価値を! Volume 01
自分らしさを大切にする男の新たなる“相棒”とは!?

まだまだやりたいことがいっぱいある。『Safari』世代ともなると、自己実現はもちろん彼女や家族のことも含めたライフスタイルの充実まで、あれこれ考えているのでは? で、そんな前向きな人のよき相棒となってくれるのが、〈アメリカン・エキスプレ…

TAGS:   Lifestyle
初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!
SPONSORED
2019.05.27

初夏の日差しに似合う〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計!
リラックスしたい休日は手元に“グリーン”差し!

気温もぐっと上がり、徐々に肌の露出が多くなる季節。となれば、スタイリングのアクセントに欠かせないのが腕時計だ。そこで注目したいのが、ナチュラルな“グリーン”をキーカラーに纏ったタイムピース。〈エンポリオ アルマーニ〉の最新作には、そんな旬…

TAGS:   Watches
冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!
SPONSORED
2019.05.25

冒険野郎が選ぶ 新・ラグジュアリー時計! Vol.2
週末のお供はスーパーカーと手元の“ハイテク”クロノ!

ラグジュアリーの定義は変わりつつある。クルマでいえばスーパーカーこそ現代のラグジュアリーカーだ。だが流麗なスタイリングも実はハイテク素材に支えられ、骨格やコアに技術革新の粋が結集している。

TAGS:   Watches
〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!
SPONSORED
2019.05.25

〈ルイ・ヴィトン〉のオーダースニーカーについて現地取材!
自分だけの1足の完成までをイタリアで追う!

写真で履いているスニーカーは、〈ルイ・ヴィトン〉の“ランアウェイ”という人気モデル。でも、こんな色使いやイニシャル入りのもの、今まであったっけ……? 実はこれ、同社がバッグや洋服などで提供しているパーソナライゼーションのサービスでカスタム…

TAGS:   Fashion
やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!
SPONSORED
2019.05.25

やりすぎなくらいの高機能が男心をくすぐる〈シチズン〉“プロマスター”!
アツ~い冒険野郎の手元に“極厚顔”のダイバーズ!

多忙な毎日を送りながら、たまのオフにも海に繰り出す。そんなエネルギッシュな日々を過ごすアツ〜い大人に似合うのが〈シチズン〉“プロマスター”だ。誕生以来30年追求した機能を詰めこんだ、計器のような“極厚顔”ダイバーズはともすれば“やりすぎ”…

TAGS:   Watches
夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!
SPONSORED
2019.05.25

夏の主役は〈カリフォルニアデプト〉で手に入れる!
センスのいい大人ならTシャツも色にこだわる!

夏カジュアルの主役といえば、プリントTが大本命。何枚持っていてもつい買い足してしまうアイテムだけど、プリントの柄だけで選ぶのはいただけない。そう、実はボディの色も重要だって知ってた? まずは基本の色を押さえつつ、日焼け肌に映えるカラフルな…

TAGS:   Fashion
今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!
SPONSORED
2019.05.25

今シーズンは〈ムータ マリン〉でもっとアクティブに!
夏の海遊びに着ていきたい遊び心あふれる快適服!

今年の夏は話題のウェイクサーフィンやヨットなど、いろんなマリンスポーツにチャレンジしたいもの。となると、いつものようなラフなアメカジではちょっと場違いになる可能性も。ならば、大人好みのマリンアイテムが豊富に揃う、〈ムータ マリン〉に注目。…

TAGS:   Fashion
週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!
SPONSORED
2019.05.25

週末スタイルに効かせる〈ジェントルマン〉!
夏カジュアルのスパイスは日焼け肌と重ねづけアクセ!

胸元や手元のアクセは、アクティブな週末で日焼けしたブロンズ肌と相性抜群。とはいえ、ワル目立ちするデザインでは、せっかくのヘルシーさを損なう恐れも。ならば、上質で控えめなアクセを重ねづけするのがいい。大人の男によく似合う〈ジェントルマン〉の…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

loading

ページトップへ